• 締切済み

韓国人は独立記念館で反日になるって本当ですか

韓国には、東京ドーム7個分の広さに7つの建物があって、その中の一つが日本館で、そこに展示してあるものは、日韓併合時代に日本の兵隊などが朝鮮人に対して残虐な行為をしたというもので、蝋人形でリアルに作られていて、初めて見た人は大変なショックを感じ大人でも吐き気を催すほどだそうです。しかし問題は、これらが全部、でっち上げのねつ造だというではありませんか、日本には古来から拷問という文化はなく、それらは日韓併合前の朝鮮半島で行われていた自分たちの蛮行を日本人にすり替えているようですが、当時の本当のことを知っている韓国の人たちもまだたくさん居ると思います、その人たちの中にこの日本館を否定するものはいないのでしょうか。情けないですね、こんな出鱈目な場所に学校の教育の一環として連れて来られたら日本に対するイメージは相当悪くなるのは誰が考えてもわかる。これが本当のことであれば諦めもつくが全部捏造となれば大問題だと考えるのは私だけでしょうか。韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか。  私も60年ほど生きてきましたが、韓国にこんな物が有ったなんて、つい最近まで知りませんでした 。こんな教育を受けている韓国人と仲良くなんて私には無理です。 日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか。もしいたとしても、それを韓国では発表できない、親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか。  日本は莫大な国家予算を投じて荒れ果てていた朝鮮半島に近代国家を作り、それによって韓国の人口は2倍になった。なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。 それとも、日本が何もしなければ、今頃は中国かロシアになっていたのに、その方が良かったのにとでも思っているのですか、もしそうであれば日本は謝らなければなりません。  この情報化時代にあって、いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。 中国の南京大虐殺記念館も全くの捏造で、 韓国の独立記念館の日本館と同じで、でっち上げだそうです。両国とも自国への愛国心が高まれば日本なんてどうなってもいいし、本当か嘘かは問題ではないというのは本当ですか。 この両国には嘘も100篇言うと本当になるという教えがあるって本当ですか。 もし本当ならこんな国とは今後関わらない方が賢明と思いますが皆さまはどう思いますか。 福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。 

みんなの回答

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.7

>当時の本当のことを知っている韓国の >人たちもまだたくさん居ると思います 日本の統治が終わった時、日韓併合以前 を知っていた人もいました。 その時代は、良民(両班、中人、常人)と 賤民(奴婢、白丁)の身分階級に分けられ ていました。 それが日韓併合で身分開放が行われた事 で、特権階級であった両班は、既得権を 失った上に、人間扱いをしてこなかった 賤民と平等な身分という事にされました。 自分のキセルすら持たない。何もしなく ても良かったのが、下層民と同列に働か される。 しかも、今まで働いた事がなかったので 仕事ができずに、無能者扱いされる場合 もある。 戦後、日韓併合に反対していた勢力が、 権力を取り戻すと共に、日韓併合時代を 肯定する言論は徹底的に弾圧し、社会的 に容認しない物とする。 日本の補助を失い、経済的に落ち込んだ 時に日本統治時代の方が良かったと言う のを、親日派として糾弾し、逮捕・投獄 等の社会的制裁を与えました。 そして、日本が行った事は、全て間違い だったとする反日教育が始まりました。 それは、現在でも続いていて、ビジネス や観光旅行等で直接日本人と触れ合って 実態を知っても韓国内では口にできない 状態が続いています。

回答No.6

慰安婦資金で遊ばせてしまった以上襲う理由を欲しているのです。襲ってくる人災は、対処するしか無いのです。くるなら来い待ちかままえ犯罪対応するしかありません。諦めるまで続きます。基本封建社会できますから。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.5

>韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか。 ほぼ100%。 >日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか。 みんな命が惜しいので、そんな事はしません。 >もしいたとしても、それを韓国では発表できない、親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか。 「社会から抹殺」なら、まだマシ。何人も「本当に抹殺」されてますから。え?犯人?もちろん捕まってませんよ。 >なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。 日本は先の大戦で負けちゃったから仕方が無い。「勝てば官軍負ければ賊軍」だからね。 人類の歴史ってのは、常に「勝者のみが歴史を作り上げてきた」んだし「正義は常に勝者にある」んだから、仕方が無い。 アメ公が原爆で数百万人を焼き殺しても、勝ってしまえば「アレを使わなかったら、日本人は最後の一人になっても戦争を止めず、今頃、日本と言う国は地球上に存在してなかっただろう」って言う屁理屈がまかり通るし、誰もそれに反論せず、誰も「大量虐殺だ」とは責めません。 >福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。 そんな「誰もが判り切っていた事」を今更言っても。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、東京裁判の茶番劇からやり直さないと日中韓の友好などできないということですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

日本に対するコンプレックスがあまりに強く、そのコンプレックスで身体ができていると言うべきでしょう。すなわち今日は天気だ、日本が憎い。今日は雨だ、日本が憎い。今日は曇りだ、日本が憎い。 という国であります。 正論とか正義とかそんなものは日本に関する限りぶっ飛びます。裁判所であろうが、警察であろうが、日本に関することであれば正義がなくなります。盗んだ仏像を返さないでいいなんて判決を平気で出します。世田谷一家殺人事件でもどうやら犯人は韓国人らしいのですが、韓国側の協力がなく進展がありません。 もうめちゃくちゃな国です。 日本が相手であれば何だってありです。 ヨーロッパ人はなるべく植民地で教育を与えないようにしました。知恵をつけないようにしたんです。そして資源などをどんどん本国へ運びました。一方、日本は赤字で植民地経営をしてあげました。そして何と! 大学まで作ったんです。 コリアンたちはこの事実を隠ぺいし京城帝国大学はなかったことにして戦後彼らが作ったソウル大学を創立記念日としました。 日本を悪者にすると都合がいいんです。 1.政府への不満を日本にぶつけられる。 2.にっくき日本に韓国は負けている。日本に追いつき追い越せと国民の尻を叩ける。 3.いくら日本を攻撃しても日本は戦争を放棄した国だから攻めて来ない。やり放題です。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。怒りを通り越して韓国人が哀れな民像に思えてきました。日本が本当の歴史教育を行えば中国も韓国もここまで酷くはなっていなかったと思います。日本人が何も教えられていないからウソを言われても本当のことのようになってしまっていると思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”日本には古来から拷問という文化はなく”     ↑ ありますよ。 各種の文献に記録が残っております。 新選組の拷問は有名です。 ”韓国の人たちもまだたくさん居ると思います、その人たちの中に  この日本館を否定するものはいないのでしょうか”      ↑ 日本統治時代を知っているお年寄りには 親日が多い、と言われていますが、そういう 人達も公の場では反日になる、と言われています。 ”韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか”      ↑ 何しろ、子供の頃からすり込まれ、学校でも 反日教科書で反日教育を受けています。 かなりの割合で信じているのではないですか。 尚、日本が好きですか、の調査。 日経調べ  日本は好きですか? 2013年 テレビ東京 未来世紀ジパング から        大好き  好き  嫌い  大嫌い ベトナム   47   50  2    1 フイリピン  65   30  0    5 タイ     60   30  6    4 インドネシア 40   50  6    4 シンガポール 65   20  8    7 マレーシア  40   35  10   5 香港     45   40  8    7 中国     25   40  20   15 韓国     10   25  30   35 ”こんな教育を受けている韓国人と仲良くなんて私には無理です。”     ↑ ところがですね。実際に韓国人と付き合うと それがそうでも無いのです。 結構優しく親切だったりします。 反日というのは儀式みたいなモノかも知れません。 ”日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか”     ↑ おりますが、親日はタブーですから、意見を公表しては パッシングされます。 ”もしいたとしても、それを韓国では発表できない、  親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか”      ↑ 全員ではありませんが、親日の為地位を追われる、という ことはあるようです。 親日的なブログを書いた学生が逮捕されたこともありました。 親日法、という有名な反日法もあります。 親日の「呉善花」氏もパッシングされ、日本に帰化しました。 ”なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。”     ↑ 日韓併合は、韓国が依頼してきたものです。 当時の総理大臣「李完用」が議会の承認を経て 日本に併合を依頼してきました。 それに応えた日本は、赤字を出してまで教育港湾などの インフラを整えたのです。 これが欧米の略奪奴隷植民地との大きな違いです。 それを、韓国の教科書では、楽園に踏み込んで地獄に変えた というような説明になっています。 ”日本が何もしなければ、今頃は中国かロシアになっていたのに”     ↑ これこそが、まさに日本が併合した理由です。 半島がロシアのモノになったら日本の安全保障が危うく なります。 だから併合依頼に応じて、半島を日本並みに強化しようと したのです。 日本は日本の都合でやったことですから、感謝の必要は ありませんが、ウソはイケマセンね。 ”この情報化時代にあって、いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。”      ↑ 韓国は、国民の76%が国を捨てたい、と希望している 国です(2011年調査)。 そんな国の国民をまとめる為に、反日を利用しているのです。 ”両国とも自国への愛国心が高まれば日本なんてどうなってもいいし、  本当か嘘かは問題ではないというのは本当ですか。”     ↑ 本当です。 こういう考え方は、米国のアメリカンプラグマティズムという思想 に由来するものです。 良い結果が望めるなら、真実などどうでもよいではないか、 という思想です。 皆が信じれば、ウソでも真実になるのが人間社会です。 ”もし本当ならこんな国とは今後関わらない方が賢明と  思いますが皆さまはどう思いますか。”     ↑ 台湾との関係のように、経済だけに絞る方がよいかも しれませんね。 ”福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。”     ↑ まあ、欧米人もそれほどのことは無いと思いますが 中韓よりはマシですな。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。統計で示されると良くわかります、しかし大好きと好きを合わせて35%は意外に多いですね、韓国の嘘の歴史教育を信じていないのでしょうね、それか本当のことを知っているお年寄りの方々でしょうね。納得しました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

独立記念日に限ったことではありません。 韓国が反日なのは、元々の大韓民国臨時政府時代から反日だったからです。 韓国が親日だと思うのは幻想です。 他人を信じたい日本人の甘えです。 韓国という国や文化を知れば知るほどかかわり合いたくなくなるのが普通の心理です。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございます。反日的な人は、ほんの一部ですよ。という言葉を聞くたびに私は腹が立ちます。あんな教育を受けといて親日なはずないだろうと、反日活動をしている人は一部かも知れませんが、腹の中は皆反日ですよ。

  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.1

>韓国人は独立記念館で反日になるって本当ですか いいえ、教科書だけでも反日になります。 >日本には古来から拷問という文化はなく 人間の文明がある所であれば、大抵の場合拷問が有 ります。 >親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当 >ですか。 K-POP等、日本で人気の有る韓流スターも自国では 『独島は我が領土』等を歌っているそうです。 親日に限らず、韓国にとって都合の悪い事。 例えば、ベトナム戦争時に行われた大量虐殺事件に (ライダハン)関する事はタブーとされ、このタブー を破る者には暴力の制裁が加えられます。 #主に海兵隊OBから成る団体 コピノ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%8E >韓国の男性とフィリピンの現地女性の間で生まれた >2世をフィリピンで言う言葉である。コリアン(Kor >ean)とフィリピノ(Philipino)の合成語である >「何よりも父親の態度が違う。米国人や日本人の >父親は子どもの存在を知ると、養育費を送ったり >自国に連れて行ったりするケースが少なくとも半分 >を占める」と語っている。一方、韓国人の父親の >ほとんどは子どもの存在を知らないか、または否 >定する。 >いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。 何十年も前から、鬼畜日帝(英米)に関する敵性語、敵性 文化に当たる物の排斥は行われていて、日本のTV番組等 の放送なども禁止されていました。 #その代わりに、話の内容をほとんど真似した番組、役者 #を韓国人に変えただけのドラマや歌などは数多く韓国製 #の物として放送されてきました。 反日を唱えない人は非国民扱いで排斥。 大本営発表のみを信じ、他の事は嘘と決めつける。 かつての日本がやった事を余さず真似しています。 その結果、日本がどうなったかに関しての歴史認識が完全 に抜けているのが、現在の韓国の姿だと言えるでしょう。 #歴史を学ぶのは、相手を責めるのが目的ではなく、自分が #同じ失敗を繰り返さない様にする為。 #その辺が分かっていない国です。 >嘘も100篇言うと本当になるという教えがある 諺でわかる韓国人の国民性 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20131021-01/1.htm >「自分に分がないとみても、一点でもいうべきところが >ありさえすればそれを主張し、相手がひるんだ隙を見て >さらにたたみかけ」るような自己主張の強さが韓国人に >はあるという。 >逆に、主張しないと「口数の少ない貴公子」か「目先の >きかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。韓国は日本を非難するたびに墓穴を掘っていると思います。慰安婦問題や竹島のことを言われるまで韓国の歴史など誰も興味なかった。しかし、今は多くの日本人が自ら調べだした。すると、韓国人が知られたくないような歴史や残酷な過去などが皆に知られてしまったわけだから、今の時代もう嘘は通用しないということがわからないのかなあ。

関連するQ&A

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 日韓併合時代について韓国はなぜ「日本は韓国の富を略奪した」と言うのですか?

    日本が併合時代どのようなことをしたか列挙します。 1.朝鮮にそれまで存在しなかった大学を作った。京城帝国大学です。 2.ハングルを普及させた。漢字という一部の特権階級しか理解できなかった文字から庶民の一部が理解していた文字を普及させた。その普及のために当時50しかなかった学校を全土に建設した。 3.経済を飛躍的に向上させ、併合時代に人口が増大した。 4.植林事業  併合時、禿山まみれだった半島に36年10億本の植林を行いました。残念なことにその大半が朝鮮戦争とその後の乱開発で伐採されたそうです。 5.清津製鉄所、兼二浦製鉄所を建設した。 6.水豊水力発電所を建設した。 7.京義線(京城・新義州間)を建設した。釜山駅~新義州駅を急行電車が運行開始。ソウル市内の路面電車なども建設した。 これだけのことを日本がやりました。当時遅れていた半島に近代国家としての基盤を作ったのです。持ち出しでした。しかし、韓国人の評価は「日韓併合時代、日本は韓国の富を略奪しただけだった」というものです。 10年ほど前でしょうか。大臣が「併合時代、日本はいいこともした」と言っただけで韓国から轟々たる非難が来て大臣の首が飛んだんです。何かおかしくないですか? このような捻じ曲げられた事実だけを韓国の国民が信じているのでは日韓関係に将来性はありますか? 韓国が繰り返し言う歴史認識は大切ですが、それはむしろ韓国側ではありませんか?

  • 韓国併合とは?

    1910年の韓国併合とは 小学6年です。 韓国併合っていうのは、朝鮮半島を日本の領土にしたということですか? 併合前はなんという国だったのですか? 併合前と併合したあとの、だいたいの日本の領土や朝鮮半島、中国(清)の領土などについておおまかでいいので教えてほしいです。 お願いします。

  • 韓国はあの朝鮮戦争の悲惨な過酷な運命を忘れたのか?

     韓国にとって、あの朝鮮戦争の悲惨な過酷な運命は、忘れようとしても、忘れられないはずです。  それなのに、あの朝鮮戦争の原因、中国、ソ連、米国の周辺国の勢力争い、共産主義、資本主義の勢力争いを、朝鮮半島でやられ多大の犠牲をだした。 それを忘れて、何故、日韓併合の事ばかり言うのでしょうか ? 日韓併合の事を言っても、朝鮮半島統一には、何にもならない。  質問は、韓国人は、何故、メインの朝鮮戦争のことは言わずに、日韓併合の事ばかり言うのでしょうかです。 慰安婦、強制連行を言うばかりです。屈折しているのでしょうか ? メインの不満を、微力であっても、不平を言わないと、相手には解らないし、通じないと思います。お国は良くならないと思います。  あの朝鮮戦争で、民間人も含め韓国は約200万人、北朝鮮も約300万人、合わせて500万人犠牲になった。 人口約4,000万人とすれば、12%が、犠牲になったことになる。 その時、日本は、軍需施設、民間も爆撃でやられていて、何も手伝えなかった。 飢えないように、するのに精いっぱいだった。 日韓は解体されたとは言え、戦友には、すまないと思います。 しかし、朝鮮半島は、幕末から、欧米、ソ連、日本、中国の周辺国の勢力争いの渦中にあったのです。 その意味では、不幸でした。 朝鮮半島国家は、これらの周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄えるべきでした。 しかし、李朝と李承晩政権は、グローバル化に対応できなかったことが、悔やまれます。 これがために、朝鮮半島は、今なお、北は中国ロシアに、南は米に大きく左右されています。 だから、日韓併合の事を言っても無駄、韓国は地勢的に、周辺大国の勢力争いの場になる不幸を背負った国なのです。 先に言ったように、李朝と李承晩政権が、周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄えるべきでした。 そして、現在、今も韓国民は、関心事は国内問題で、周辺大国に匹敵する政府を創り、軍需力を蓄える方向には、努力しないようです。 これでは、韓国に将来はありません。

  • 韓国と北朝鮮について質問です。

    韓国と北朝鮮について質問です。 朝鮮半島が現時点で二つの国家に分かれていますが、元々は一つの国として存在していたのですか? 又二つの国に別れた原因は大日本帝国時代の日清戦争、韓国併合なのど影響もありますか? それと朝鮮戦争が勃発した原因は大日本帝国にもあるんでしょうか? 頭の中でごっちゃごっちゃになってしまい、自分ではよくわからなくて困ってます。

  • 「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併

    「韓国の歴史教育」では、自国がかつて中国の属国だった事を教えず、日韓併合前の李氏朝鮮が平和な理想郷のような国家だった事を当たり前の事のように教えています、愛国心の強い国柄だとは思うのですが、こんな教育受けて、事実をねじ曲げながら、日本の教科書については、毎回クレームをつけるのはなぜでしょう?たとえば、日韓併合前の朝鮮の様子は、欧米の旅行者の手記が残ってますし、19世紀から20世紀当初の朝鮮の写真もあります...。

  • 日本人拉致の北朝鮮、仲良くする韓国人は気持ち悪い?

     平和な時代に、日本人を拉致した北朝鮮。 韓国は、日韓基本条約で、戦後補償を、北朝鮮は山賊で国家ではないからと言って、朝鮮半島全部の補償を取り上げた。 そうしといて、韓国と北朝鮮は、仲良くする。 山賊と言っていて、核ミサイルを持つと、言い寄っていく。 過去の経緯は関係なく、言い寄り、くっつく。 朝鮮半島人て、太鼓持ち人生で、しっかり考えて生活を豊かにする信条が無い。 そんな朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人と、関わりたくないと、思いませんか ? 在日朝鮮半島の人は、日本で世話になっていて、そう言う韓国と北朝鮮に、何も言わない。 そんな在日朝鮮半島人て、日本人のみなさん、気持ち悪くないですか ? 朝鮮半島人って、生きてく筋も通さない、ひとに対する義理も無い。 トランプ大統領の言った、「韓国はもの乞い国家だ。」 的を得てると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、自ら差別されることをしていると、思いませんか ? 朝鮮半島人は、日本人に、ヘイトスピーチと抗議する権利は無いと、思いませんか ? 朝鮮半島人は、息をする度、嘘をつくとかも、言います。 政府のレベルが、最低。 これも、ヘイトスピーチになりますか。 現状をしっかり正確に分析すれば、こうなるでしょう。 直すべきは、朝鮮半島人だと、思いませんか ? なあ、日本から出て行って、関わりたくなくなると言う人が、増えています。 出て行ってくれと、追出したくなると言う人が、増えています。 一緒に暮らしてるのが、情けなくなる。

  • 日本は韓国に謝罪すべきか、お礼を言われるべきか?

    日本は過去において朝鮮半島を併合してしまいました。 コリアでは日本は無理矢理朝鮮を乗っ取り朝鮮人のプライドを傷つけたといまだに恨みに思っています。当然だと思います。 一方で日本は遅れていた朝鮮にソウル大学を始めダム、道路、病院、製鉄所など近代国家の基盤を作り、戦後はそれらをすべて置いて引き上げました。日本が朝鮮半島に残してきたものは大きいです。 そこで質問です。 日本は併合時代について 1.礼を言われるべきである。 2.いえいえ、やはり日本は謝罪すべきである。 どちらでしょうか?

  • 併合時代と朝鮮戦争<韓国人に聞きたい>

    日本の朝鮮半島併合時代を恨んでいるが、その当時を知る人は本当に恨んでいるのか。 朝鮮戦争時代の国民が蒙った被害は何も言わないのは何故ですか。 ソビエトの傀儡政権金日成、毛沢東の権力闘争の為の介入により大変な目に合わされたのに中国にすり寄っている、韓国政府が反中教育を実施しない理由は何故でしょう。 親日派<併合時代>を現代でも法律を作ってまで迫害するのは何故。 私には理解できない韓国人の物の考え方は何時までも「恨・ハン」を忘れる事が出来ない事です。

  • 韓国人は日韓併合に感謝しているのでしょうか?

    日韓併合の時代の韓国人たちに親日派が多いと聞きましたが、韓国人は日韓併合について、日本人に感謝しているのでしょうか?