• 締切済み

昭和のラジオ

昨日見知らぬ町で誰かにもらった小さな幸せ~ 明日見知らぬ人に私もあげたい小さな喜び~ この歌、30年以上前ですがラジオで流れていました。番組名、歌の題名何でも構いませんので情報ください!

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 もしかしてニッポン放送の早朝ワイド番組で流れていた1コーナー、「ニューモラルツーユー 今日もありがとう」ではないでしょうか。 ちょうど音源もYouTubeにアップされているようですので「おはよう6時です」で検索して探してみてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 最近よくラジオで聞く、「あなたが幸せであるように・・・」

    最近、よくラジオ番組の中で紹介されている曲の曲名とアーティスト名を知ってみえる方、教えてください。 歌い出しは楽器とか何にも無くて、息を大きく吸って、 「あ~りきたりなんだ~けど、ただ願いたくて~、 ・・あ~なたが幸せであるように、あるように~」 って言う歌の題名と、アーティスト名を知っておられる方、 教えてください!

  • ラジオ番組にもとめるもの

    普段、車に乗りながら、ラジオを聴いてる人に質問です。どんな事がききたいですか?やっぱり歌ですか? もしくは地域の情報? あなたはどういうことをラジオ番組でききたいですか?

  • ラジオ番組に携帯からメールを送りたい!!

    ラジオ番組に携帯電話からメールを送りたいのですが、その際にラジオネームとかコーナー名とかを何処に書けばいいのか分かりません。題名のところなのかな?詳しく教えてください。お願いします。

  • 三石琴乃さんのラジオで流れていた洋楽!!

    今から1~2年前にやっていた三石琴乃さんの エーベルージュ伝説かエーベルナイツという名前の ラジオ番組だと思うのですが、そこで恋愛相談みたいなコーナーで 流れていた洋楽の題名とアーティスト名が知りたいのです! 確か女性の歌手でバラードです。 「Every~」と歌っていたような気がします。 そのコーナーになると普段明るくしゃべっている三石琴乃さんが しっとりと喋っていたと思います。 このぐらいしか情報がありませんがよろしくお願いします!!

  • 走れ歌謡曲を聞いた方

    昨日、ラジオ大阪(1314)を聞いていたのですが、ラジオをかけたままいつのまにか眠ってしまい、ふと目が覚めたらラジオからある女性の歌が流れてきました。聞いたことのあるような無いような曲だったので、そのままぼーっとしながらも聞いていたのですがすが、すぐに眠ってしまい、朝になったらどんな歌だったかも忘れしまいました…。でも凄く気になってるんです。 たしか午前4時前ぐらいに流れていたように記憶しているので、その流れたラジオ番組は『走れ歌謡曲』という番組だと思います。この番組を聞いてらした方の中で、どんな歌が流れたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、タイトル名だけでも教えていただけませんか?こんな説明では分かりにくいかもしれませんが。。。

  • ロンドンのラジオで流れてた

    2004年の3月ごろにロンドンのラジオでよくながれてた曲なんですけど、すごい情報が少ないんですけどどなたか知っている方はいないでしょうか?女の人が歌っているちょっと昔っぽい(80年代っぽい?)歌で、白か金髪で・・・パーマがかかっていたと思うんですけど 思い当たる人はいますか?歌は叫びというかウメキが目立っていたと思います・・・。(もしかしたら違うかも)別に昔の歌じゃないと思うんですけど・・・。ホントに少ない情報ですがもし心当たりがあるかた是非教えてください!!お願いします。

  • ラジオ番組にメールを送りたいのですが・・・

    とあるラジオ番組にメールを送りたいのですが、その送り方がイマイチ分かりません。 そこで質問があります。 1.メールの題名に、コーナー名を書くのでしょうか? 2.メール本文には、何と何を書けばよろしいのでしょうか? 3.「本名希望」の場合はどうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 深夜ラジオで

    昔よく聞いたラジオの番組なんですが、題名が思い出せません。 ヤングタウンが始まる前か終わった後にしていた番組で ビリージョエルの「ストレンジャー」がテーマ曲でした。 ちょっとしたドラマをしていたような気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 明日のラジオ日本の放送内容について?

    知人から、 『明日、ラジオ日本の放送の中で、 小学生の「スピーチ」が流れるのだけれど、 何時から流れるのか分からないか?』 と頼まれました。 とっても情報が少ないのですが、 「これからの日本をどうする?」の様なタイトルで 最後に「21」と付いていたかもしれないとの事です。 ラジオ日本のHPで明日の番組表を 見ても、そんな番組は載っていないし、 でも、「子供の日」ということで、 明日流れるのは確実だと言うのです。 こういう場合、どうやって、 何時から流れるか調べればいいのでしょうか? 何かの番組のコーナーかも?しれないのですが・・。 とっても情報の分かりにくい 質問で申し訳ありませんが、 お願いいたします。

  • ♪もしーも あなたに おくさんとー♪

    今から二十年以上前の歌ですが、 ♪もしーも あなたに おくさんとー 子どもがー いーて 私が邪魔なら  ポケットの中に いれーて 歩いてよー♪ っていう、歌い出しの歌があったんですよ。子どものころラジオで聴いたのですが、題名と歌手名が物凄く気になっています。職場の年輩の人とかにも聞いたのですが、不明のままです。どなたか、人生の先輩の助けを求む。