美容師の独身の人って結婚早いの?

このQ&Aのポイント
  • 美容師の独身の人って結婚するのが早いのでしょうか?私が通う美容室のスタッフは結婚して辞めた人が多く、現在は若い子と店長、先生の3人だけです。
  • 美容院のスタッフは出会いが多いのでしょうか?友達の紹介などで出会いがあるのか気になっています。
  • 若い頃に友達に「いい人いない?」と聞いてもダメだったので、もうそれはしないようにしています。友達経由だと断られることが多かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見下さい

思うんですけど、美容師のスタッフさん(女性)の独身の人って結婚早くないですか?(‐^-^‐) 私が長年通う美容室(私常連客)のスタッフは元は5,6、7人いたんです。で、3人、結婚で退職して、スタッフが今また3人しかいないんです。先生(50代ぐらい)と店長(結婚したけど仕事を継続)と若い子(19歳、20歳の子)しかいないんです。(それに多々のお客様を対応でしょうか) 美容院のスタッフって出会い多いもんなんですか?取引先とかかお客さんととかで。 私よく店長に出会いの事聞いてたのが「友達の紹介とか・・」って言うんです。 私、20代の頃、友達とか知り合いに「誰かいい人いない?^_^;」とか言うとみんな引いてたんです。「えー・・難しいー・・」とか言って。。何度もそれしてみたけど、ダメだった。 友達とかだとイヤ・・か何か言って断られるのが落ちなんで、もうしてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

厳しいことを言いますが、紹介を依頼して厳しいといわれているのは、自分の大切な友人を紹介したいと思えない人だからという可能性も考えられますね。 私は数組友人通しを紹介して結婚した人たちもいます。男性も女性も私が性格を分かっているので相性がよさそうだと思う人と会ってもらうので気が合うことも多いようです。 ですが、やはりこの人は相手を紹介したくないなと思う人に頼まれた時は「合いそうな人がいない」と断っています。紹介して「なんでこの人を紹介したの?」と言われるの嫌ですから。 私の知り合いの美容師さんは特に結婚が早いということ無いようですね。スタッフ同士で結婚して店を出したりお客さんとという人もいますが、20代中ごろから後半が多いです。 退職する理由として結婚するからと本当は違っていても言っている人もいるのかもしれませんね。

nepia_paperhana
質問者

補足

>厳しいことを言いますが、紹介を依頼して厳しいといわれているのは、自分の大切な友人を紹介したいと思えない人だからという可能性も考えられますね。 えー・・・なんでそんなん分かるんですか?私の顔すら見てないのに?あなたが。(-_-;) ホント言う事厳しい。。 あーでもホントかもしれないですよ、美容師スタッフの結婚は。辞めた3人は1人は実家の母のそばにいたいから+ホントに結婚するから。(元美容師のスタッフの一人と連絡取ってますし、最近久々に会いました)後2人もそうじゃないかと。結婚で。。。だろうし。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋をしても無理ですかね・・・

    もう2年くらい通っている美容院のスタッフの人がちょっと気になっています。私も常連なので、お店のスタッフ全員とわりと仲良しなほうだと思います。1ヶ月半ごとくらいで通ってます。 パッと見の彼の印象は「軽そう」に見えるんです。でも、いろんな話をしたら子供が好きと言っていて、実際に迷子になって泣いていた小さい子を抱きかかえてお母さんを探していた姿を見かけたことがありました。それ以来気になるようになりました。 お店のスタッフさんたちは私のことを「○○さん(苗字)」で呼ぶのですが、彼だけは「○○ちゃん(下の名前)」で呼ぶんです。 それもなんだか特別に感じてしまってるんですね。 でも誰にでも気さくな人だと思うし、彼にとって私はお客さんなわけですから、特別も何もないんだとは思うんですが・・・。 お友達になりたいな、と思ったりするのですが、メルアドとかを聞くのは悪いかなぁと思ってしまいます。 やっぱり彼からすればお客さんなので、本当は嫌でも断れなかったりするのかもしれないな、と思うので。。 お客さんから連絡先など聞かれても迷惑じゃないですか? 来週美容院に行く予定なので、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 美容院のマナーについて

    私は以前美容院にいったときに嫌な思いをしました。 新宿の美容院なのですが、常連客?などがいたり、スタッフも結構美男美女がそろったところで少々居心地が悪かったです笑 まぁそれは良いのですが、私は予約時刻には着き、クーポンだったのでメニューも決まっていて、イスに座らされ準備をしてもらって・・・などここまでは順調だったのですが、取りかかりはじめたら(ちなみにエクステ)一本だけつけて、「かなり時間かかりそうです。大変ですけど、頑張ります」とか言われました。 しかしそのあと私の隣に来た常連客の女の人に施術を切り替えて、タメ語でプライベートな話などしつつカラーなど一通りやりだしました 全く急ぐ素振りなどありません 私はエクステを一本つけただけで1時間20分放置されました こういう態度っておかしくないですか? あとからきた常連を優先し、しかも隣の席で施術、一般客は1時間以上の放置 だいぶ屈辱的でした 私は結局そのまま施術中止し店からとびだしました それっきりなのですが、店に対して何かしらの要求ってできますか? のちのちしっかりとしたクレームを店長などに言うべきですか? 自分の時間がただ損になってしまったようにしか思えないので、その分のなにかを要求できないですか?

  • 誘い方。

    20代前半ですが、近々国際離婚をするバツイチ女になる予定です。 結婚してるときから、いつも行く美容院で、離婚が決まってから余計、店長+担当の人を少しずつ気になってきています。彼女がいなくて欲しいと思っている。英語勉強したいから、英会話に行きたい。もし習いに行って、いい子がいたら、どうよ食事でも。と誘う。最初の印象からそうだけど、すごい目に印象があるね!一度みたら忘れないわ。○○さん(私)は結婚してるんだよね? んまぁ接客の言葉ですよね。。それは分かっています(><)今度行ったら離婚することを言っていいのでしょうか・・。どんな風にいっていいのでしょうか。。美容院ではないところでお話してみたい。でも客だし・・。断られたらもう行きずらくなるし・・。結婚してるときは、色々その人に対して聞けてたけど、すこしでも恋愛感情を持ってしまうと、どう話していいか。。考えてしまいます。。プライベートのことをもっと知りたい。でも客だし・・。のように悩んでいます・・。 誘うのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 意見下さい。

    (ものすごい厳しい事言われそうですけど)極力なしで。 前からですけど、私が通う美容院の元美容師のスタッフ(女性)(今はもう結婚して、美容師辞めた)と私(おきゃくさん)がちょこちょこ連絡(私から)取ってたんです。(割と店でも普通に話してたりしてた仲です)でも、昨日また23日久々に会って話しがしたいなと思って、メールや電話してたんですけど返信なく、電話も呼び出し音の無限大で、全くでてくれないんです。少し前までは電話かけたら出てくれて普通に話しは出来てたんです。でも私過去を思い返すと悪い事言ったような節はないんですけど。。理由が分かんないんです。そうなる原因とか。 いつもそうなんですけど、私知り合いとか友達を作り出すと、いつも最初は珍しいから連絡(メールとか電話)はちょちょことれるんですけど、時間が経つと何故かもう電話やメールをその相手の人にしたら、もう呼び出し音無限大・・の繰り返し。(いつのまにか連絡途絶えてる)そして、最終は、相手の連絡先は消すと言う。。(削除)(私が) 相手は誰からしもです。。。それぞれ、私悪い事言ったかと云々といろいろ考えて悩んだりしてるんです。でもいつも思い当たる節がないんです。(-_-;)考えても。 何か意見等ください。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 美容院の店長と客。皆様からのご意見お待ちしてます。

    また投稿してます・・。すみません。。一人でも多くの皆様からのアドバイスをいただきたく、投稿しました。回答をいただいた方がお読みになりましたら、スルーしてください・・。 20代後半か30代くらいの美容院に勤める店長をしている人に4回ほど切ってもらったことがあり、はじめのときから素敵な人だなーと思い(顔はそこまでかっこいいという感じではないような・・失礼ですが・・。) その店を通るたびにいるかなーなんてチラッとみながら帰る日々が続いてます。髪を切っているときの内容は、初めて行ったとき、目がすごい大きくてクリクリしてて一度みたら忘れられないね!・・・いやぁ印象的な目だね。とまた言ってくれました。しかしそれは仕事上の褒め言葉と思いますし。 彼にとっては客の一人にしかすぎないと思いますし、どんな性格なのかもっと知りたいと思いタイミングがあれば、食事というのでしょうか、飲みに誘いたいと思っています。。しかし私は客。相手は店長。飲みに誘うのはやはり厳しいでしょうか・・?

  • 気になる人・・・

    最近、気になる人ができました。 その人は友達(男)の働く美容室の店長で、8月くらいからレッスンモデルとして月1くらいで美容室に行っていて、店に行ったときに挨拶する程度です。 話をしようと思っていても、レッスン中 私は友達と話している事の方が多く、店長も他のスタッフの練習についていたりするので、あまり話せません。 私自身、“好き”と言う気持ちまではいっていなくて、今は店長を知る為にも もっと仲良くなりたいと思っています。 ちなみに店長は彼女いないみたいです。 (レッスン中に他のスタッフと話しているのを聞きました。) が、携帯番号&アドは知りません。 友達に協力してもらえばいいのかもしれませんが、何となく相談しずらくて・・・。 どんな事でもいいので、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?

  • 常連客が突然その店のスタッフになったら 

    私は、こんど常連としてよく行っているお店で働こうと思っています。 そのお店は個人経営ではなくチェーン店です。スタッフの大半がバイトです。 全員ではありませんがスタッフの方々とも顔見知りです。 そこで質問ですが、 常連客がバイトとして働くことは店側のスタッフにとってはやりづらいですか? 常連客だった方が突然スタッフになるわけですから。 それとも嬉しいですか? 常店についてある程度理解している人が働くので

  • 聞いてほしいです

    昨日、知り合い(女性年下28歳)にメールしたのに返信が返ってきません。何気なくバレンタインデーの事を何気なく聞いたりするようなメールでそんな悪い事書いてないのにとか思ってるんですけど・・。 もう連絡取りたくないとか思われたんかなー?・・ (私も女性です) 元は私は28歳の子とは私の地元の美容院の常連客で、相手は元スタッフなんです。(今はもう出身地の方で別の店でスタッフしています)で、結構私が店行っている時から仲良くしていた仲です。 で、その子が辞めてから、連絡をちょいちょいもしてたんです。