• 締切済み

副業で儲かった際の処理で

副業で儲けた際に、 1.協力してくれてる妻を代表にして会社を作ろうと思います。その場合、個人でやってた時の売り上げ(からくる所得に対する税金)と会社組織にしてからの売り上げ(同左)の時差はなんとかなる(例えば、後に創った会社組織として計上できて今勤めている会社にはバレない)でしょうか。 2.例えば今年度で早期退職する場合、確定申告後の住民税金の連絡等であとあと会社にバレないでしょうか(「あいつ副業してたのか」とか言われず円満に別れて辞めたいです)。 すみませんお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

奥さんが扶養から外れることになりますけど 会社を作った場合貴方に収入はその会社からは無い事にすれば良いだけ

charleycha
質問者

お礼

ありがとうございました。妻が扶養を外れると年金とか別途考えなければいけなさそうですものね。