美容師の独身の人って結婚早いの?

このQ&Aのポイント
  • 美容師の独身の人って結婚するのが早いのでしょうか?私が通う美容室のスタッフは結婚して辞めた人が多く、現在は若い子と店長、先生の3人だけです。
  • 美容院のスタッフは出会いが多いのでしょうか?友達の紹介などで出会いがあるのか気になっています。
  • 若い頃に友達に「いい人いない?」と聞いてもダメだったので、もうそれはしないようにしています。友達経由だと断られることが多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見下さい

思うんですけど、美容師のスタッフさん(女性)の独身の人って結婚早くないですか?(‐^-^‐) 私が長年通う美容室(私常連客)のスタッフは元は5,6、7人いたんです。で、3人、結婚で退職して、スタッフが今また3人しかいないんです。先生(50代ぐらい)と店長(結婚したけど仕事を継続)と若い子(19歳、20歳の子)しかいないんです。(それに多々のお客様を対応でしょうか) 美容院のスタッフって出会い多いもんなんですか?取引先とかかお客さんととかで。 私よく店長に出会いの事聞いてたのが「友達の紹介とか・・」って言うんです。 私、20代の頃、友達とか知り合いに「誰かいい人いない?^_^;」とか言うとみんな引いてたんです。「えー・・難しいー・・」とか言って。。何度もそれしてみたけど、ダメだった。 友達とかだとイヤ・・か何か言って断られるのが落ちなんで、もうしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

厳しいことを言いますが、紹介を依頼して厳しいといわれているのは、自分の大切な友人を紹介したいと思えない人だからという可能性も考えられますね。 私は数組友人通しを紹介して結婚した人たちもいます。男性も女性も私が性格を分かっているので相性がよさそうだと思う人と会ってもらうので気が合うことも多いようです。 ですが、やはりこの人は相手を紹介したくないなと思う人に頼まれた時は「合いそうな人がいない」と断っています。紹介して「なんでこの人を紹介したの?」と言われるの嫌ですから。 私の知り合いの美容師さんは特に結婚が早いということ無いようですね。スタッフ同士で結婚して店を出したりお客さんとという人もいますが、20代中ごろから後半が多いです。 退職する理由として結婚するからと本当は違っていても言っている人もいるのかもしれませんね。

nepia_paperhana
質問者

補足

>厳しいことを言いますが、紹介を依頼して厳しいといわれているのは、自分の大切な友人を紹介したいと思えない人だからという可能性も考えられますね。 えー・・・なんでそんなん分かるんですか?私の顔すら見てないのに?あなたが。(-_-;) ホント言う事厳しい。。 あーでもホントかもしれないですよ、美容師スタッフの結婚は。辞めた3人は1人は実家の母のそばにいたいから+ホントに結婚するから。(元美容師のスタッフの一人と連絡取ってますし、最近久々に会いました)後2人もそうじゃないかと。結婚で。。。だろうし。