• 締切済み

フォションの紅茶

フォションの紅茶が美味しいと聞いたのですが、飲んだ事がある方が居れば感想を教えてください! それと紅茶なんかに合うオススメのお菓子などがあれば良ければ教えてください。

みんなの回答

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

缶入りの茶葉を頂き物で飲みますが普通ですよ。 フォションだから美味しかった、ハロッズだから不味かったなどという違いはありません。 ハロッズの方が好きですなので・・・ 大抵、紅茶は頂き物なのでパック入りが無いのですが、缶入りの茶葉で1,000円か1,500円以上出すなら、老舗ブランドの物が信用できるな・・・とは思います。 また、頂き物情報で勝手なこと言うようですが、 アールグレイ、モーニング、ダージリンはどこも美味しいのですが、 最近のおしゃれなお店の変わった味の紅茶や、ミルクで煮て・・なんていう物は、好みもあるのに何で詰め合わせるんだろうと思います。 そんな時、老舗ブランドの紅茶1缶だけでいいのに・・・と思うので、やはり美味しいのでしょう。 紅茶に合うのは、焼き菓子ではないでしょうか? マドレーヌのような、少々脂分があるお菓子を食べる時は、紅茶の方がさっぱりとさせてくれるように感じます。

関連するQ&A

  • フォションの紅茶が買える場所

    フォションの紅茶が買える場所を教えて下さい。 条件は ・有楽町駅から一番近い店舗 or ・東京駅から一番近い店舗 です。 宜しくお願いします。

  • フォション

    関西か名古屋でフォションの紅茶が買えるところを教えてください。 HPなどもあればお願いします。

  • FAUCHONはおいしい???

    先日パリのマドレーヌ広場に行って時間が合ったのでFAUCHONに寄って見ました。レストランは多少混雑していて案内を待っている人、メニューを待っている人、料理を待っている人、会計を待っている人。待っている人だらけでした。で、パンでも買って帰ろうと思ったのですが全然なかったので、仕方なくデパート内のFAUCHONのカフェに行きました。こちらはガラガラ。いやな予感がしたのですが紅茶とサンドイッチを頼んだところ、とーっても愛想悪く紅茶も薄い。どれだけ時間置いてもこして見てもまずい。英国のその辺の紅茶のほうが断然おいしかったです。 かなり待ってサンドイッチが出てきたのですが数時間前に作ったと思われるパサパサなパン。しかもわざわざ堅いほうを下において。英語で文句をいったのですが通じませんでした。 数年前行ったときはクロワッサンやデリカがとてもおいしく期待してまた行ったのに。どうしてしまったのでしょうか?デリカ以外はこんなもんなんですか?これなら緑や黒のカフェに行けばよかったと大大大後悔です。 マドレーヌのお店の混雑はもしかしたら全て観光客?? どこが世界のFAUCHONなんだか。めちゃめちゃイメージダウンです。 パリに詳しいグルメな方どう思われますか?

  • おいしい紅茶を扱っている、サイトを教えてください。

    私は、紅茶が、特にアールグレイが好きです。 フォションやマリアージュのようなブランド紅茶でなく、直接輸入して販売している、誠実なサイトを教えていただけたら、うれしいです。 悲しいかな、毎朝、フォションやマリアージュは私にはゼイタクというものです。 ただし、フルーティヤは除外します。

  • 歌舞伎町「フォーション」って・・・

    教えて下さい! 新宿歌舞伎町にあるラブホテル「フォーション」 (もしかして「フォーシオン」かも?)に行こうと思っているのですが、 どなたか利用されたことがある方、感想、おすすめの部屋等ありましたら 是非、お教え下さい。 (盗聴・盗撮などの噂は聞きませんか?) よろしくお願いします。

  • FAUCHONアールグレイTeaもらったのですが

    FAUCHONアールグレイTeaもらったのですが、アプリコットジャムとのセット品でした。 これって、アプリコットジャムを紅茶に入れて飲めってことでしょうか? それか、パンなどに塗って食べろってことでしょうか? 紅茶とのセット品ということで、何か特殊な飲み方があるのではないかと思ったので、質問させていただきました。 あと、紅茶関連の情報サイトもあれば教えてください。 検索してもショッピングサイトしか出てこないので… よろしくお願いいたします。

  • フォションの飴はどこに売ってますか。

    以前知り合いにフォションのキャンディを いただいて、とても美味しかった記憶があります。 それで友達の誕生日にプレゼントしたいと思って いるんですが、紅茶の売っている店はあれど、 飴の売っている店がどこにあるのか分からず・・・。   神奈川県・首都圏で売っているお店がありましたら 教えていただけると幸いです。   ポイントは必ずつけますので、 どうぞよろしくお願いします。

  • フォションのアップルの淹れ方

    フォションのアップルが何度やってもおいしく淹れられません。 基本的に250ml・2g・4分半で淹れていますがなんだが薄く感じます。 他にも様々試してみたのですが、たいてい薄いか渋みが強く出すぎてしまいます。 もしや自分の舌がおかしいのかとも思いましたが、お店で飲む紅茶は美味しく感じますし、自分で淹れる他の紅茶も「あ、おいしく淹れられた♪」と思うときもあります。 よかったらフォションアップルを愛飲のみなさまのおすすめの淹れ方を教えてください。 「お湯の量」・「茶葉の量」・「時間」・「お湯の温度」を教えていただければ幸いです。 またその他淹れる際のコツなどがあれば教えていただきたいです。 ちなみにティーポットは「ハリオ ジャンピングリーフポット 1~2人用」を使っていて、淹れる前のポットの温めも行っています。 また茶葉はデジタルスケールで量っています。 お湯の温度は計ったことがありませんが、基本的には沸騰した直後のお湯を使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 贈答品にふさわしい紅茶のブランドって?

    今度、紅茶好きの知り合いに紅茶をプレゼントしたいと思っています。 しかし、紅茶って日東かリプトンぐらいしか知りません…。 そこで、デパートやネットで紅茶のブランドを調べてみました。 すると… ・フォーション ・フォートナム&メイソン ・ハロッズ ・トワイニング このあたりまで見つける事が出来ました。 この中で、贈答品でもおかしくないブランドってありますか?

  • フォションのアラザン

    お菓子の仕上げに使う、アラザンというものがあります。フォションのアラザンは、楕円形で、面白い形をしているので、前前から欲しかったのですが、どなたか入手方法をご存知ないでしょうか?! とても、それだけの為に、旅行なんか出来ませんし……。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう