• ベストアンサー

日本の学校のサークルについて

中国からの留学生です。 今は語学校で通学していますが、来年の4月大学に入ると思います。 日本の学校では中学校であれ高校であれ大学であれみんなサークルがあると、昔から聞きましたが、中国のほとんどの学校ではサークルを重視していませんから、私はサークルってものについてホントにあんまり知りません。 教えていただけませんか、日本のサークル。 同時に二つ以上のサークルに入ることはできますか?例えば私は剣道もしたいし、空手もしたい、それはサークルの詰まっている場合はありませんか?同時に入ることできます? 教えていただきたい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

体育系の部活動(Club Activity)やサークルは1つの方が良いでしょうね。 ほぼ毎日のように練習があることが多いですから。 2~3か月ごとに大会に参加することもあるでしょうし。 体育系のサークルと文化系のサークルの両立ならできると思います。 文化系は大抵大学内で活動するので。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

学校により位置づけは大きく異なります。サークルで入る学校を決める人は少ないでしょうから、入ってから確認するしかありません。