• 締切済み

落ち着いた関係、結婚?別れ?

前回の相談で彼と将来について話し合ったほうがいいというアドバイスを頂き、彼と話してきました。 ・私、33歳。バツイチで10歳の娘と2人で楽しく暮らしています。 ・彼氏、36歳。初婚、仕事は楽しんで熱心に取り組む人です。 ・付き合って1年くらいで、間に1度別れてますが、彼から将来のことも考えてやり直してほしいと言われや付き合い直しました。 今はセックスレスですべてがマンネリ気味のカップルです。 私も彼もいますぐの結婚は考えていないのですが、落ち着いた関係になってきており、お互い相手を嫌いになったわけではないのです。でも、お互いになんとなく冷めてきているかんじです。 私は次のステップに進む機会なのではと思い、今までまったく将来のことを話そうとしない彼に将来のことを考えた関係にシフトして行く気がないなら別れることも考えてる都度を伝えました。 彼はうちの娘のことはもちろん私の年齢のことも踏まえても将来のことも考えていたということでした。 ただこの先どのように娘に書類上の父親として接してってよいのか、今までに同棲もしたことなく、自由を好む人なので誰かと一緒に暮らせるのか不安があると言っていました。 私と娘にこの先ずっと思いやりをもって向き合っていけるかも心配なのだそうです。 私は結婚経験者なので、なんとなくこんなものだろう生活なんてくらいにしか考えていなかったのですが、初婚の彼にとってみては、不安だらけのものだったようです。 考えすぎな気もします... 話し合った末、彼からの具体的な言葉はなにもなかったのですが、終電に間に合わなくなるため答えや結論も聞けずに帰ってきました。 彼は私のように気が合い、一緒にいると落ち着くようで、こんな人にはもう出会えないだろうくらい想ってくれてたようでした。 しかし、不安や心配がたくさんあって結婚に踏み込めない様子でした。 そこで結婚経験者の方にお聞きしたいのですが、恋人のうちに落ち着いてマンネリしてきた2人が結婚した後も恋人気分から夫婦(恋人時代より落ち着いた関係)に変わっていっても夫婦仲良く幸せにやっていけるのでしょうか? 初婚で心配性で石橋をずっと叩いてる彼(だから36まで初婚なのだろうな~)を結婚の方向に向かせるにはどうしたらいいでしょうか? そもそも36にもなっていいパートナーに出会えたはずなのに石橋叩いて叩いて飽きずに叩いている男性との結婚は経験者さんから見てどう感じられますか? 経験者の先輩の方々からアドバイス頂けたら幸いです。 長文最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.6

補足していただき有り難うございます。 すぐの結婚を望んでるわけではないんですよね? 数年後がお子さんにとって一番いいがその場合の代償考えてますか? 彼はわが子をもてないです。 どうしても今結婚の話ができないとダメですか? そんなに再婚願望あるんですか? 正直この質問初婚同士なら質問の意味解ります。 私も同じ子連れで離婚しています。 主人は初婚です。 今の主人と付き合ってるときから結婚まで色々ありましたが 私は一度も結婚に対して私からは言いませんでした。 逆に結婚しないことは伝えました。 相手が再婚ならそれほど気にはしませんが 初婚です。 結婚すれば自分の子もほしくなっても不思議でない。 私が生んでも彼にとって始めてのわが子でも私は違う。 初めの子なのに私の子どもに気を使い他の親のように100%でわが子を愛せないなんて 彼が気の毒だからです。 それ以外も沢山悩みました。 しかし貴方の文から相手への思いやりが無く 数年後の話を今しろっとせかし わが子は諦めろって言ってるようにしか思えません。 貴方が自身の身の保障しか考えがなければ彼は石橋叩いても叩いても答えなんかでませんよ。 貴方は離婚した時1人で子どもを育てる覚悟したんでしょう? それなら何を焦るの?

kinoue_kotori
質問者

補足

私は子供がほしくないと思ってません。むしろ逆にほしいです。 幸せな家庭を築いていきたいとおもっています。 そんな私に彼は「大好きでずっと一緒にいたいけど、迷ってるし確約ができない」と言います。 私も彼のことは好きですが、確約できないと言う彼と付き合っていくことに自分の娘にもすべてに罪悪感を感じてしまうのです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

結婚を考えた付き合いをしていきたい、と言う言葉が有るんですよね? それは、彼氏さんの、二人の未来への言葉じゃないのですか? それでも、まだ必要ですか? 多分どんな言葉を貰っても、行動はレスだったり、マンネリ化だったりで、不安は拭えないと思います。 マンネリやレスの解消にいろいろ考えて工夫して試して来てみて、結果この質問であるなら、私だったら、別れます。 まず、大きな理由はレスです。 付き合って一年でレスなら、結婚してもレスのままでしょう。レスは離婚事由になるのですから、敢えて結婚する理由はありません。 話し合っても解決しないなら、また、彼氏さんに無理をさせるのなら、別れる方がお互いの為と思います。 もう一つの理由は、自分と彼氏さんの頭を冷やす意味でもあります。 以前も別れたそうですが、お付き合いを解消して、一度距離を置いて、改めてお互いの存在を確認し合う方が良いと思います。 彼氏さんはプレッシャーに弱い様ですし、貴女も不安をぶつけてプレッシャーを与え過ぎる様です。相手の不安は「考え過ぎ」と一蹴して、でも、自分の不安は解消して欲しい。 自分の事しか頭に無いの?そんな感じがします。 お互いに、不安を解消したいけど糸口を見つけ出せずにイライラしている感じなので、少し離れれば全体図が見えて、糸口も見つけやすくなるんじゃないか、と思います。 ちょっと、近すぎるんでしょうね。 長く付き合いを続けるコツは、付かず離れずの関係で居る事、だそうです。そういう関係を彼氏さんと築けると良いですが、もし無理でも、まだまだお若いので、この先いくらでも出会いはあると思います。 上記の二つから、私は別れを選択します。 何度も失礼しました。 お二人にとって、お嬢さんにとって、良い方向に進みますように。。

kinoue_kotori
質問者

補足

私にもプレッシャーを与えすぎな傾向はあると思います。 ただ私は独り身ではないので、娘のことも考えて、「将来どうなるかわからない」と平気で言う彼と付き合っていくことに罪悪感を感じてしまうんです。 私も彼のことが好きです。 私も彼との将来のことを考えています。きっと彼もまったく同じのことを考えてるんだとおもうんです。 だったら「迷ってる」「確約できない」とか平気で言う人に私は怒らなければいけないと思いますし、当然プレッシャーだって与えます。 それで諦める人ならそれまででいいのです。 ただ私も女性なので不安になるし、男性から行動してほしいときだってあるんです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

補足をありがとうございます。 でも、余計に混乱しました。 彼氏さんは「結婚を視野に入れている」と言ってるんですよね。 でも、まだ明確な答えが欲しいって、貴女もどんだけ叩いてるんですか。。 問題は、セックスレスとマンネリ、なんでしょう。 愛されてるのか不安なのも、レスだからだし、マンネリになることで女として求められて無い、自分の存在意義って何?と感じるのかな、と思いました。 提案ですが、二人で会う時間を外で必ず作って、ピルを飲んだりして、女性側の避妊対策を講じてみてはどうですか?お二人の付き合いパターンがどんなものか分かりませんが、 彼氏さんは真面目な方のようですし、ひょっとすると出来てしまったらいけない、とか、お子さんがいる近くではいけない、と感じているのかもしれません。 そういう具体的な事を話し合いされてますか? レス=愛がない、ではないと思います。 ちゃんと、レス気味だよね?どうして?と聞いた方が良いし、彼氏さんの答えに応じて自分も解決に努力すると伝える事が「話し合い」だと思います。 彼氏さんの気持ちは十分伝えているハズです。 貴女の気持ちは伝わってますか? 明確な答えは明確な問いにしか返ってきません。 彼氏さんの愛情表現が自分の求めるものと違うなら、具体的にどうして欲しいのか、自分はどうしたいのかを話し合って伝え合ってください。 彼氏さんはちゃんと一緒に考えてくれると思います。

kinoue_kotori
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ご提案、もう私はすでにピルを普段飲んでいましたので妊娠のことはまったく心配ありません。。。 レスについても話し合っていました。なんで?どーして?とも聞いています。1人で悩むのは辛いから一緒に考えてほしいとも伝えました。彼は「わからないけど、ただそういう気分にならないだけで、魅力を感じないとか嫌いになったわけじゃないから」といっておりました。 どうにかがんばってやってくれた日は最後までできたのでEDではんしんだとわかりました。 悲しい思いをさせたくないから彼なりに工夫するとか気分になれなくても答えれるようにすると言ってます。セックスだけでなく他のことも充実させようとか、セックスの回数が減っても1回の質をあげようとか私から提案したり話し合いました。 なので会う時は、日帰りで遠くに行ってみたり充実させるようにしたりしてました。 しかし、彼と充実したデートをして夜に久々にHをしたら痛いし気持ちよくないし苦痛なセックスでした。 彼が無理してやっていること、でもがんばって工夫してくれていることがすごく伝わってきました。 この日こんな苦痛なセックスははじめてでした。 なぜそんなことになったか私もわかりませんが、それで余計に不安になったのだと思います。 彼は「結婚を視野に・・・」とは言っていませんが、ここ半年ずっと「ずっと一緒にいたいと思ってるけど、結婚は迷ってる。」と言っています。

回答No.3

NO2の方に1票です。 子どもさんお嬢さんですよね? 10歳って年頃を考えると数年後って考える人そんなに少なくはないと思いますよ。 しかも相手は初婚 結婚と同時に10歳の女の子との生活ですよ? 慎重になることはそう不思議ではない >石橋叩いて叩いて飽きずに叩いている男性との結婚は経験者さんから見てどう感じられますか? 叩き壊すまで叩かしてはどうでしょう? いいパートナーに出会えたと思うなら時間をかけてあげれば? 子連れであることは相手にプレッシャーを与えてるって事自覚しないといけませんよ。

kinoue_kotori
質問者

補足

すこし誤解が合ったようなのでNo.2さんのところに補足を書かせて頂きました。 彼が慎重になることには、不満はありません。 ただ子供もいる30代半ばの私を捕まえて、この先どうするのかもどうしたいのかもわからない状況は私は不安で不安で仕方がないのです。 この先、結婚も視野にいれた付き合いになれば、また結婚する前の新たな問題もたくさん出てくると思います。娘のこと、両親の事、金銭的な事いっぱいあると思います。 ただそんな問題を避けるために、将来の話を一切しない、休日だけ楽しく一緒に過ごすだけのマンネリな付き合いを今の将来もどうなるかわからない、はっきりできない、心配と言ってる彼とやって行く事に不安で仕方がないのです。 ここでマンネリした事も、いいように考えれば、次のステップに進むきっかけと考えれば、マンネリも乗り越えられるとおもっておりました。 今すぐに結婚、同棲をしなければという話ではなく、彼自身にそれなりに覚悟をもってもらいたいだけなのです。 ただそれも今回このような話をするのは2回目でまた保留にされているので、そろそろ潮時かなとも考えていました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

投稿者さんは、何が欲しいんですか?彼に何と言って欲しいのでしょうか? 彼は、父親になること、に躊躇いがあるのですから、「生活すれば何とかなる。考えすぎ」と言うのは、ちょっと配慮がなさ過ぎと思います。 10歳のお嬢さんと彼の関係は良好なんでしょうか? 私の友人に、40代を過ぎて再婚出産した人が居ます。前夫との間にお嬢さんが居ますが、今17歳です。 お嬢さんが、自分の将来を見据え、有る程度自立した考えを持てる様になったから、再婚に踏み切ったと、話してました。 彼女もお嬢さんが8歳頃に彼と出会い、再婚を視野に考えていたそうですが、お嬢さんの気持ちを一番に考えて待つことにしよう、と結論を出したそうです。 10歳って、難しくなる年頃です。 実の親であっても扱いにくいのに、 為さぬ仲の男性が躊躇して当然だと思いますし、わずか一年の付き合いではどう対応して良いか分からないのも当然です。 焦らせて、結論を出せと迫るより、今はお嬢さんと彼が少しずつ慣れて、お互いに居心地の良い距離を掴めるように配慮する事が大事だと思います。 貴女と彼だけの問題じゃ無いのですから。 貴女もしっかり叩いて、見極めてください。

kinoue_kotori
質問者

補足

少し誤解があるようなので、補足させてください。 もちろん、すぐに結婚という訳ではなく結婚を先の視野に入れた関係をこの先やっていくのかどうかを私ははっきりさせたいのです。 現在、娘と彼は問題も無く仲良くやっています。 ただ彼の中で「結婚を考えた付き合いをして行きたい」と口では言いつつも実際には躊躇しているということなのです。 私ももしパートナーと「この先もずっと一緒にいよう。でもすぐに結婚できるような状況じゃないから時間をかけて考えて行こう」と言い合える関係ならば、娘が17才くらいの年齢になってからの結婚でも全く構いません。 それさえもできずに、ただ漠然と休日だけ楽しく過ごすだけで将来の話もなにもしない付き合いが嫌なだけなのです。不安でしかたかりません。 マンネリもセックスレスにもならず付き合いを変わらずできていれば、こんなに不安になることもなかったと思います。 ただ、結婚もしていなくて、将来の話もしていなく、一緒にも住んでいないのに家族みたいな落ち着いた関係になってしまったので、ココであえて彼に将来どのようなつもりなのか聞いたのです。 結果、質問のようなかんじになりました。 お互いに結婚も視野に入れた付き合いができていれば、マンネリになったとしても乗り越えて行けるのではと思いました。

  • 70547054
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

わたしはもともとマンネリカップルというか、「生活」を共にできそうと思う人と結婚しました。今は喧嘩もあり、仲良くはいってません。 ラブラブでもマンネリでも、お互い思いやりがないなら何かしら問題はおこるのではないでしょうか。他人同士が一緒にすむのですから。 「 私と娘にこの先ずっと思いやりをもって向 き合っていけるかも心配なのだそうです」 ←この言葉を聞いたらわたしは不安です。私に対してだけでなく、娘に対してこう思っている人とは結婚できません。 相当な覚悟がないと他人の子を育てることはできないのではないでしょうか。すでに揺れていますし。 先輩でなくアドバイスも出来ませんが、同じ娘をもつ母としてちょっと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 結婚してうまくいくのか悩んでいます(彼女との相性)

    お世話になります。 付き合って1年位になる彼女がいます。彼女との結婚について悩んでいます。 ○私 34才 会社員(年収700万位) 初婚 大阪在住 ○彼女 24才 アルバイト 初婚 名古屋在住 です。彼女は優しく、大らかな性格で話も合い好きです。家事もちゃんとすると言ってくれていますし、お金の管理もきちんと出来る人です。 彼女は付き合う前、拒食症で、最近まで心療内科と精神科にかかっていました(1)。今は子宮と卵巣に嚢腫があります(2)。睡眠薬を服用している状態です(3)。職歴もなく、専業主婦を希望しています(4)。一緒にいるときや寝る時に体をくっつけたがらない、抱きつく事もできない、キスやセックスもしたがりません(5)。 (1)は既に完治しており、(2)も毎月検査をしていて、手術までは必要ないレベルです。 悩みましたが、(1)~(4)は受け入れようと思います。しかし(5)がとても不安です。 普通に会って話をしたりしているときはとても楽しいのですが、(5)のせいで、恋人という感じはあまりしませんし、結婚して毎日やっていけるのか不安です。結婚して一緒に住んだはいいけど、夫婦というより同居人の様な感じになるのではないかとの不安もあります。お互い子供も欲しいのですが、子づくりの事も心配です。 理想ばかり言っても結婚はできないと思うのですが、どの程度まで受け入れるべきなのか、そのバランスが分かりません。結婚してうまくいくのでしょか? 結婚経験や似た経験のある方からアドバイスなど頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

  • マンネリするなら、結婚なんてできるんでしょうか

    大学四年の女です。 長い間付き合うと、マンネリするとよく聞きます。 私は三年間付き合った彼氏がいましたが、マンネリの時期がなく (ドキドキすることは少なくなりましたが)、 このまま何年経っても相手への(愛)情は変わらないだろうなと 思っていました。でも彼は私に飽きて他の人と付き合い始めました。 今私の中でもやもやしていることは、 誰と付き合ったとしても、いつか私に飽きてしまうのなら、 結婚できないじゃないか!という疑問です。 なぜカップルの状態だとマンネリして、別れたりするのに 夫婦になるとそれが少なくなるのでしょう? いつか結婚したとしても、また飽きられるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • 安らげるのが理想の関係?

    こんにちは。。題名のとおりですが、恋人同士の間では、一緒にいて疲れる人より一緒にいて安らげる方が、理想的な関係だということが聞いたことがありますが、本当でしょうか。。たとえばしょっちゅう喧嘩ばかりしている関係は、そのときは疲れるかもしれませんが、その度にお互いの絆を強めているような気がする気もしますし、刺激的でマンネリも少ないのではないでしょうか。。一方、まったく喧嘩もなく穏やかに続いているカップルは幸せな気もしますが、マンネリになりやすいのではないかと思います。。でも喧嘩ばかりしていて疲れるのも事実だし、暖かくて安らげる関係もお互いの思いやりで成り立つもので、捨てがたい気もします。皆さんはどちらの関係の方が本物だと思いますか?また、どちらのほうが後に良い思い出になりますか?今までの経験から教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚の意味。。

    結婚3年目、三か月の娘持つの妻です(今年30才になる、夫が34サンになります) 私、好きな人と離れたくないから、毎日会えるから、二人の絆を深くなるから、結婚しました。 なのに、どんだけおしゃれしても、夫が見てくれない、また新しい服買ったのくらいの反応がありますが、昔デートで会うたび、かわいいね、似合うねとか、もう何年ぶり言ってくれないです。。。 いろいろ小さいなことですが、どうしても、恋人の関係と比べちゃいます。 セックスの回数も、恋人のとき、会うたびもしましたが、 結婚して、急に2週間1回とか、1.2か月1回とか、 今産後三か月、昨日やっと勇気をもって、あそこは大丈夫なの(セックスしなくでも大丈夫とおういう意味) 夫が大丈夫だよと、反応が薄々で もういらないの、私 こんなばまみたいな質問しても、否定もしてない そのまま寝ちゃいました。 結婚して、夫婦の関係が恋人と違うってわかってますが、 このままセックスなしで、まだ若いのに、うまくいけるかと、心配してきました。 結婚して魅力なくし、出産後スタイル崩れるし、 好きな人に飽きられる。 結婚しなく、そのまま恋人の関係の方がいいでしょうか そのうちにも飽きられるかもしれないですが、 今より長く愛される感じさせるでしょう。 思い込みすぎて、情けない発言だと思われるかもしれないですが、 この気持ち、誰でもいえないし、ストレス発散したいです。 よろしくお願いします

  • 結婚て・・・

    結婚について興味があります。 結婚て、どういう時に「したい!」と思うものなんでしょうか? 私は恋愛経験が無いに等しいのでわからないのかもしれませんが、 もし今後、自分に好きなひとができても結婚という段階まで 恋人という関係が続いていくかどうか不安になってしまうんです。 結婚したら何か良いことがあるのでしょうか? うちの両親を見ていても、あまりいいものだと思えません。 どうして結婚したの?という質問をしても、 真面目に答えてくれていないような気がして・・・。 私の価値観がおかしいのでしょうか? まとまっていない文章ですみません(><)

  • 結婚か別れか・・・悩んでいます。

    付き合って約1年半の彼がいます。 彼はバツイチで子供がいますが前妻に引き取られていて、慰謝料も養育費も今のところ払っていません。彼は地味な感じの人ですが、会社でも人の嫌がる仕事を率先してやるような真面目で誠実なところがあるようで(彼と同じ会社の私のいとこの紹介で会いました)、何回か会ううちに私も彼の誠実さがわかり、惹かれて付き合い始めました。 昨年のクリスマスにプロポーズされ、彼は私の家に、結婚を申し込みに来てくれました。というのも、私の父がバツイチの彼になかなか賛成してくれなかったからです。しかし、父も娘の私が好きなら・・・と許そうと考えているようです。彼の両親はとにかく早く再婚して孫と遊ばせて欲しい、とそればかり言っているそうです。私は一人っ子なので、私の実家の近くに住むことを彼は了承してくれています。 しかし、いざ結婚が現実味をおびて来ると、私の気持ちが揺らぎ始めました。 もともと、私はダメンズ好きで、奥さんのいる人と付き合ったり、自分を大切にする恋愛をしてきませんでした。だからこそ、誠実な彼に惹かれ、安定を求めたつもりだったのに、彼に物足りなさを感じてしまうのです。ドキドキしないし、彼のことを「あの人」「この人」などと友達に話したりしてしまいます。結婚しても彼を大事にできるか自身がなく、最近のデートでは彼に辛く当たったりしてしまいます。それに最近、性欲も減退気味で、結婚生活がうまくいかないのではないかと不安です。そんな中、彼に「どうして私と結婚したいの?」と問うと「どうしてだろ。でもここまで来たら結婚しなきゃ、と思うね。惰性で結婚するのもいいんじゃない?」と言われ、ショックを受けています。 彼は私を好きでいてくれていると思っていたので・・・。惰性で結婚して失敗したくない、という気持ちがあります。もちろん、彼も2回目ですし、絶対に今度は失敗したくないと言っていました。だから、結婚したらどんなことがあっても別れない、と言っています。しかし、私はお互い愛情がないのに意地で別れないのは辛いことのような気もしますし・・・。 話し合って、今は少し距離を置いて、お互いどうしたいか考えることになりました。 私たちはもう一緒にいない方がお互いのためなのでしょうか? 私は彼を別れて、またダメンズへ走るのではないか、と心配もあります。でも、私は彼を幸せにしてあげることができるか自信がないのも事実です。彼は結婚しないなら別れてくれ、と言っています。彼には「結婚をする」ことが大事なのかな、とも思います。 長くなってすみません。本当に悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • 「他に好きな人ができた」という別れについて

    「他に好きな人ができたから」という理由で、 別れを告げられた、別れを告げた、という経験がある方、たくさんいると思います。 そもそも、恋人がいるのに他の誰かを好きになっちゃうって、恋人がいながらも他の人を恋愛対象として見ちゃってるってことですよね。意識していなくても。 そういう方って、結婚できるんでしょうか。 もちろん結婚された方もいるとは思いますが、大丈夫なのかなって思います。 なんせ、自分がそういう人間なもので、こんなふうに大事な恋人とさよならしていて、 若いときはまだいいですけど、いい大人になったら結婚も考えないといけなくなるというのにこんなんじゃ、 将来が心配になってきました・・・。 他の人に目移りしちゃうなら、結局大人になってもそのまんまなんでしょうか。 他に好きな人ができたという理由で別れてしまう人はそれなりに居るはずなのに、 そういう方たちは、いつまでもそういうふうなのかな。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • 別れを切り出す

    付き合って二年の彼がいます。彼はとても優しく私の願いはできる限り叶えてくれる人です。わがままし放題の為、すごく付け上がっている自分が嫌に思う事さえあります。又そんな環境に甘えて抜け出せない自分も嫌です。 しかし申し訳ないのですが彼に対する恋愛感情はもうないようで、体の関係を持ちたくない、もちろんキスしたくない、結婚する気はない状態です。特に好きな人が別に現れたからという理由ではありません。ただ一緒にいたいけど、恋人としてではない関係になりたいんです。勝手なのは充分承知ですが今までとてもよくしてくれた彼を傷つけてしまうのが悲しくて涙がでてきます。どの様にして彼にこの気持ちを伝えたらいいのか?又同じような経験をされた方、どの様に克服されましたか?されていない方でもあなたならどうされますか?

  • 彼の結婚後の暴力の可能性について。

    私の知人は子供がいるバツイチ女性です。 何年か前に以前の旦那さんと離婚して今は別の彼がいます。 先日初めてその彼を紹介してもらいました。 とてもよさそうな人で彼女の子供もとてもなついているようでした。 結婚も考えているようで両親が反対のようですが、賛成してくれたら結婚したいそうです。  ただ、一つ心配になったことがあります。 その彼は以前父親をボコボコに殴った、とか気に入らないことがあって家族を殴ったとかそういった話がでたのです。  今は私の知人とは恋人関係で幸せそうですが、こんな男性ってどう思いますか?  将来家族になって何かあったときに彼女やその子供に暴力を振るわないかともて心配になりました。 特に私の友人は一度結婚に失敗しているので今度結婚するときには絶対に失敗してほしくないです。   自分の家族に定期的でなくても暴力をふるったと自慢げに話す男性ってどう思いますか? 経験のある方や周りに似たような経験のある方の意見を聞かせてください。