• ベストアンサー

「トマトアレルギー」の人は、どんな症状がでる?

「トマトアレルギー」とは?? 「トマトアレルギー」の人は、トマトを食べると、どんな症状があらわれるのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

唇など口の周りが腫れる。 舌が腫れる。 喉が腫れる。 が主な症状です。 スギ・ヒノキ・イネに対して花粉症を発症する人に多いようです。 ぶっちゃけ、メロンを食べて口の周りがかゆくなるのと同じらしいですよ。 それが、ひどい状態って事ね。