• 締切済み

気になっている人がいます。

19歳大学2年男です。 1ヶ月ほど前から新規オープンしたパン屋でバイトを始めました。自分は夕方からの勤務なのですが、同じ時間帯のシフトの女の子のことが最近少し気になっています。 彼女は18歳でフリーターです。 バイト中は結構忙しく、閉店作業のときに軽く話す程度だし、シフトも週に2回ほどしか合いません。 もっと話したく、連絡先を聞きたいと思っているのですが、なかなか聞けずにいます。 いきなり「連絡先おしえて!」とか聞いたら絶対変に思われるだろ…と思ってしまいます。 食事や遊びに誘うのも「この人私に気があるんじゃ…」とか思われそうで少し怖いです。 まずどのような感じで連絡先を聞けばいいでしょうか。 恋愛経験が薄く、このような質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まずは会話ですね!普通に、最近暑いですねーとかから、どこに住んでるのかとか今まで何のバイトしていたのだとか、本当に適当な当たり障りのない会話でいいと思います その流れで、よかったら連絡先交換しない?この先何か助け合えることあるかもだしって言ってくれたら、余程意識して警戒心がない限り普通に教えてくれると思いますよ(⌒▽⌒) 実際バイトの人の連絡先は知っておいた方が今後便利ですしね 他にシフトに入っている人がいるなら、その人も巻き込んで皆で連絡先を教えあえばより自然かもしれません あまり的確なアドバイスでないかもしれません、すみませんm(__)m 素敵な恋愛ができるよう頑張ってください!

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) 無事連絡先を聞くことができました!(^O^) 後悔のないよう頑張りたいとおもいます!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

異性を誘う言葉ですか。? (1)同じ、職場にいるのですから、今日一緒に駅まで。 (2)帰りは、何時もすぐ自宅へ、帰りますか。(3)彼氏は、いますか。(4)どこかで、一緒に食事でもしましょう。 (5)今度、映画でも_見にいきますか。 (6)キャンプ_か 登山とかのお誘い。 (7)プライベートな時間で、どういう事をしている時がありますか。 (8)他の従業員同士?で”皆一緒に出来る企画”に、参加して頂く。 ➡”抜粋:もっと話したく、連絡先を聞きたいと思っているのですが、なかなか聞けずにいます。 いきなり「連絡先おしえて!」とか聞いたら絶対変に思われるだろ…と思ってしまいます。:抜粋 貴方様の、気弱な上記のような”お考えか、思い過ごしか_失敗とか_フラレるのが、嫌だと考えていたら、結局_何も始まりませんでしょう。 あたって砕けろ位の勇気をだす事でしょう。 それに、このサイトへの投稿といっても、ご自身が”恋愛経験が薄く?”でとの事、そのくせ_恋愛開始_お付き合いの最初の切っ掛け言葉が、分からない。・これが一番重要で、当たり障りがなくてスムースな”お誘い言葉”を考える_頭をひねる事、それは貴方様自身の意思とか_根性だすとかで、他人様の知恵を借りたいと言う虫のいい考えは、あまりすべきでないでしょうに、いい加減な気持ちなら成るものもならずで、シャボン玉の恋になるでしょう。 目をシャキッとあけて、悩み苦労するものでしょう。”シャイだから”なんて、若者らしくない・若さがなければ、貴方様の魅力とお相手を惹きつけるオーラを、出す事も出来ないでしょう。ご健闘_しかないでしょう。・・・

関連するQ&A

  • アルバイトの気になる子に誕生日プレゼント

    週2~3で通っている飲食店があります。 そこによくシフトに入っている子のことが気になっています。 今月末で閉店ということと、今日が誕生日(25歳)で彼氏はいないということを会計後の会話で聞いたので、ちょっとした、もらってもあまり気にしないようなプレゼント+連絡先を渡したいと思います。 どういったものが好まれるでしょうか? ちなみにシフトは明確ではありませんが昼に入っていることが多いです。(夜はめったに会いません) ちなみに私は28歳の社会人、彼女はフリーターです。

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。

  • シフトについて悩んでいることがあります。

    今週からお中元の短期アルバイトをすることになり、先日行って来ました。 実は私のシフト希望が平日、土日も夕方からの時間帯なんです。 何故かと言うと、 (1)理系の大学に通っているため毎週レポート提出がある。 (2)前に働いていた長期バイトは週4~5日勤務は当たり前、土日は8時間勤務だったので、とてもバイトと学校の両立が出来なかった。 今回応募した短期バイトは夕方から閉店までのシフトがあり、私が出勤できる日は全て、夕方からの勤務を希望しました。 それだったら宿題や来月のテスト勉強とバイトを両立できると思ったからです。 面接した時、「何で全部夕方からなんですか?」と聞かれ、上記の理由を伝えました。 先日出勤した際、再び担当者の方から「本当に夕方からの勤務でいいんですか?」と聞かれ、その時は「大丈夫です」と返事をしました。 しかし…よく考えてみると、この言葉の意味って「夕方からは短時間だから、仕事の飲み込みが他の人と遅くなる」と言っているような気がしたんです。 (そんなことをハッキリと言われたわけじゃないですが) 周りは学生よりフリーターが多く、長時間勤務をしています。開店から夕方まで、もしくはお昼から閉店まで働いている人が多いです。 仕事の内容は接客と会計(お客様のお中元の品物をパソコンに入力する)の仕事です。 特にパソコン入力はとても複雑で覚えることがたくさんあり、場数を踏まないとスムーズに出来ない…という感じです。 やはり長時間仕事をする分だけ慣れていきますよね…。 ですが長時間勤務だと、どうしても学校との両立は難しなるので、どうしようもなくて…。 長くなりましたが質問です。 担当者が言った言葉は遠回しに「夕方からは短時間だから、仕事の飲み込みが他の人と遅くなる」と言ったのでしょうか? それとも私の考えすぎですか?? そして、短時間勤務は長時間勤務をしている人たちと比べたら、やっぱり物覚えは遅くなりますか???

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • もうすぐ気になる人がバイトを辞めます

    来月の途中で好きな女性がバイトを辞めると言う話を小耳に挟みました。 一年ほどスーパーで一緒に働いていましたが、連絡先を交換していないので、どうにか連絡先を聞こうかと思っています。が... 前にご飯を誘った際に、初め一度はOKを貰ったのですが、女性自身がネガティブを気にしてあまり自分から話せない事、今まで一緒に働いていた人とご飯に行ったことが無いと言う理由から、気分が乗ったら声をかけます!と言われました。 それが断り文句だったのではないかと考え、連絡先を聞くのに勇気が出ずにいます。 バイトのシフトが被るのがあと一日だけ、且つ終わる時間も違うのでその日に聞けるかは分かりません。 無理ならその女性がシフト入っている時にお店に行って聞こうかと思いますが、仕事中に聞いて良いのかもどうかと一人でぐるぐると悩んでしまっています。 連絡先を聞くタイミングはいつが良いのでしょうか... そもそも相手が距離を置こうとしている可能性もある中で連絡先を聞いても大丈夫なのでしょうか? 自分もネガティブになってしまっていますが、宜しければご意見ください。

  • バイト先の気になる人

    最近スーパーでバイトを始めたんですけど、 気になる人が出来ました。 彼は食品を品出ししたりする方なので、レジの私とは全く接点がありません。 けれども、なにかと目があったりすると相手からいつも挨拶をしてくれたりして、 なんとなくあっちも気になっているような感じがしてます。 多分同い年ぐらいで、相手のシフトも全然わからないですけど私より早めで 上がるのも私より早いです。 連絡先も交換したいですし、バイト以外のところでちょっと話してみたりもしたいです。 恥ずかしいことに名前も知りません、どうスタートすればいいでしょうか? 自分がバイト入る時間前にスーパーに言って、いたら、話しかけるとか? アドバイスお待ちしております。宜しくお願いします。

  • フリーターがバイトをやめたいとき

    こんばんは。 3月末で事務の仕事を辞め、現在フリーターでパン屋でバイトをしています。まだ入って2日ですが、実はもう辞めたいと考えています。 身勝手だとは重々承知ですが、しばらく憧れのパン屋で気楽に働いてみよう!と思ったのに、全然楽しさややる気がないのです。20代半ばでフリーターなんて、このままでいいのか…と不安が募るばかり。なにか資格をとったり勉強したりしたくても、シフトを見たら毎日バイトに入ってるのでこのままではほんとにフリーター一直線です。 入るときに1年か2年くらいできると言ってしまいました。学生時代のバイトなんて週2,3でオッケーだったので、フリーターがどのように扱われるか考えてませんでした。 仕事を覚えてから辞めるなんて迷惑と思うのですが、しばらく努めて3ヶ月くらいで辞めるのと、今すぐ辞めるのとどっちがいいでしょうか?ちなみに人は足りてませんし、私を採用したことで他の方を数人断っています。もしくは、フリーターですが、回数を減らしてくださいとお願いしたがいいでしょうか? すみません、バカらしい質問と思いますが、フリーターと学生のころとでは、いくらバイトでも責任も違う気がしたのでアドバイスお願いします。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • 気になる男の人がいます。

    バイト先に気になる男の人がいます。 でもおそらく、彼の眼中に私は全く存在してないと思うんです。 なぜかというと、彼は自分から私に話しかけてこないですし、逆に私が話しかけてもあんまり嬉しそうではありません。 けれど、別に女の子が苦手というわけではないみたいです。 彼にはギャル系の女友達がたくさんいるみたいです。 また、以前は誰が見ても可愛い人気者の女の子と付き合っていたそう…。 ちなみに彼の外見は一般的に見てかなり良いほうだと思います。 その上、親切で人に絶対不快感を与えない人柄です。 こんな状況で、私にほとんど望みが無いことは承知しております。 ですが、できたらなんとかして彼に振り向いてもらいたいんです…。 そこでお聞きしたいのですが、有効なアプローチ方法は何でしょうか? ・周りの人に怪しまれない ・がっついてると思われない ・さりげなく好意を伝えられる こんなアプローチ方法があったらぜひ教えてください! ちなみに彼とは週1しかシフトが合わず、帰りも別方向なのでなかなかゆっくり話せません…。 連絡先は知りません。 お願いいたします。