• ベストアンサー

このフレーズだけで、曲名を知りたいのですが

1.出だし  なんであっては くれぬのですか 一目だけでもいいものを 男心のきまぐれ・・・。  2.出だし  さくらふぶきがまうころ ふたりがであったこのまち 3.・・・あえてよかった あなたにあえて まよわずに・・・ 4.出だし  北へ北へ北へ・・・あーの・・・のせていきます 女性歌手の演歌です。 解ったら、歌いたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1.横笛物語(市川由紀乃) http://kashisearch.jp/lyrics/68811 2.春陽炎(香西 かおり) http://kashisearch.jp/lyrics/92555 3.明日花(服部浩子) http://kashisearch.jp/lyrics/214974 4.望郷北岬(南かなこ) http://kashisearch.jp/lyrics/45716 4曲目はお尋ねの曲ではないかもしれません。 違ったらごめんなさい。

yoshidaka
質問者

お礼

クイックアンサーありがとうございます。 全部、そうです。 歌詞検索でも見つかりませんでした。 質問してよかったです。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    年老いた母が口ずさむ演歌なんですが、曲名がわかれば、テープも購入できるので知ってる方は教えてください。歌手と曲名をお願いします。出だしは、「なんにもいらなーい あなたがほしい (中略)  あめがふる あなーた強く強くだいてくれますか」 

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今日は!ちょっとお伺いしたいのですが、私の家には有線が有ってチャンネルA27(演歌アダルト歌謡曲)に流れていた「♪むーぐんふぁ(?はっきりわかりませんでした(-_-;))の花咲いて大空の空染める頃。」という出だしの曲名と歌っている歌手名が知りたいのです。ご存じの方、教えて下さいm(__)m!

  • 曲名を教えてください

    以下の条件に当てはまる「曲名」 判れば「歌手名」も教えてください。 ・カラオケで流れる画像が少しエッチです。 (和服の女性が出てきます) ・たぶん演歌です。 ・きっと女性が歌っています。 ・割と知られた歌です。 初めて聞いたとき、聞き覚えがあると思いました。 (演歌はほとんど知りません) ・スナックに勤めていたころ、 女の子が必ず閉店時に歌っていました。 すみません・・・現在これしか思いつきません。 こんな情報では、ネットで検索してもヒットしませんでした。 宜しくお願いします。

  • この曲名わかりますか?

    曲名が知りたいのですが、2つあります。 1つは2000年ごろにかかってました。 歌手はMAXだと思うのですが、自信はありません。 歌詞の一部は「週末にぎわうロンリネス・・・ラーベニュ~  ちゃんとつかま~えて~」です。 2つめは99年ごろだと思います。 歌手は女性で、歌詞の一部が 「歩き続けるの~誰も~ほこりまみれの かわいた まちでいまは~それが自由だと~・・・だから ファニ~インマイライフ~誰にもしばられない~自由をだきしめ~」です。 何年も探していますが見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手をおしえて!

    サビの歌詞「ロマンスいかが?・・・いかが?ときめきいかが?」と歌っている男心をくすぐる女性歌手の、曲名と歌手をどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲名か歌手名を

    父がカラオケで歌いたいけど…曲名も歌手名もわかりません。 誰かにCDを借りてテープに録音したようで…。 演歌です。男性が歌っています。 出だしが なんで今ごろよ~ なんで帰ってきたと~ シベリアおろしが頬をつう です。 歌い出しなどサイトで調べましたが解りません。 ご存じの方いませんか? 夢を叶えてあげたいのですが

  • 曲名がわかる方教えてください。

    昔テレビで放送していた「お江戸でござる」という番組の中で、最後に演歌歌手の方が歌うコーナーがありました。そのなかで1曲ずっと頭に残っている楽曲があるのですが、幼いころの記憶であるため曲名も歌手もわかりません。 ・女性歌手 ・「でもね」という詞が含まれる ・サビのはじめは「どんな人でもいい 愛してくれるなら」 この3点だけ覚えています。誰のなんという曲か、おわかりになる方がいたら教えてください。

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    女性歌手の歌っている歌なのですが、歌詞の中に「恋する女は美しい」というありました。 そんなに古い歌ではなくて、古くてもここ2~3年ほどのものだと思います。 演歌ではないです。 もし知ってたら教えてください。

専門家に質問してみよう