• ベストアンサー

大学生 恋愛感情

大学生男子です。大学生の女子達は男子のどこに恋愛感情が生まれますか?やはり顔とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.1

顔とかも少しは関係するが,それが決定要因ではない。 最重要なのは,キミの態度,キミの押しだ。 恋愛とはマーケティングだ。つまり,彼女に自分を売り込むこと。 竹内久美子という動物行動学者がいる。 トンデモ動物行動学者なのだが,この人の著書が参考になる。 是非ご覧あれ。 ぼくは,生物系出身のマーケターだが,晩年にさしかかって過去の遍歴を振り返り,竹内さんの言説に共感するところが多い。

関連するQ&A

  • 恋愛感情というものはどういうものでしょうか・・・

    私は、女子高生なんですが・・・ 周りが彼氏とか作って、恋愛話をしているのを良く聞きます。 私の友達にも彼氏が出来ました。 私にも早く彼氏を作れと言います。 だけれど・・・私は恋愛感情と言うのがよく解らないのです。 一目ぼれなんてしたこともありませんし格好良いと思う男子が居ても「それがどうした?」とそんな感じです。 なので皆さんに質問したかったんです。 恋愛をしたいとおもいますか? 恋愛感情というのはどういうものですか? 教えてほしいです。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 恋愛感情を忘れてしまいました…(大学生)

    初めてお世話になります。 もしお時間があれば、私の質問にお付き合いください。 私は中学校からずっと女子校で、大学も女子大に通っています。 容姿も体型も至って普通でよくいる平凡なタイプだと思います。 中高と恋愛に関しては何の音沙汰もなかったのですが、友達の中でわいわい楽しく過ごしました。恋愛に憧れを抱いてはいたものの、そこまで強く、恋がしたい、彼氏がほしい、というような感情は抱きませんでした。 むしろ、同年代の男の人と話す機会すらあまりなかったので、彼氏うんぬんよりもまずはきちんとコミュニケーションととれるようにならなければ、という危機感の方が強かったです。 大学に入り、サークルなどでたくさんの男の人と接する機会が一気に増えました。 初めは緊張してしまい受け答えしかできなかったのですが、想像していた以上に先輩も同期の人もとても話しやすく、今では女の子と話すのと変わらないくらい、自然とコミュニケーションがとれるようになりました。 夏休みに入り、女子高の時の友達と集まることが何度かありました。皆それぞれにサークルやバイト先で好きな人がいて、いま頑張っている最中というのを聞いていいなぁと思う反面、自分にはそういった感情が湧いてこないなぁと一人なんだか取り残された気分でした。 恋愛はいつか自然とできるもので、無理やりするものではないと思います。ですが、こんなにたくさんの人と触れているのに、ときめきや恋愛感情が起きないのは、変なのではないかという気がしています。 そして未だに彼氏がほしいという強い気持ちすら芽生えてこないことにも疑問を抱いています。今の生活で満足しているのですが、このまま恋愛に音沙汰なく過ごしていたら女として枯れてしまうのではないかという不安があります。 サークルの人は本当にどの人も自分を持っていて、気さくでいい人達ばかりです。恋愛感情の好きというよりは尊敬に近い気持ちを抱いています。 こんな私にもいつか恋愛ってできるものなのでしょうか? もっと何か努力できることってあるでしょうか? ちっぽけな悩みですみません。 些細なことでも回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛の感情って忘れるものですか?

    わたしは中学生から現在(高2)にかけて恋愛を一切してません。 男子と話すことも緊張してできません。 高校は女子校に進学しました。 そこで、文化祭で知り合った同い年の人と付き合うことがありました。 相手には申し訳ないのですが試しに付き合ってみた感じで、恋愛感情はたぶんありませんでした(泣) 当然のことふられましたが、その後自分の容姿に対する自信がなくなり、男子とはマスクをして話すのが精一杯です。 こんな私でもいつか恋はできると思いますか?

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • まず恋愛感情が分からないんです。

    私には結構仲が良い男子がいます。 彼はかなりのSですがすごく可愛い皆の弟的存在です。(多分私には優しいと思います) 最初は私も可愛いなーとしか思っていませんでしたが、最近彼が笑いかけてきたり近づいてくると変な気持ちになります。 ドキドキなのかよく分かりませんが胸が渦く感じなんです。 他の女子と話していたり、女子達が彼の事を話していると何か嫌です。 最初はあまり気にしていませんでしたがこの頃そんな感じがもっと強くまってきていて 困惑しています。 これは恋愛感情なのでしょうか、それとも親しみの気持ちから、彼が皆と仲が良いのが嫌なだけなのでしょうか? 恋愛をしたことがないので自分の気持ちが分かりません…

  • 恋愛感情の消し方

    こんにちは。 男子、大学生です。 恋愛感情を消したいです。 恋人ができるわけないのに「彼女が欲しい」と本心で思っているような自分がもう嫌です。 恋してもどうせ振られて、落ち込んで、の繰り返し。 優しくされるだけでバカみたいに期待するのもうんざりです。 「恋愛から学べる~」とかいう話も聞きますが、別に他のことからでも学べると思います。 上手くいくわけがないことについて考えたり悩んだり精神的体力を消費したくないです。 手術とか、同性愛とか、そういうのじゃなくて、何かいい方法ないでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 恋愛感情のない男子とカラオケ

    恋愛感情のない男子とカラオケ 私は今、大学1回生で この間、ある男子と 2人っきりでカラオケに行く約束をしました。 その男子は 中・高 6年間クラスが一緒で(大学は違います) 今になったら、本当に良い友達です。 しかし、2人っきりで カラオケに行くことはおかしいですか? 私は、その子とは6年間の絆があると思ってますし それに今、私は大学で好きな人がいます。 なので、恋愛感情になることはないと思いますが 一応、男女が密室の部屋で何時間か過ごす… これって周りから見たら おかしいですか? ご意見お聞かせください。

  • 恋愛感情について

    恋愛感情は、誰でも持っているものなのでしょうか? 私は大学1回生ですが、今まで一度も人を好きになったことがありません。 恋愛感情というものがわからないからです。 さすがに大学生にもなって好きな人1人できないとなると、 自分は恋愛感情が欠落しているんじゃないかと、とても不安になります。 「好き」という気持ちになってみたい。 でも、付き合いたいとは思わない、という状況です。 でも、異性に関心がないわけではないと思うんです。 普通に「かっこいいな」と思う人はいるし、 彼氏と手をつないだり、ハグをすることは私の憧れです。 でもそれ以上のことをしたいとは思えません。 恋愛感情が誰にでもある感情なら、これから可能性はあるのでしょうか? 本当に不安で、誰にも相談できずにここに書かせていただきました。

  • どこからが恋愛感情…??(長いです)

    こんばんは。19才女です。 高校までは、共学でしたが、男子としゃべるのは用事があるときぐらいで、誰かとつきあったこともありませんでした。 大学に入ると、男性率が高いので必然的にしゃべるようになり、その中でも特に、昨年クラスもバイトも同じだった男の子とはよくしゃべったり、遊びに行ったりしています。 その男の子の、最近の私に対するメール発言を見てると、もしかして私に気があるんかな…と疑うようなものが時々あり、少し意識しだしました。 でも、それが恋愛感情かどうか自分でわからないのです。単に、よくしゃべっているから気がおけるだけかもしれない、と思って。 こっからは結構自分勝手な想像が入るんですが(汗)、もしも「つきあって」とか言われたとしても、嫌ではありません。でも、そんな「嫌ではない」ぐらいの感情でつきあうものではないのかな、と思ったりもします。 実は、昨年の7月に別の男の子に告白されて、嫌ではない、と思ったのでつきあってみたのですが、のちのち、自分には合わない、一緒にいて気が休まらない(というか少しいらっとしてしまう)と思える面がたくさん見えてきたので、半年もたたずにふってしまいました。それもあったので、恋愛に臆病になっているような面があると思います。 何が言いたいかよくわからない質問になってしまいましたが、 ・皆さんが思う「恋愛感情」は、どのようなものですか? ・もしも異性から告白されたら、自分が相手にどのくらいの感情をもっていたらOKしますか? というのがメインでしょうか…皆さんのご回答、よろしくお願いします!!