夏 宇航のプロフィール

@xiayuhang96 夏 宇航
ありがとう数129
質問数46
回答数53
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
42%
お礼率
43%

私は中国人の高校生です。中国語に関する質問はわたしに質問してください。

  • 登録日2010/08/15
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県その他海外
  • 中国語に関してです。

    織姫と彦星のお話です、 ここの訳がわかりません。教えてください。 这时候,牛郎出去干活了,她一把抓住织女就往外走.织女的孩子跑过来拉住妈妈的衣服,主母娘娘狠狠地一推,孩子倒了.她就带着 织女一齐飞起来.织女心里恨极了,望着两个可爱的孩子,只喊了一句"快去我爸爸!" お願いします。

  • この"der"は何ですか?

    台湾のサイトを見ていると、よく"der"と書かれているのを見かけます。(下の文のように。) ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜* 「星期日我遇到野生der ~ 林飛帆!! 林飛帆左邊的新加坡人問我: 什麼是 "" der ~ "" 林飛帆右邊的香港人問我: 什麼是"" 野生 "" 好險我平日都有在閱讀ptt,緊跟著台灣潮語的腳步! 但可不可以不要每次拍照的時間點都是我在吃東西!!!!!!!!!!」 ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜* 一行目の"der"は「的」の意味?? 二行目の"der"は?? "der"は一体、何なのでしょうか?

  • 世界三大難語は何?

    今日質問したのと同じ人のクイズなんですが、世界三大難語はなんだと思いますか?とりあえずハンガリー(マジャール)は当たったのは当たりましたがエビデンスが分からないです。ポーランドが怪しいかな?っと思いますがそれもどうなのか。とりあえず違ったやつを書いていきます。日本、トルコ、フィンランド、アラビア、チェコ、セルビア、ルーマニアです。あとスラブ言語は簡単っという言い方もしてたためスラブ言語系は外せるかと思います。私は日本語、ハンガリー、フィンランドだと思ったんですが。。助けてください(笑)

  • 【急募】これを中国語訳してくださる方!

    中国語訳お願いできますでしょうか? 「くじけそうになっても、あきらめそうになっても、この言葉を思い出すと頑張れるのだ。」 よろしくお願いします!!

  • 中国語初心者です。どなたか翻訳をお願いします。

    友人とのメールのやり取りです。 似たような文章だとは思いますが、 イマイチ分からないので翻訳をお願いします。 大概是因为我们现在关系变的密切。 大概是因为现在关系密切。 よろしくお願い致します。