• 締切済み

転職についてアドバイスを頂けないでしょうか

始めまして。 読んでいただきありがとうございます。 今、転職活動中で派遣に登録をしているのですが、いろいろと紹介していただいているのに、何回も断り続けてしまっています。 その理由として、給料面や休みなどが気になってしまい、なかなか踏み出すことができず、紹介していただいても断ってしまうっということを 続けてしまっています。 なかなか仕事が見つからず、焦り始めてきてしまい、前に紹介していただいた求人で仕事をしてみたくなってきてしまいました。 求人会社との顔合わせはしていないのですが、派遣元担当者に一度断ってしまっています。 断っているのに、再度仕事をしたいっというのはやっぱり失礼に値しますか? こういう場合は、一度断ってしまっているので諦めた方がいいのでしょうか? また、一つの派遣元に何十件も仕事を紹介してもらっていて、その都度断り続けてしまい、迷惑をかけてしまっているためもう、向こうも関わりたくないっという気持ちもあると思いますので、もうその派遣元を利用するのは難しいのでしょうか? 一人で考えていてもマイナスなことしか考えられなく、質問してしまいました。 すみません。アドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yonesan
回答No.1

もし断って数日経っているなら仕事なら、他の人に決まっていると思います。 言い方は悪いですが、依頼する側にすれば代わりが直ぐ見つかる所が派遣のメリットです。 時間がかかるなら他の派遣会社に変えます。 一応聞いてみるのは問題ないと思いますよ。 今でも紹介はありますか? 紹介があるなら、その派遣会社は機械的に処理しているのだと思います。 派遣会社の気持ちは気にしないことです。 登録して一度も仕事をしていないのでしょうか。 勤務先との顔合わせは紹介を受諾した後になります。 事前面接は紹介予定派遣(将来の直接雇用を前提とした派遣)を除き、労働者派遣法で禁止されているからです。

papimimiran
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 派遣の求人はまだweb上に載せてあるのですが、やはり他の人がもう働いているかと思いますので、聞くだけ聞いてみます。 あと、私は気にしすぎなのでしょうか。派遣元に関してはあまり気にしないようにします。 少し不安が取れました。 ありがとうございます。