• ベストアンサー

ソフトバンク携帯電話の未払いについて

ご観覧ありがとうございます。 ソフトバンク携帯電話の未払いに ついてご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。 過去に4個携帯電話の回線を開いて 3つ解約 現在1つ使用しています。 この3つ解約したときの未払い金が あります。 もう5年はたっているのですが、 10年未満です。 現在は、ニッテレ債券回収株式会社から通知がきています。 このまま払わない場合、 現在使っている回線もブラックに なり使えなくなるのでしょうか? 新規では契約できないのですが、 時効が来た後はどのような形に なるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>このまま払わない場合、現在使っている回線もブラックになり使えなくなるのでしょうか?  ・回線使用だけですから、そのまま使えます  ・>新規では契約できないのですが・・機種変更で現金で本体を購入すれば契約はそのままでは >時効が来た後はどのような形になるのでしょうか?  ・時効になる前に、裁判所から通知が来ます・・延滞金含めて一括でお支払い下さい   (最悪、銀行口座の差し押さえとか、給与の差し押さえとかもあります)   債権回収会社は黙って時効にはさせませんよ   

238238a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

時効ですか?そんなもんさせませんし、ありませんよ。 10年払わずにいてください 是非してください。 それで、裁判所に財産の差し押さえ命令が出せるので、そちらのほうがこちらとしては儲かります。 経費云々たっぷりと上乗せしても合法なのですから。 逃げたって無駄ですよ。ヤサ探しなんて簡単です。

238238a
質問者

お礼

• mac1963
回答No.3

今ある携帯はちゃんと支払いしていればとりあえずは使えます 債権回収会社に債権が回った場合時効になんか絶対しませんよ 10年経っても請求し続ける限り時効になんかなりません 新規契約だけではなくその他のローンやリースも一切使えなくなりますよ

238238a
質問者

お礼

回答No.2

携帯電話などの未払いや滞納があると、いつかローンを組みたい時に一切組めなくなると聞きました。 確かそんな記事が新聞に書いてありました。 審査が通らなくなるそうですよ。たかが携帯電話代金と思っていると将来の人生設計が狂うそうですよ。

238238a
質問者

お礼

• black2005
回答No.1

そんなに心配なら即刻払いなさい。 踏み倒す気なら、堂々としてなさい。 悪か善か、どちらかに徹しましょう。 中途半端が一番いけませぬ。

238238a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どっちつかずな状態を打破したく 質問いたしました。