• 締切済み

いぼ痔なのでしょうか

来月で18歳になるのですが、 3日前に、突然お尻が痛くなってしばらくしても痛いので触ってみると何かができていました。 親指くらいのサイズのです。 気持ち悪いです。 それ以降、ジンジン痛いのと違和感とで神経がお尻に行ってしまってすごく疲れます。 ボラギノールを塗っとけば自然と治るのでしょうか?? この歳でなるとは思ってなかったのでショックです。 (便秘では無かった) マシになる手軽な方法ありましたら教えてください! 怖くて排便したくないのです...

みんなの回答

• dogday
回答No.1

肛門科に行けば一発で治る。 これから長いお付き合いになるので、18歳になるからこそ、恥ずかしいけど医者に見せられるようになっておくと、今後が楽だし、 一度はちゃんと医師の説明を受けることで、再発しないように予防できるようになる。 マシになる手軽な方法は、症状を長引かせ、不快な期間を延々引きずるだけ。