• ベストアンサー

結婚って良いのか悪いのか

trytobeの回答

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.8

「良い」と思えるくらいのパートナーじゃなければ、結婚しないほうがいいです。 離婚する人に多いのは、結婚するつもりがまだ無いのにデキ婚してたり、同棲して互いの生活を良くも悪くも全部みることなしに結婚してたり、というパターンです。 子どもを授かるかどうかは、そのときの収入とか政治・制度で、意図的にコントロールできることで、そのときに二人で考えればいいことです。

nepia_paperhana
質問者

お礼

ありがとうございます!!少し共感しています。 >「良い」と思えるくらいのパートナーじゃなければ、結婚しないほうがいいです。 そうです!!そうだと思います!!^^相手がかなり(結婚も視野にいれて)好きだと思える人と結婚したいので。