• ベストアンサー

ゴルフピラティスって何ですか?ピラティスって???

ゴルフピラティスって何ですか?ピラティスって???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ ピラティスとはインナーマッスルと呼ばれる筋肉群を効率よく、 ゆったりと鍛えるトレーニングの方法です。 (付則・インナーマッスル) インナーマッスルというのは、 どこか一つの筋肉を指している言葉ではありません。 簡単にいうと体の奥のほうにある筋肉の総称と思ってください。 で、ゴルフピラティスとは・・・ ゴルファーが、けがや故障を予防しながら 飛距離アップと安定性を保つことを目的に考案されたピラティスエクササイズです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答有難うございます。