• ベストアンサー

音をさせてもいいでしょうか?

海外在住です。 アパートに住んでて、このアパートには管理人はいません。(たまに来るようですが、見たこともあった事もありません。) 以前別のアパートに住んでいたときも、アパートやその周辺の工事は 8:00~始まっていました。 ガンガンと大きな音がする様な工事です。 今のアパートも現在工事中なのですが、 同じ時間に工事が始まります。 と言う事は。。 朝8:00~から私も掃除機などかけてもいいという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

まあ、工事でうるさいうちに掃除機かけて文句を言ってくる隣人はいないでしょうね。 何時以降何時まで騒音を立てるな、というのは、アパートの規約か、その自治体の条例か、州などの法律か、国家・連邦レベルでの法律かを見るしかありません。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.2

海外在住で、しかもその国名すら書かれていない状態で、誰がどう答えればいいのでしょうか。 もっと言うなら、その国のことはその国の人に聞くのが一番早いのではないでしょうか。日本人に聞いたって多くの人はわからないです。日本国内のことだって、それぞれの地域や住人の性格により変わってきますから。