• 締切済み

韓国人は独立記念館で反日になるって本当ですか

韓国には、東京ドーム7個分の広さに7つの建物があって、その中の一つが日本館で、そこに展示してあるものは、日韓併合時代に日本の兵隊などが朝鮮人に対して残虐な行為をしたというもので、蝋人形でリアルに作られていて、初めて見た人は大変なショックを感じ大人でも吐き気を催すほどだそうです。しかし問題は、これらが全部、でっち上げのねつ造だというではありませんか、日本には古来から拷問という文化はなく、それらは日韓併合前の朝鮮半島で行われていた自分たちの蛮行を日本人にすり替えているようですが、当時の本当のことを知っている韓国の人たちもまだたくさん居ると思います、その人たちの中にこの日本館を否定するものはいないのでしょうか。情けないですね、こんな出鱈目な場所に学校の教育の一環として連れて来られたら日本に対するイメージは相当悪くなるのは誰が考えてもわかる。これが本当のことであれば諦めもつくが全部捏造となれば大問題だと考えるのは私だけでしょうか。韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか。  私も60年ほど生きてきましたが、韓国にこんな物が有ったなんて、つい最近まで知りませんでした 。こんな教育を受けている韓国人と仲良くなんて私には無理です。 日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか。もしいたとしても、それを韓国では発表できない、親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか。  日本は莫大な国家予算を投じて荒れ果てていた朝鮮半島に近代国家を作り、それによって韓国の人口は2倍になった。なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。 それとも、日本が何もしなければ、今頃は中国かロシアになっていたのに、その方が良かったのにとでも思っているのですか、もしそうであれば日本は謝らなければなりません。  この情報化時代にあって、いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。 中国の南京大虐殺記念館も全くの捏造で、 韓国の独立記念館の日本館と同じで、でっち上げだそうです。両国とも自国への愛国心が高まれば日本なんてどうなってもいいし、本当か嘘かは問題ではないというのは本当ですか。 この両国には嘘も100篇言うと本当になるという教えがあるって本当ですか。 もし本当ならこんな国とは今後関わらない方が賢明と思いますが皆さまはどう思いますか。 福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。 

みんなの回答

• don_go
回答No.7

>当時の本当のことを知っている韓国の >人たちもまだたくさん居ると思います 日本の統治が終わった時、日韓併合以前 を知っていた人もいました。 その時代は、良民(両班、中人、常人)と 賤民(奴婢、白丁)の身分階級に分けられ ていました。 それが日韓併合で身分開放が行われた事 で、特権階級であった両班は、既得権を 失った上に、人間扱いをしてこなかった 賤民と平等な身分という事にされました。 自分のキセルすら持たない。何もしなく ても良かったのが、下層民と同列に働か される。 しかも、今まで働いた事がなかったので 仕事ができずに、無能者扱いされる場合 もある。 戦後、日韓併合に反対していた勢力が、 権力を取り戻すと共に、日韓併合時代を 肯定する言論は徹底的に弾圧し、社会的 に容認しない物とする。 日本の補助を失い、経済的に落ち込んだ 時に日本統治時代の方が良かったと言う のを、親日派として糾弾し、逮捕・投獄 等の社会的制裁を与えました。 そして、日本が行った事は、全て間違い だったとする反日教育が始まりました。 それは、現在でも続いていて、ビジネス や観光旅行等で直接日本人と触れ合って 実態を知っても韓国内では口にできない 状態が続いています。

回答No.6

慰安婦資金で遊ばせてしまった以上襲う理由を欲しているのです。襲ってくる人災は、対処するしか無いのです。くるなら来い待ちかままえ犯罪対応するしかありません。諦めるまで続きます。基本封建社会できますから。

• chie65535
回答No.5

>韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか。 ほぼ100%。 >日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか。 みんな命が惜しいので、そんな事はしません。 >もしいたとしても、それを韓国では発表できない、親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか。 「社会から抹殺」なら、まだマシ。何人も「本当に抹殺」されてますから。え?犯人?もちろん捕まってませんよ。 >なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。 日本は先の大戦で負けちゃったから仕方が無い。「勝てば官軍負ければ賊軍」だからね。 人類の歴史ってのは、常に「勝者のみが歴史を作り上げてきた」んだし「正義は常に勝者にある」んだから、仕方が無い。 アメ公が原爆で数百万人を焼き殺しても、勝ってしまえば「アレを使わなかったら、日本人は最後の一人になっても戦争を止めず、今頃、日本と言う国は地球上に存在してなかっただろう」って言う屁理屈がまかり通るし、誰もそれに反論せず、誰も「大量虐殺だ」とは責めません。 >福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。 そんな「誰もが判り切っていた事」を今更言っても。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、東京裁判の茶番劇からやり直さないと日中韓の友好などできないということですね。

• nishikasai
回答No.4

日本に対するコンプレックスがあまりに強く、そのコンプレックスで身体ができていると言うべきでしょう。すなわち今日は天気だ、日本が憎い。今日は雨だ、日本が憎い。今日は曇りだ、日本が憎い。 という国であります。 正論とか正義とかそんなものは日本に関する限りぶっ飛びます。裁判所であろうが、警察であろうが、日本に関することであれば正義がなくなります。盗んだ仏像を返さないでいいなんて判決を平気で出します。世田谷一家殺人事件でもどうやら犯人は韓国人らしいのですが、韓国側の協力がなく進展がありません。 もうめちゃくちゃな国です。 日本が相手であれば何だってありです。 ヨーロッパ人はなるべく植民地で教育を与えないようにしました。知恵をつけないようにしたんです。そして資源などをどんどん本国へ運びました。一方、日本は赤字で植民地経営をしてあげました。そして何と! 大学まで作ったんです。 コリアンたちはこの事実を隠ぺいし京城帝国大学はなかったことにして戦後彼らが作ったソウル大学を創立記念日としました。 日本を悪者にすると都合がいいんです。 1.政府への不満を日本にぶつけられる。 2.にっくき日本に韓国は負けている。日本に追いつき追い越せと国民の尻を叩ける。 3.いくら日本を攻撃しても日本は戦争を放棄した国だから攻めて来ない。やり放題です。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。怒りを通り越して韓国人が哀れな民像に思えてきました。日本が本当の歴史教育を行えば中国も韓国もここまで酷くはなっていなかったと思います。日本人が何も教えられていないからウソを言われても本当のことのようになってしまっていると思います。

• hekiyu
回答No.3

”日本には古来から拷問という文化はなく”     ↑ ありますよ。 各種の文献に記録が残っております。 新選組の拷問は有名です。 ”韓国の人たちもまだたくさん居ると思います、その人たちの中に  この日本館を否定するものはいないのでしょうか”      ↑ 日本統治時代を知っているお年寄りには 親日が多い、と言われていますが、そういう 人達も公の場では反日になる、と言われています。 ”韓国人の何割位が、これは本当に有ったことだと信じているのでしょうか”      ↑ 何しろ、子供の頃からすり込まれ、学校でも 反日教科書で反日教育を受けています。 かなりの割合で信じているのではないですか。 尚、日本が好きですか、の調査。 日経調べ  日本は好きですか? 2013年 テレビ東京 未来世紀ジパング から        大好き  好き  嫌い  大嫌い ベトナム   47   50  2    1 フイリピン  65   30  0    5 タイ     60   30  6    4 インドネシア 40   50  6    4 シンガポール 65   20  8    7 マレーシア  40   35  10   5 香港     45   40  8    7 中国     25   40  20   15 韓国     10   25  30   35 ”こんな教育を受けている韓国人と仲良くなんて私には無理です。”     ↑ ところがですね。実際に韓国人と付き合うと それがそうでも無いのです。 結構優しく親切だったりします。 反日というのは儀式みたいなモノかも知れません。 ”日韓併合時代のことをちゃんと調べている韓国の学者とか識者はいるのでしょうか”     ↑ おりますが、親日はタブーですから、意見を公表しては パッシングされます。 ”もしいたとしても、それを韓国では発表できない、  親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当ですか”      ↑ 全員ではありませんが、親日の為地位を追われる、という ことはあるようです。 親日的なブログを書いた学生が逮捕されたこともありました。 親日法、という有名な反日法もあります。 親日の「呉善花」氏もパッシングされ、日本に帰化しました。 ”なのに日本は侵略したと言われるのか解りません。”     ↑ 日韓併合は、韓国が依頼してきたものです。 当時の総理大臣「李完用」が議会の承認を経て 日本に併合を依頼してきました。 それに応えた日本は、赤字を出してまで教育港湾などの インフラを整えたのです。 これが欧米の略奪奴隷植民地との大きな違いです。 それを、韓国の教科書では、楽園に踏み込んで地獄に変えた というような説明になっています。 ”日本が何もしなければ、今頃は中国かロシアになっていたのに”     ↑ これこそが、まさに日本が併合した理由です。 半島がロシアのモノになったら日本の安全保障が危うく なります。 だから併合依頼に応じて、半島を日本並みに強化しようと したのです。 日本は日本の都合でやったことですから、感謝の必要は ありませんが、ウソはイケマセンね。 ”この情報化時代にあって、いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。”      ↑ 韓国は、国民の76%が国を捨てたい、と希望している 国です(2011年調査)。 そんな国の国民をまとめる為に、反日を利用しているのです。 ”両国とも自国への愛国心が高まれば日本なんてどうなってもいいし、  本当か嘘かは問題ではないというのは本当ですか。”     ↑ 本当です。 こういう考え方は、米国のアメリカンプラグマティズムという思想 に由来するものです。 良い結果が望めるなら、真実などどうでもよいではないか、 という思想です。 皆が信じれば、ウソでも真実になるのが人間社会です。 ”もし本当ならこんな国とは今後関わらない方が賢明と  思いますが皆さまはどう思いますか。”     ↑ 台湾との関係のように、経済だけに絞る方がよいかも しれませんね。 ”福沢諭吉の忠告は当たっていたと思うのは私だけでしょうか。”     ↑ まあ、欧米人もそれほどのことは無いと思いますが 中韓よりはマシですな。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。統計で示されると良くわかります、しかし大好きと好きを合わせて35%は意外に多いですね、韓国の嘘の歴史教育を信じていないのでしょうね、それか本当のことを知っているお年寄りの方々でしょうね。納得しました。

• area_99
回答No.2

独立記念日に限ったことではありません。 韓国が反日なのは、元々の大韓民国臨時政府時代から反日だったからです。 韓国が親日だと思うのは幻想です。 他人を信じたい日本人の甘えです。 韓国という国や文化を知れば知るほどかかわり合いたくなくなるのが普通の心理です。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございます。反日的な人は、ほんの一部ですよ。という言葉を聞くたびに私は腹が立ちます。あんな教育を受けといて親日なはずないだろうと、反日活動をしている人は一部かも知れませんが、腹の中は皆反日ですよ。

• don_go
回答No.1

>韓国人は独立記念館で反日になるって本当ですか いいえ、教科書だけでも反日になります。 >日本には古来から拷問という文化はなく 人間の文明がある所であれば、大抵の場合拷問が有 ります。 >親日的人間は社会から抹殺されるそうですが本当 >ですか。 K-POP等、日本で人気の有る韓流スターも自国では 『独島は我が領土』等を歌っているそうです。 親日に限らず、韓国にとって都合の悪い事。 例えば、ベトナム戦争時に行われた大量虐殺事件に (ライダハン)関する事はタブーとされ、このタブー を破る者には暴力の制裁が加えられます。 #主に海兵隊OBから成る団体 コピノ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%8E >韓国の男性とフィリピンの現地女性の間で生まれた >2世をフィリピンで言う言葉である。コリアン(Kor >ean)とフィリピノ(Philipino)の合成語である >「何よりも父親の態度が違う。米国人や日本人の >父親は子どもの存在を知ると、養育費を送ったり >自国に連れて行ったりするケースが少なくとも半分 >を占める」と語っている。一方、韓国人の父親の >ほとんどは子どもの存在を知らないか、または否 >定する。 >いまだに思想教育を行っている韓国が理解できません。 何十年も前から、鬼畜日帝(英米)に関する敵性語、敵性 文化に当たる物の排斥は行われていて、日本のTV番組等 の放送なども禁止されていました。 #その代わりに、話の内容をほとんど真似した番組、役者 #を韓国人に変えただけのドラマや歌などは数多く韓国製 #の物として放送されてきました。 反日を唱えない人は非国民扱いで排斥。 大本営発表のみを信じ、他の事は嘘と決めつける。 かつての日本がやった事を余さず真似しています。 その結果、日本がどうなったかに関しての歴史認識が完全 に抜けているのが、現在の韓国の姿だと言えるでしょう。 #歴史を学ぶのは、相手を責めるのが目的ではなく、自分が #同じ失敗を繰り返さない様にする為。 #その辺が分かっていない国です。 >嘘も100篇言うと本当になるという教えがある 諺でわかる韓国人の国民性 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20131021-01/1.htm >「自分に分がないとみても、一点でもいうべきところが >ありさえすればそれを主張し、相手がひるんだ隙を見て >さらにたたみかけ」るような自己主張の強さが韓国人に >はあるという。 >逆に、主張しないと「口数の少ない貴公子」か「目先の >きかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

isamu59
質問者

お礼

ありがとうございました。韓国は日本を非難するたびに墓穴を掘っていると思います。慰安婦問題や竹島のことを言われるまで韓国の歴史など誰も興味なかった。しかし、今は多くの日本人が自ら調べだした。すると、韓国人が知られたくないような歴史や残酷な過去などが皆に知られてしまったわけだから、今の時代もう嘘は通用しないということがわからないのかなあ。