OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三石琴乃さんのラジオで流れていた洋楽!!

  • 困ってます
  • 質問No.228537
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (115/137)

今から1~2年前にやっていた三石琴乃さんの
エーベルージュ伝説かエーベルナイツという名前の
ラジオ番組だと思うのですが、そこで恋愛相談みたいなコーナーで
流れていた洋楽の題名とアーティスト名が知りたいのです!
確か女性の歌手でバラードです。
「Every~」と歌っていたような気がします。
そのコーナーになると普段明るくしゃべっている三石琴乃さんが
しっとりと喋っていたと思います。
このぐらいしか情報がありませんがよろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

エーベのファンのホームページ(終わったのにまだ続いている)がありますけど、そこの掲示板でもこういう音楽ネタは質問されるのですが、わかっていませんね。
曲名は僕にもわかりません。

おそらく、「エブリワンズポエム」(通称「エビワンポエム」)という、詩を読むコーナーだと思います。エーベルナイツ2の最終回公録でひさびさにやったものです。その時は琴乃さんのメッセージだったんですが。

さて、その曲は、番組内では替え歌がありました。「エビワンタン、イカフライ……」、こんなのもヒントになれば。
録音はとってあるのですが、歌詞をのっけられないので。
下の「Yesterday once more」じゃないですね。
補足コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

すいません。気づいたらもうこんなに日にちがたっていました。

今更ですがポイントをお納め下さい
投稿日時 - 2003-02-10 17:21:44
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

そうなんです多分nabayoshさんがご指摘している歌であってると思います!
う~ん、でもそんなにマイナーな曲なんですかね?!

掲示板でもわかっていないとは!
余計知りたくなってきました(笑)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-09 00:11:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カーペンターズの「Yesterday Once More」でしょうか?
補足コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

早速の回答ありがとうございます。
カーペンターズですか・・・。
カーペンターズのCDは持っているのでこれは違うようです。

僕の記憶の中ではその歌しか流れてなかったような気がしたんですが
何曲か流れていたんですかね~!?
投稿日時 - 2002-03-05 14:16:22