• ベストアンサー

男物の財布

6月の彼氏の21歳の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。(先日財布をなくしてしまったらしいので…) デパートなどでいろいろ見てみたのですが、どんなのがいいのかさっぱりわかりません。おすすめのタイプ、ブランドなど教えてください。(できればどこで買えるのかも) ちなみに彼の服装はきれいめカジュアルな感じで、ユナイテッドアローズやシップスなどでよく買うみたいです。前使っていた財布はカジュアルな柄の二つ折りタイプでした。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕はポーターの ベジタブルレザーのサイフを使っています。 僕はジャーナルスタンダードや アローズなどでよく買い物をするので、 miitans さんの彼氏と 服の好みが近いんではないかと思います。 おすすめする財布ですが、デザインはシンプルですが 縫い目やジッパーの紐など、 細かい部分のデザインがかわいいと思います。 シンプルなので飽きがこなく、 素材がレザーで、使うほどに味がでるので とても気に入っています。 値段も15000円台と、誕生日プレゼントには 手ごろなんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.ace-web.net/~coolcat/porter/leash/wallet/
miitans
質問者

お礼

ありがとうございます☆ポーターの財布はもっとお手軽なイメージだったのですが、皮製の大人っぽいものもあるんですね。値段も1~2万を考えているので、とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

好みの部分が大きいのでなんともいえないところですが、 、財布をお尻のポケットに入れる人なら二つ折りの財布ですね。 お勧めはキプリスという国内メーカーのものです。 私も最近財布を買い換える際、いろいろ調べたのですが、ここの製品はコストパフォーマンス高いです。ブライドルレザー、コードバン、ボックスカーフ製の物がお勧めです。ホワイトハウスコックスが気になるようならブライドルレザー、パラフィングローブレザー製のものがいいかもしれません。縫製もしっかりしてますし、お手ごろ価格です。 私は結局他社の物を買いましたが、最後までここの製品と迷いました。 以前伊勢丹においてありましたし、そごうでも見たことがありますので結構いろんなところで扱ってると思います。一応通販のサイトを。

参考URL:
http://www.syare-mono.com/framepage3.htm
miitans
質問者

お礼

ありがとうございました!いつも手ぶらで財布はポケットに入れている人なので、二つ折りの皮製のものにしようと思います☆

noname#178163
noname#178163
回答No.2

もしかして見たかもしれませんが、この質問の回答も参考になるかなっと思いました。 「QNo.866517 男性用(大人)財布のオススメと価格。」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=866517

miitans
質問者

お礼

参考にさせてもらいました!ホワイトハウスコックというのが気になりました。エッティンガーもとても素敵ですが、学生なので2万円以内におさえたいと思っていて…。 ありがとうございました!!