片思いの諦め方

このQ&Aのポイント
  • 諦められない片思いについての悩みを解決する方法
  • 彼からの連絡が不安定で諦めたいけど、彼からの連絡が欲しいという葛藤
  • 諦めずに片思いを乗り越えていくための心構えと方法
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの諦め方

好きな人がいます。 片思いがつらいです。 好きになり、頑張って連絡をしていました。 返信はくるものの彼からの連絡は一切なく、メールも広がることもなく・・・。 ある時から彼からも連絡がくるようになり、今は彼発信のことが多いです。 でも、私から送ると返信がないことがあります。 疑問文で送ったのに一日後のときもあれば三日後のときも。 もちろん、すぐ返信があるときもあります。 私は性格上、連絡が来たら返せるときは早めに返すし、返信が遅くなったら遅くなってごめんねの一言を言うようにしないといれないタイプです。 だから、平気で無視する感覚がわからず・・・。 無視されるようになってから、自分から連絡をするのが怖くなってしまいました。 彼の気が向いたときしか連絡できないのかな、と。 もちろん、仕事が忙しかったり返信できない事情もあるのでいつでもすぐ返信してほしいと思っているわけではありません。 諦めたいのですが、自分から連絡をしなくても彼から連絡がくるし、その連絡を断る理由も勇気もありません。 好きだから声を聞きたいと思ってしまいます。 どうしたら諦められますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通の感覚ならメールを送ったなら返信するのが常識です。まして質問形式で送っているわけですし、 文面を読む限り、彼は自分の都合の良い時、気分が向いた時に連絡しているだけです。 連絡して全く返信が無い方がまだましな人ですよ。忙しいとかは全く関係ありません。好意を持っていればすぐにでも連絡を取りたいと思いますし、たとえそうでなくとも質問に対して返信するのは礼儀です。 自己中心的な人は、思いやりに欠けます。 次回相手から連絡が来てずーとほっといたらどうですか?その後に貴方にどういう態度に出るかで判断できるとおもいます。

kanaplayun
質問者

お礼

正直、回答者様のような回答を待っていました笑 質問しているのに返信しないって、マナー違反ですよね・・・。 確かに【無視】という私の表現は間違っていたかもしれませんが。 まあ少なくとも、好きな人にはしないですよね。 やっぱり諦めなきゃだめなのかな。。 私はどうしても放置できないんですよね、相手の気持ちを考えてしまうし、ましてや好きな人なら尚更。 これじゃだめですよね・・・笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

遅れることはあってもむこうから連絡があるので無視ではないと思います。忙しくて返せない時もありますし。それは諦める理由になりますか?片思いがつらいと仰られていますが、片思いってそんなもんじゃないんですか? 私は女ですが、忙しい時はメールやラインは後回しにすることがあります。 うちの旦那はよく出張に行きますが、忙しい時は連絡してこないし、疲れている時は連絡する前に寝ちゃってます。「遅くなってごめんね」とかもないですね。こっちとしてはそういう言葉が欲しいのですが、ないもんだと思って割り切っています。遅くなってごめんねって一言言えないの?って注意しても直らないので。男性は用件だけ簡潔に伝える方も多いようですよ。うちもそんな感じです。そんなに気にしなくてもいいと思います!

kanaplayun
質問者

お礼

無視ではないですよね。 仰る通りです。 片思いってそんなもん・・・そうですね。 私もそんなことでへこたれるタイプではなかったのですが、ここには書いていませんが色々な出来事で心が折れかかっており、ふと【ああ、そういえばメールもこんな感じだったな】と思ってしまったんです。 片思いって本当に難しいですね。 好きなら自分から動かなきゃ!とよく言いますが、頻度や内容をちょっと誤るとやり過ぎになってしまうし・・・。 素直にいえば、諦めたくないし大好きなんです。 諦め方を聞いていたのに、お礼を作っていたら諦めたくなくなってきました笑 回答ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

好きだって言ったん? 言ってないなら、まずは気持ちを伝えて付き合いたいっていうのが先だと思いますよ。

kanaplayun
質問者

お礼

告白はしていません。 関係が壊れるのが怖くて。 静かに諦めるより、フラれた方が諦めは早いですかね。。 回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

3日後でも返ってくるなら無視とは言えないのでは。 それがその人のメールのペースなのではないでしょうか。 それが辛いならその方はやめた方がいいと思いますが、あなたの自己都合となりますね。

kanaplayun
質問者

お礼

仰る通りです。無視ではないですよね。 私が我慢できないだけなのです。 私は彼からの連絡を楽しみにしているので、彼からの連絡を待っています。 でも、私が用があってメールしても返ってこないと、彼は別に私からの連絡を待ってないんだなと感じてしまいます。 片思い以前に、連絡に対する考え方の違いですね。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪片思いしています♪

    ♪片思いしています♪ 女性の正直な意見をお聞かせください! 同僚女性に片思いをしています。 休日、2回デート後 2人で会おうと誘っても、会えず メールの返信が、数分・数時間・翌朝と遅れるのは 恋愛対象外として、「告白しないでの」合図でしょうか? ※メール返信が遅れた際には、「返信、遅れてごめんね」の一言はあります。 ・彼女の特徴 yes・noはハッキリ言ってくれますが、大人の対応はできる、さっぱりとした男気ある子です。 社内での会話(絡み)・メールでのコミュニケーションでは、嫌がっている様子はありません。 自身が一方的に気持ちを伝え すっきりしたいとういエゴは一切ありません。 最悪、自分が振られる分には、受け止める覚悟はできています。 保身ではなく、相手を好き過ぎるあまり 振られた後、彼女が社内で居ずらくないかが心配です。 彼女を純粋に好きで、真剣に付合いたい一心です。 きっかけはどうであれ、今よりも彼女を振り向かせるには どういったコミュニケーション・方法が必要でしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答お願いいたします。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 片思い 思いやり

    現在大学生、男です。 自分には今片思いの相手がいるのですが、相手のことを考えるといつも、自分のことをどう思っているのか、嫌われていないだろうか、というように自分ことばかり考えしまい、相手を思いやることができません。恋愛では相手に対する思いやりが大事だと聞きますが、いまいち感覚が掴めません。 相手を思いやるとはどういったことなのでしょうか? 相手とは普段会えないのでメールをしているのですが、最近は以前と比べ返信が遅く、また文も短くなっている気がします。こういった場面で相手のことを諦めるのも思いやりなのでしょうか? 人に聞くようなことではないとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • この片思いはどう進めるべきですか?

    *恋愛経験が少なく、考えすぎてしまうことがありますが、ご了承ください*長文になりますが、読んでいただければ幸いです。 私にはずっと気になるヒト(仮:Aさん)が居ます。Aさんは毎日仕事が忙しい職業(休みが少ない職業)です。SNSで出会いました。普段連絡を取る際はお互い冗談を混じったり、年齢差(*3つ離れています)を感じず楽しい時間を送っていました。近頃私も社会人となり、普段から忙しいAさんとの連絡が減り、ご飯の約束も決まらないまま、たまに話して…3か月程経ちました。最近は特に連絡(返事)が3~5日後で気になります。しかし数日後に「返事遅れた」「ごめん」等の一言を添えて返信をくれます。未読無視・既読無視ではないのでまだ可能性はあると思って信じています。仮に私をどうでもいいと思っているならば、連絡すらしないでしょうし、未読のままだと思います。これはただ来た返事を返してくれているだけでしょうか。相手は私をどう見ているでしょうか。意見を聞かせてください。 また、私がAさんを気になっているので「落ち着いたらご飯行こう」と誘って『行きましょう』と返事がきました。社交辞令ですか?誘った後も何回か、日常会話等話しましたが、またしても返事が返って来ないです。通知がなる度、Aさんかも!と気にしてしまいます。片思いってこんな感じですよね笑 もちろん彼女になった訳ではないので、返事が遅かろうが心配しても仕方ないですが、気になりすぎて物事に手につきません。暇があるとAさんとのやり取りを見返してしまいます。好意があることがバレてしまうのは仕方ないですが、会ったことないのでどう対応すべきか、わかりません。追いLINEするのはダメだと知っているので何も送っていませんが、いつも話の途中で終わってしまい、Aさんの返事を私が待つ!という状況になります。 私は気になると考えすぎてしまうのですが、はっきり「気になっています。」と気持ちを伝えるべきでしょうか。それともその前に一度会う約束をしっかり決めるべきでしょうか。 この気持ちに共感して頂ける方、片思い中に相手への連絡方法がわかる方、いましたらアドバイス等、教えてください。

  • 片思い

    今片思い中で、連絡先交換はして、デートも3回程致しました。 忙しく仕事をしている男性なのですが、自分を慕ってくれる人を、たまには思い出してくれるものなのでしょうか? メールを送ると返信しなくては…という内容のものには返信が来ます。昼送って、寝る前?に返信が来る感じです。 少しでも考えてくれているなら嬉しいのですが。 男性は自分を慕ってくれている人をたまには思い出すものですか?

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • 片想い

    隣のクラスの男の子を好きになりました。 体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらい、それからはインスタのDMで時々会話をし、しばらくしてLINEも交換しました。 LINEなどは比較的早く既読になりすぐ返信してくれます。 とても優しくて楽しいです。 既読無視や未読無視はありませんがLINEするのはいつも私からです。 LINEなどでの会話で私が彼のことを好きだとバレているはずです。 しかし直接話したことはありません。 この前朝挨拶をするチャンスがあったので勇気を出して挨拶をしたら顔を見て私だと分かったはずなのに無視されました。 夜、無視されて悲しかったことをLINEすると気づかなかったとごめんねって申し訳ないって謝ってくれました。 挨拶とか迷惑?と聞いたら迷惑じゃないよと答えてくれました。 彼の本心?私のこと嫌いなんでしょうか。

  • 片思いの彼に嫌われたみたいです。でも彼の行為は…

    片思いの男性と気まずくなってしまいました。 今まで8回ほど食事や飲み、映画に行ってきました。 私の気持ちはもう充分伝わっていると思います。 そんな中、ケンカというか私が一方的に怒ってしまい気まずくなりました。 原因は、彼が「胃が痛い」と辛そうだったので、胃薬を買ってきて手渡したのですが、薬の効能を見て「むかつきとか胸焼けじゃなくて痛みだから。いい」と断られました。 思わず頭にきてしまい、「じゃあもういい!」と怒ってしまいました。 すぐに反省してその日の夜、謝りのメールを送りました。彼も一応謝ってくれました。 でもその後職場で顔を合わせても一言も話してくれません。 翌週もう一度「この前のことごめんなさい。申し訳なくて今日は○○さんの顔をちゃんと見れなかった」とメールしたところ、 「自分も体調が良くなくてあまり余裕がなくて;」との返信でした。 それでも翌日も何も話してくれず。 わざわざ私のそばにいる人に話しかけにきて、私のことは無視したり。 でも、チラチラと視線を感じたり(気のせいかもしれません)。 もう気まずいのはいやなので、先日こちらから全く関係ない明るい話題でメールを送りましたが、返信もありませんでした。 本当に嫌われたのだと思います。それは自分のせいなので仕方ないです。 でも30代半ばにして、彼のこの行動は少し大人気なくないでしょうか? 二度と会わないならともかく、毎週職場で顔を合わせるのだから、もう少し上手く距離をあけるようにもっていくとか… そんな風に考えるのは自分勝手でしょうか。 勝手に好きになっておいて、厚かましい考えなのでしょうか…

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!