効果的な方法で身体を引き締めるには?

このQ&Aのポイント
  • 32歳、2児の母が身体を引き締めるためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 現在、脇や二の腕、お腹、太ももがたるみ気味で悩んでいます。
  • ヨガやエクササイズ、普段の歩行など、効果的な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体を効率的に引き締めたい

32歳、2児の母です。 二人目の子供も断乳し、食欲がおさまったので、ダイエットしようと思っています。 157cm 47kg、身体はそんなに太くはありません。 しかし、たるみがひどいです!! こんな身体になってしまったなんて、ビックリです。 妊娠前は、お尻と太ももの太さが気になったものの、上半身、ふくらはぎや足首は細かったです。 ところが今は、脇や二の腕がたるたるブヨブヨ、足首も太くなり、お腹も太もももプヨプヨです。 これらを効率的に引き締めるのには、どのようなことが効果的でしょうか。 脇、二の腕、お腹、太ももに効くエクササイズでしょうか? ヨガでしょうか、ジムでのマシンでしょうか、ランニングでしょうか。 ちなみに車も自転車も所有しておりませんので、普段はベビーカーをひいてけっこう歩いています。 それから週3、4回、ヨガのDVDを見ながら、15分~25分ヨガをしております。 このままヨガをしていれば、全身引き締まるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お子さんをウエイト代わりにして、いろいろできますよ。まずは、お子さんを胸前に抱えてゴブレットスクワットが出来る。仰向けに寝て両手で差し上げれば、フロア(ベンチ)プレスになる。膝上に乗せれば腹筋運動が出来る。 お子さんの体重が増え続けて、どうも、もう無理ということになったら、改めて、ダンベルひとつを用意して、「ゴブレットスクワット」、「ワンハンドフロアプレス」、「ワンハンドロウ」をやる。旦那さんを巻き込んで夫婦でやる。 有酸素性運動とかヨガよりも、ダイエットなどということではなく、筋トレとストレッチが身体の引き締めには良いのだと思う。

saya0510new
質問者

お礼

なるほど!! 妙に納得しました。 頑張ってやろうと思います。 ありがとうございます!!