• ベストアンサー

重複する画像を探す方法

よろしくお願いします。 数百枚の画像が入っているフォルダがあります。 良く見ると、同じ画像だけど、ファイル名が違っていたり、 少しだけレタッチソフトで補正したものと元画像と言う場合もあります。 でも、位置が離れていたりするので、トランプの神経衰弱のように重複する画像(同じもので3枚以上あるものもある。)を見つけて、不要なものを削除するのが手間がかかります。 ファイル名やサイズで並び替える方法はありますが、 例えば、サムネイルで見た目似ているもの同士を並べて表示する方法はあるでしょうか? フリーソフトでも結構です。 Win7

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同一ファイル 検索 ツールでgoogle検索してみてください。 ファイル名が違っていてもハッシュ値で同一画像が検出されると思います。 レタッチ補正がされているものは、難しいかもしれません。

質問者

補足

ありがとうございます!!!