片思いの諦め方

このQ&Aのポイント
  • 諦められない片思いについての悩みを解決する方法
  • 彼からの連絡が不安定で諦めたいけど、彼からの連絡が欲しいという葛藤
  • 諦めずに片思いを乗り越えていくための心構えと方法
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの諦め方

好きな人がいます。 片思いがつらいです。 好きになり、頑張って連絡をしていました。 返信はくるものの彼からの連絡は一切なく、メールも広がることもなく・・・。 ある時から彼からも連絡がくるようになり、今は彼発信のことが多いです。 でも、私から送ると返信がないことがあります。 疑問文で送ったのに一日後のときもあれば三日後のときも。 もちろん、すぐ返信があるときもあります。 私は性格上、連絡が来たら返せるときは早めに返すし、返信が遅くなったら遅くなってごめんねの一言を言うようにしないといれないタイプです。 だから、平気で無視する感覚がわからず・・・。 無視されるようになってから、自分から連絡をするのが怖くなってしまいました。 彼の気が向いたときしか連絡できないのかな、と。 もちろん、仕事が忙しかったり返信できない事情もあるのでいつでもすぐ返信してほしいと思っているわけではありません。 諦めたいのですが、自分から連絡をしなくても彼から連絡がくるし、その連絡を断る理由も勇気もありません。 好きだから声を聞きたいと思ってしまいます。 どうしたら諦められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通の感覚ならメールを送ったなら返信するのが常識です。まして質問形式で送っているわけですし、 文面を読む限り、彼は自分の都合の良い時、気分が向いた時に連絡しているだけです。 連絡して全く返信が無い方がまだましな人ですよ。忙しいとかは全く関係ありません。好意を持っていればすぐにでも連絡を取りたいと思いますし、たとえそうでなくとも質問に対して返信するのは礼儀です。 自己中心的な人は、思いやりに欠けます。 次回相手から連絡が来てずーとほっといたらどうですか?その後に貴方にどういう態度に出るかで判断できるとおもいます。

kanaplayun
質問者

お礼

正直、回答者様のような回答を待っていました笑 質問しているのに返信しないって、マナー違反ですよね・・・。 確かに【無視】という私の表現は間違っていたかもしれませんが。 まあ少なくとも、好きな人にはしないですよね。 やっぱり諦めなきゃだめなのかな。。 私はどうしても放置できないんですよね、相手の気持ちを考えてしまうし、ましてや好きな人なら尚更。 これじゃだめですよね・・・笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

遅れることはあってもむこうから連絡があるので無視ではないと思います。忙しくて返せない時もありますし。それは諦める理由になりますか?片思いがつらいと仰られていますが、片思いってそんなもんじゃないんですか? 私は女ですが、忙しい時はメールやラインは後回しにすることがあります。 うちの旦那はよく出張に行きますが、忙しい時は連絡してこないし、疲れている時は連絡する前に寝ちゃってます。「遅くなってごめんね」とかもないですね。こっちとしてはそういう言葉が欲しいのですが、ないもんだと思って割り切っています。遅くなってごめんねって一言言えないの?って注意しても直らないので。男性は用件だけ簡潔に伝える方も多いようですよ。うちもそんな感じです。そんなに気にしなくてもいいと思います!

kanaplayun
質問者

お礼

無視ではないですよね。 仰る通りです。 片思いってそんなもん・・・そうですね。 私もそんなことでへこたれるタイプではなかったのですが、ここには書いていませんが色々な出来事で心が折れかかっており、ふと【ああ、そういえばメールもこんな感じだったな】と思ってしまったんです。 片思いって本当に難しいですね。 好きなら自分から動かなきゃ!とよく言いますが、頻度や内容をちょっと誤るとやり過ぎになってしまうし・・・。 素直にいえば、諦めたくないし大好きなんです。 諦め方を聞いていたのに、お礼を作っていたら諦めたくなくなってきました笑 回答ありがとうございました。

• O-Gon
回答No.2

好きだって言ったん? 言ってないなら、まずは気持ちを伝えて付き合いたいっていうのが先だと思いますよ。

kanaplayun
質問者

お礼

告白はしていません。 関係が壊れるのが怖くて。 静かに諦めるより、フラれた方が諦めは早いですかね。。 回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

3日後でも返ってくるなら無視とは言えないのでは。 それがその人のメールのペースなのではないでしょうか。 それが辛いならその方はやめた方がいいと思いますが、あなたの自己都合となりますね。

kanaplayun
質問者

お礼

仰る通りです。無視ではないですよね。 私が我慢できないだけなのです。 私は彼からの連絡を楽しみにしているので、彼からの連絡を待っています。 でも、私が用があってメールしても返ってこないと、彼は別に私からの連絡を待ってないんだなと感じてしまいます。 片思い以前に、連絡に対する考え方の違いですね。。 回答ありがとうございました。