オススメの腕時計を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の普通のサラリーマンにオススメの腕時計を教えてください。3万~5万円くらいで、性能が良くてデザイン重視のものが希望です。
  • マークジェイコブスやオリエントスリースターシリーズを使っていた30代前半の普通のサラリーマンが、3万~5万円くらいでオススメの腕時計を探しています。
  • ビジネスで使えてデザインに遊び心がある、30代前半の普通のサラリーマンにオススメの腕時計を教えてください。マークジェイコブスやオリエントスリースターシリーズを気に入っているが、ポールスミスは被りたくないため考えていないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの腕時計を教えてください。

質問します。 私は30代前半の普通のサラリーマン(男)です。 現在、仕事を中心にマークジェイコブス MBM9042 を使っています。その前はオリエントスリースターシリーズなんかも使っていました。 あまり高価なものは買えないので、3万~5万円くらいでオススメがあれば教えてください。 今ちょっと気になっているのは、 http://www.isseymiyake-watch.com/jp/index.html    http://www.agete.com/collection/item/agete_formen/watch/1512412030510-999-2   このあたりです。 性能は良いに越したことはないですが、デザイン重視です。ファッションブランドのものでもいいです。 ビジネスで使えて、ほんのちょっとの遊び心があると嬉しいです。 ポールスミスは好きですが、被りたくない人がいるので今回は考えていません。 しっかり目のものを探していますが、ごつすぎるのはちょっと・・・ まったく詳しくなく、一貫性がなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • nkt_9
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >事を中心にマークジェイコブス MBM9042 、前はオリエントスリースターシリーズ >今ちょっと気になっているのは(イッセイミヤケ/SEIKO)(agete FOR MEN) >3万~5万円くらいで ご自身のTPOで問題ない選択となると、ある種自由度は広いように感じます。 主観では自分の経験もあってイッセイミヤケでしょうか。現状としては和田智さんが好みです。腕の太さによってはクロノが大きいかもしれませんが、もう一方は39mmでサイズダウンなので、腕のりが合わせやすいとも感じます(お好みですが) 完全なファッション時計は殆ど知らないため、この雰囲気は?の主観、5万円若干オーバーもありますが以下参考例含め・・・ (国産メジャーやスイスミリタリークロノ、BERING等は見ていらっしゃると思われたので割愛) (1)GSX 200シリーズ ・クロノグラフ(クオーツ):GSX223SBK-2 ・3針(但し機械式):221Line、222Line http://gsx-watch.com/lineup/gsx/200series 昔から出てるデザイン性のある時計。外径(横幅)も40mm程度。ムーブメントはシチズン(MIYOTA)。機械式はメンテナンスが定期的に来ますので(オリエントも機械式だったのでは?と思い、敢えて載せました)。 (2)TISSOT PRC200シリーズ(クオーツ) ・クロノグラフ http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g7611608216507/ ・3針 http://www.syohbido.co.jp/item/00006t0554101103700.html 古くからあるスイスの時計メーカーです。直線的でっスッキリしてる点と、3針はスポーツっぽいけどクラシカルもあります。時計のケースがシリンダーケース(ふくらみが無い直線的)を基調にしてサイドに溝を入れています(実際はアンティークベースで更にデザインしてると思う)。ケースサイズも39mmで合わせやすいのと、ダイヤル色の選択が出来る事です(個人的には好みもあり数も少ないネイビーが美しい) (3)ボッタ・デザイン (クオーツ) ・Tres 2 3針ブレス仕様 ・MONDO GMTブレス仕様 http://www.rufuslin.jp/german-made-watches/botta.html#ty%3Bpagination_contents%3B%2Fgerman-made-watches%2Fbotta-page-2.html ドイツ・バウハウスデザインによる時計。ダイヤル色も機種で選べます。40mmの薄型。どうも今は品切れのようですが、こちらは正規輸入代理元で修理等もこちらになります。他にもいろいろあったのですが、現在の販売ラインが変ったのかもしれません。ホームページにコンセプトや造り込みも載ってます。多分マイナー。並行輸入はかえって高いようです。 (2)は比較的全国で販売網がありますが、(1)、(3)は限定されてくるのでお住まいの地域によっては修理もご自分で宅急便で送る事にもなるかと思います(お手間ではあるけどしょうがない面も)。 主観では便宜性含めると(2)のクロノor3針でダイヤルを選ぶ方法が良いかな・・・と思っています。 お好みやご参考のかけらにもなれば幸いです m(__)m PS:ご存じ?お好みでないかとも思いましたが、最近発売で既に完売の時計があります。 SEIKO SPIRIT ジウジアーロモデル(復刻) http://blogs.yahoo.co.jp/hbcn750/9923618.html ビジネスの許容でなら?シルバーケースで黒プッシャーでも・・・行き過ぎ、イメージと違いそうでしょうか?今は全部販売済み。ヤフオク等で未使用品が定価より高く売られてます。こんなもんあるか~ぐらいのお話程度で。

nkt_9
質問者

お礼

Marennesさん大変ありがとうございます。 ものすごく詳しくご紹介していただき、私も選択の幅が広がりました。 TISSOTのシリーズは私も気になっていたので、さらに興味がわいてきました。 他にも色々すてきなものがあり、目移りしそうなくらいです! ぜひ参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女に似合う腕時計を選びたい(30~40歳代)

    彼女に腕時計を贈るにあたり、自分にはセンスがないので、年齢的なことも含めてどんなものが合うのか女性からアドバイスをいただけたらと思います。 女性のイメージは40歳過ぎになった優木まおみさんのような元気な感じの方。候補は、以下のリンクのようなものを考えています。彼女は腕時計を持っていません。ファッションは、菅野美穂さんのような大人で可愛らしい感じをイメージしているようです。 自分のイメージでは、白い時計は若い感じ、黒は大人の女性を連想します。白だとこれから少し厳しいかもと思いつつ、黒時計は、ファッションと合わないように感じます。リンクのズッカのクリスマス限定色やブラウンも捨てがたく…迷っています。 あと、時計の装飾やアクセサリーでもいえるのですが、40歳くらいの場合、似合うのはゴールド系ですか?シルバー系でしょうか? ご意見をお聞かせください。 他におすすめがありましたら、ご紹介をお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/asr/awgp021/ http://www.watchstation.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDetailPrintableView?langId=-1&storeId=34054&catalogId=23503&productId=22271848 http://www.watchstation.com/en_US/shop/womens/shop_by_brand/marc_by_marc_jacobs/blade_mini_silver_tone_black_watch-mbm1211p.html?parent_category_rn=288102&departmentCategoryId=287584&N=0&pn=c&rec=17&imagePath=MBM1211 http://www.watchstation.com/en_US/shop/womens/shop_by_brand/marc_by_marc_jacobs/blade_gold_tone_tan_leather_watch-mbm1218p.html?parent_category_rn=288102&departmentCategoryId=287584&N=0&pn=c&rec=12&imagePath=MBM1218

  • 新社会人の腕時計(ポールスミス・アニエスb)

    初めまして。私は大学4年のファッションに疎い男性です。 来年から社会人になるということで、働いてからも使用できるような腕時計を買おうと考えています。 いろいろ調べて考えた結果、今候補として3つあります。 1つ目はアニエスb http://item.rakuten.co.jp/ribbonshop/fann996/ 2つ目はポールスミス↓のブラック http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2006ss&line=watch_standard&id=5 3つ目はポールスミス↓のブルー http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2006ss&line=watch_standard&id=7 上記の様な候補があり、そして皆さんに2点質問があります。 (1)これらを社会人としてはめていても違和感はないでしょうか? (軽い感じがしないかとか・・) (2)もしあなたならこの中のどれを選びますか? 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 口頭発表のテーマ決めについて

    こんにちは。 一週間後に大学でファッションデザイナーのポールスミスをテーマにした発表を行おうと思っているのですが、本格的な口頭発表は初めてで、未だにノウハウを理解できていません。 テーマはポールスミスの歴史について述べていこうと思っているのですが、単にポールスミスの歴史を述べるだけでは、発表にはならいのでしょうか? 僕が一つ考えたのが、コレクションから見る人物像(ポールスミス)なのですが、図書館やインタネーットにも資料がなかったので、断念することになりました。 どういった具合で人物(ファッションデザイナー)の歴史を発表に生かすことができるのでしょうか? ご参考に教えていただけませんか?

  • 腕時計・・・もらうなら?(サラリーマン男性にお聞きします)

    彼の誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 今、頭にあるのは、私自身ちょっとおしゃれで気に入っているFHBの腕時計を贈ろうかと思います。 贈られる男性側としてはおしゃれなものよりも機能を重視しますか? それともやはりメーカー(ブランド)でしょうか? 正直ファッション性だけであって、機能や性能が未知の腕時計をもらったらどんな気持ちですか? http://www.fhb-watch.com/

  • 【時計の購入について】腕時計詳しい方

    いつもお世話になってます。 26歳会社員の男です。 今まではファッションブランドの時計しか購入経験がありません。 (1)海外時計メーカーの時計を購入したいのですが、  時計に詳しくはないのでどのようなものを買おうか悩んでいます。  伊勢丹などの店頭で直接現物確認して、その後ネットで並行輸入品を購入しようと考えています。  いきなり店頭へ行く前に、事前にある程度身の丈にあったものの知識をつけておきたいので  おすすめのメーカー、品名などアドバイス頂けないでしょうか。  ・今は定価3.5万程度のポールスミスをつけていますが、ファッションブランドの時計は卒業したいと考えています。  ・こげ茶色系の皮ベルト、円い文字盤がいいです。文字盤がシンプルすぎるのは嫌です。  ・土日に出かける時に主につけることになると思います。でも、スーツでも似合う(おかしくない)ものがいいです。  ・正直、見た目重視です。水仕事くらいができる防水機能があればうれしいです。  ・機械式は面倒と聞きますが、マメな方なのでそこは多分気にならないです。   ただ、何年かに一度の調整?掃除?がめちゃくちゃ高価とかだとNGですが…。  ・体型はかなり細身で、手首は、骨のでっぱってるところが15.5cmその後ろ(肩側)の一番細いところが15cmくらいです。  ・実際購入する時の予算は6~7万程度です。 (2)店頭価格と平行輸入品は大体どの程度の値差であると思って、店頭で選べばよいでしょうか?  店頭で15万のものに目星をつけて、家に帰ってネットで見ると8万で結局予算オーバーで買えずだと意味がありませんので。  ものによってまちまちなのでしょうか?  (先にネットで目星をつけて行くつもりではありますが、実物を見るとやっぱりこっちってなった時のためです。) (3)平行輸入品購入の注意点などあれば教えていただければ幸いです。 以上3点について詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

  • 【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

    先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • 20代後半の彼氏へのプレゼント 時計

    彼へ贈るプレゼントとして、ハミルトンのシービュークロノを考えています。 今はポール・スミスの時計を仕事用に使っています。 以下、購入予定のハミルトン http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/seaview-chrono-quartz/h37512131 どう思いますか? 私はとても素敵な時計だと思うのですが、なにせ女目線なので、男性のご意見を聞きたいです! 大きめのフェイスが若干気になりますが、彼は身長188センチほどで高く、体格もまずまずな感じなので、大丈夫かなぁ?とも思います。

  • 機械式腕時計の初購入

    今春社会人になる大学生です。 社会人になるに当たり、前から憧れていた機械式腕時計を初購入したいと考えています。 ビジネス、プライベート共に使え、10年近く使えるような物を買おうと思います。 是非皆様の御意見をお聞かせください! 予算は20万円以下、できれば10万円前後で考えています。 オープンハートでシースルーバックのものを中心に見ています。 現在色々と自分で調べてみて欲しいと考えているのは、 オリエントスター http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1061&category_id=59 オリエントスターレトロフューチャー http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=644&category_id=82 ハミルトンVIEWMATIC SKELETON GENT AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/viewmatic-skeleton-gent-auto/h42555151 ハミルトンOPEN HEART AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/open-heart-auto/h32565135 などです! ハミルトンは知名度的にはオリエントよりも高くブランド力が強くて良いなと思う反面、 同金額帯でパワーリザーブ表示なども付くオリエントにも魅力を感じています。 できればデイト表示機能も欲しいなと考えているのですが、何か他にお勧めの時計があれば御教授ください! また、ハミルトンは並行輸入の品がネットなどで安くなっているのは理解できるのですが、 オリエントの下記URLのようなものが安くなっている理由がわかりません。 偽者紛いの物もあるのでしょうか? そちらについても教えていただきたいです。 http://urx2.nu/h6tX 質問が長くなってしまいましたが宜しく御願い致します。

  • 皮財布探しています(20代前半 男)

    こんにちは。 財布を買おうと思っていて皮財布を捜しているのですが、あまり詳しくなく気に入ったものが見つかりません。一番最初に気に入ったのはポールスミスのプリント財布だったのですがすでに持っている人がいて同じのだと悪いなぁっていうのがあって(プリントがすぐに剥がれるのも気になるので)似たような感じでお勧めの財布ってありますか。 皮財布をネットで探すとちょっとオジサンっぽいかなっていうのが多いので20代ぐらいでもっていて嫌味がないブランドの財布なんかあればいいのですが。。ちなみに気に入ったポールスミスの財布はコレです→http://item.rakuten.co.jp/alevel/a7xa-1033-w48x/ ○二つ折りの皮財布(レザーとかでも)○使いやすさも重視。 ○デザインは少し遊び心があるのが好きです。○予算は4万までで。 色々と条件があって申し訳ないのですがもしお勧めなどがあれば回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 30才前後の男性へのプレゼントの腕時計、どちらがいいですかね?

    主人への誕生日プレゼントとして贈る、腕時計について悩んでいます。 主人は→  ・29才 サラリーマン(営業じゃないです)  ・スーツはニコルやコムサ。だけど、職場では制服なのでスーツを   着るのは通勤のみ。  ・オフはタケオキクチのセーターにジーンズなど、きれいめの   カジュアル。  ・ひげに短髪でワイルド系を目指してるが、油断すると爽やか系に   なってしまうのが悩み。  ・今している腕時計はトランスコンチネンツ。 で、迷っているのが次の2点の時計です。  1.ハミルトンのロイド クロノ。  http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch001/index.php  2.バガリーのこれ  http://www.rakuten.co.jp/asr/1079231/1079270/ もう29才だし、ちゃんとしたハミルトンがいいかな?とか思いつつもオフ用にバガリーのおしゃれなのもいいかな、とか迷ってしまって。 本人の趣味の問題とはわかっていますが、サプライズで渡したいんです! 誰かお知恵を拝借下さい(>o<)

専門家に質問してみよう