【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

このQ&Aのポイント
  • 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。
  • 候補に挙がっているファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。
  • BURBERRY、EMPORIO ARMANI、Paul Smithの3つのブランドのイメージについて教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

いろいろ迷っているようですね。 候補に挙がっている3つを見たところ、バーバリーがいいだろうと思ったのですが。 はっきり言って、エンポリオ・アルマーニはいかほどのものか?よくわかりません。 ポール・スミスはボーイって感じです。 バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。 ということで、バーバリーを選びます。 ちなみに、うちの夫ですが、アンティークでロレックスのボーイズサイズを若い頃買いまして、彼なりに、餅は餅屋、の考え方で選んだもののようです。 あえてボーイズサイズというのがミソだそうです。 最近ではグランド・セイコーなどがお好みのようです。 わたしはといえば、若い頃G-MSステンレススチールタイプに一目ぼれし使い続けています。 ごつい時計が好きなんです。だからクロノグラフも大好き。 今いいなと思っているのはカルティエですね。 それだけ時計好きならば、そのうち本物志向になってきますよ~。 そうはいってもそうそう買えるものでもないので、いいものを選んでくださいね。 何を選ぶにしても、その時選んだものに間違いはなかったと後で思うと思います。 わたしもG-MS自分らしいなと思っています。 余談が過ぎましたね。 参考になるといいな。

butanikuYK
質問者

お礼

>>バーバリーはスイスメイドなので、それなりの時計メーカーで作っているでしょう。 なるほど、そういう見方があるのですね。 ありがとうございます、安心できました。 >>ポール・スミスはボーイって感じです。 そうですよね。普段、カジュアルでポップな服装をすることがあるので、 もう少しお金が稼げるようになったとき、まだ欲しいようだったら サブとして買えたらいいな、と思っています。 エンポリオ・アルマーニは、ギラギラしているものが多くてあまり趣味ではないのですが そのなかでひとつだけ気に入ったものでした。 エンポリオ・アルマーニというブランド自体が気に入ったわけではないので、そのうち別のブランドで同じように気に入るものと出会えるような気がしています。 >>それだけ時計好きならば、そのうち本物志向になってきますよ~。 安いものでも高いものでも、納得して使い続けたいので、 買う前にできるだけいろんなところを見たり、情報を取り入れるのが癖になっているので。 時計好き、というわけではないですが、今回初めて真面目に時計を探して、すごく好きになる予感がしました。 学生から社会人になって、だんだんと見るもの身につけるものが変わっていくのがなんだか楽しいです。 解答ありがとうございました。 自分のなかではほとんどバーバリーに決まっていたのですが、 その他のブランドの評価、バーバリーの時計に対する信頼性がどうも自分のなかであやふやなので、迷っていたのです。 時計メーカーではないけれども、スイスメイドだから下手なものは扱ってないだろう、という予想ができて、安心して購入できそうです。

その他の回答 (1)

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

すみません。いろいろ候補を挙げてきているときに、余計な情報を入れます。 時計は時計屋(時計メーカー)。餅は餅屋。 あとあとのことを考えると、お若いけれどもしっかりとした時計メーカーのものを持つことをお勧めします。 候補の中で選ぶとしたらバーバリーでしょうかね。 いま24でも、あと5年10年は使うことを思うとね。 参考になさってください。

butanikuYK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えてくれる方が現れなかったので、誰もみてないかなー と残念に思っていたところでした。 もう一度見る機会があれば、補足の事についてもご回答いただければ ありがたいです。

butanikuYK
質問者

補足

>>時計は時計屋(時計メーカー)。餅は餅屋。 まったくその通りだと思います。 時計は精密機械ですし、最初はSEIKOかCITIZNのものを 買うつもりだったんですが、どうにも気にいるデザインのものがなく 思い切ってファッションブランドのものを買う事にしたのです。 >>候補の中で選ぶとしたらバーバリーでしょうかね。 >>いま24でも、あと5年10年は使うことを思うとね。 バーバリーは時計メーカーではありませんが、 5年10年使うことを考えても、信頼できるメーカーなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 腕時計 ブランド 

    ハミルトン シービュー クロノ SSブレス 98700円と、 バーバリーBU7602  110000円で迷ってます。 デザイン等はバーバリーの方が好みですが、女性のブランドってイメージがあります。 実際はバーバリーって、どうですか? 例えば、ポールスミスだったら、大学生っぽいとか。 ロレックスは成金ぽいとか。笑 どっちがオススメですか? また、似たようなデザインの時計ありますか? ハミルトンの方も、人気とか、イメージとか、どうでしょう?

  • 腕時計、ブランドなどについて教えてください

    こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが本題に入ります。 彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 私も彼も大学生です。 そこで腕時計が候補にあります。 しかし、私は腕時計のことについて全くの無知なので、みなさんからどんなことでもいいのでご意見お願いしたいです。 ちなみに私がさっと調べた中で目についたブランドが以下のものです。 ハミルトン ニクソン ディーゼル エンポリオ・アルマーニ ポールスミス カルバンクライン マークバイマークジェイコブス 大学生ということもあり、予算は2~3万で考えています。 このブランドがオススメ!や、そのブランドはダサい!品質がいい!などなんでもいいので教えてください♪ 急ぎではないので、できるだけ多くの方の意見を聞きたいです!

  • スタイリッシュでシンプルなブランド(男性)

    私には33になる彼がいます。 彼の好きなブランドは、コムサやGUCCI、ポールスミスやBurberryです。 ポールスミスやBurberryは小物だけなら好きらしく、あまりかわいらしいデザインのものは苦手みたいです。 彼はあまりたくさんのブランドを知らないみたいです。 皆さんはシンプルでスタイリッシュで彼好みのブランドって他にどんなとこ思いつかれますか? ちなみに今回は2つ折り財布を探しています。 もちろん財布がないブランドでもOKです^^

  • 24歳、女の子が持っていて可愛いお手頃な腕時計☆

    24歳の女の子です。 現在、フォリフォリの腕時計を使用しています。 そろそろ、飽きてきたので買い替えようと思っ ています。 そこで、買いやすいお手頃価格の腕時計でオス スメのブランド教えて下さい(*^^*) 現在考えているのは、EMPORIO ARMANI、マークバイマークジェイコブス、エンジェル ハートです(^^) 系統は、お姉さん系です(AneCan、CanCam愛読) だいたいの価格も教えて頂けると幸いです(*^^*)

  • デザイナーズブランドの腕時計はダサい?

    2chやmixiを見ていると、デザイナーズブランドの時計(ポールスミス、カルバンクライン、ディーゼル等)はダサい。 と主張される方を結構見るのですが、それは何故でしょうか。

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 24歳、女の子が持っていて可愛いお手頃な腕時計☆

    24歳の女の子です。 現在、フォリフォリの腕時計を使用しています。 そろそろ、飽きてきたので買い替えようと思っています。 そこで、買いやすいお手頃価格の腕時計でオススメのブランド教えて下さい(*^^*) 現在考えているのは、EMPORIO ARMANI、マークバイマークジェイコブス、エンジェルハートです(^^) 系統は、お姉さん系です(AneCan、CanCam愛読) だいたいの価格も教えて頂けると幸いです(*^^*)

  • 腕時計のブランド

    彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 前に「ポールスミスの時計欲しい」と言っていたのですが、 一緒に見たときに、あまり好きなデザインがないというようなことを言っていました。 彼の希望としては、シルバーで、ゴツゴツしすぎないものがいいそうです。 春から教員をやるので、スーツに合わせてもおかしくないようなものを探しています。 ちなみに彼はスポーツをやっていて、さわやか系です。 服はUNITED ARROWS、nano universe、SHIPSなどを好んで着ます。 なにか似合いそうなブランドがありましたら教えてください。

  • バーバリーの腕時計

    彼の誕生日にバーバリーの腕時計をあげようと検討中です。 一応、BU9001にしようと思うのですが客観的に見てどう思われますか? 彼は20代前半で社会人3年目です。 いま着けている時計は彼曰く安物だと言っていたので、特にブランド品というわけではなさそうです。 今回時計専門店に行き、店員の方とあれやこれや話し合い、最終的にハミルトン、アルマーニ、バーバリーの3つに絞り そこからパッと見のデザインや価格なども踏まえバーバリーに決めました。 彼はマフラー、手袋、(たまに洋服)がポールスミス、財布がバーバリー、香水がグッチ、 そして他にもラルフローレンのものを持っていたりと特にこのブランドが好き!というわけではなさそうです 時計は人それぞれの好みにもよると思うので本当は彼と一緒に選ぶのがベストだとは思うのですが サプライズであげたいという思いが強いので、彼には相談なしで買うつもりです。 私自身、腕に着けるもの(腕時計やブレスレット等)が好きでないこともあり腕時計に関して知識がありません。 ですので、一般的に見てバーバリーの腕時計がどの程度人気なのか分からないので皆さんの意見を聞ければと思い投稿させていただきました どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう