• 締切済み

窃盗事件の関与。

彼氏が窃盗事件の関与で、朝、職質されて、夜、仕事終わってから刑事さんと家にきて、それから警察署へ連れてかれて、30分後に先ほど逮捕しましたって昨日の夜ゆわれました。今日弁護士ついて、彼氏からの伝言聞いたんですが、これからどうなるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

10代でしょ?余罪や前科がなければ保護観察になると思う 鑑別所に送られることもあるがそれでも出てくるのは早い 院に送られることはまず滅多にないからそのつもりでいいと 思います、勤めてるのであれば解雇は間違いないでしょうが あなたにどうこうできる話ではないが 厄介なのは共犯の者との付き合いが以後も続く可能性が 高いということ、本人が更正しようとしても付き纏われる その関係をどうやって断ち切っていくか、なんよね 今後再就職する時に「窃盗」が響いて苦労しますし友人も しばらくは限られてくるのでどうしても元の仲間とひっつく そこをどう乗り切るか、が問題

• globef
回答No.1

>これからどうなるんでしょうか?  簡単に刑事手続きの流れについて ・逮捕 ↓ ・身柄送致 ↓ ・起訴、不起訴のどちらかに・・・ ↓ 起訴された場合 ↓ ・公判、略式命令のどちらになります。