• ベストアンサー

身に覚えのない請求

神奈川県の総持寺から支払いを求められています、そもそも行ったこともないお寺です。なぜ知らない人に要求するのでしょうか、曹洞宗であることは認めますが、余りにも理不尽で無視したいと思います。お寺とはなんなのでしょうか、お金集めの集団なのではないでしょうか。真面目に修行していただきたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200051
noname#200051
回答No.3

そこは菩提寺ですか。 菩提寺なら、施餓鬼の集金が有りますと思います。数千円です。菩提寺で無ければばおかしいです。

Lenova2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菩提寺からの依頼です、護寺会費は毎年8千円納めています、さらに納めろと言うのは納得いかないのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

どういった内容の請求だったのでしょう。 総持寺の名前を騙った詐欺と言う事もありえます。 一度問い合わせをしてみた方がよろしいのではないでしょうか。

Lenova2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菩提寺からの依頼です、神奈川県の総持寺への寄付という事でした。

• nekoi
回答No.1

えーっ、マジですか。 私も曹洞宗ですけど、そんなことはおきてません。(南九州在住。田舎の片隅にあるお寺の檀家です) 本当にびっくりですね、なんでそんなことになったんでしょう。 もちろん無視していいと思いますが、原因は知りたいですね。何が原因なんでしょうね。

Lenova2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菩提寺からの寄付の依頼です。