• 締切済み

ロレックスの売却価格について

知り合いで、中古の時計の卸をしている人から、ロレックスの中古を買えば、数年後に売っても、買った値段位で売れるから、損しないよと言われましたが本当でしょうか。また、買った値段と売った時の値段があまり変わらない人気のシリーズはどれになりますか。

みんなの回答

• toagoo
回答No.5

昔に買ったロレックスを良い状態で保管してあれば、デイトナやサブマリーナー、エクスプロラーIなら、 現在の半額以下で買えましたので、中古の金額も現在の金額に合わせて上がってますね。 その為に、古い時計が、買った金額くらいになるかもしれませんね。 ロレックスなどの特定の時計に限ります。昔も定価より高く販売してました。 現在でも、限定の時計だと定価より高い場合が有ります。 現実は、オメガとか有名時計が、海外では為替レートの差益で半額以下もざらになります。 分解修理代も上がってますけどね。

• mofl
回答No.4

私もロレは持っているけど、投資(投機)のつもりはない。 他に自転車趣味もあって、古い変速機が1個で6ケタにも上るけど、自動車だって似たようなものじゃないかな? 将来価値が上がる可能性が大きいのは、 ・超有名メーカー(ロレなら大丈夫) ・最高級品 ・オーナーが有名人(いい意味で。犯罪者は別。) が絶対条件。 たとえばロレじゃなけど http://matome.naver.jp/odai/2136616249390820001/2136634690530020503 >ロレックスの中古を買えば、数年後に売っても、買った値段位で売れるから、損しないよと言われましたが本当でしょうか。 ホントなら、今頃は市場から消えているか、すでに暴騰しているでしょ? お金にこだわるフツーの市民なら、やっぱセイコー5あたりを買って残りは株を買った方が確実ですよ。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私の知る限り、ここ20年ほどの間に、ロレックスの新品価格はどれも値上がりし続けています。 私は20年前にサブマリーナのノンデイトモデルを購入しましたが、189000円でした。(消費税は3%) ビックカメラで購入しましたが、今同等のモデルを購入したかったら626660円も出さなければなりません。しかも別途8%の消費税です。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4941547449265 これだけ値上がりしていれば、中古品の価格も連動するような形で値上げできるでしょうから、買い取り価格も将来は今より高くなって、あまり損をしないということは考えられます。 ただ、これから先どれだけ新品が値上がりするか分かりませんし、買った時計を使っている間に傷つけたり壊してしまうということがないとも言えません。(ロレックスだと、オメガなどより頑丈で傷もつきにくいですが) なので、投資的な感覚での購入はあまりお勧めしません。 もちろん、ご自身でこのデザインが良いと気に入って、使い続けるつもりなら購入するのも良いと思いますが、そうでないならセイコーファイブスポーツでも買って使い続けた方が良いです。 あるいはロレックスを買うほどの予算があるなら、グランドセイコーでも買った方が良いでしょう。

回答No.2

嘘です2 ロレックスは中華コピーも多く流通量も多いのでレアアンティークじゃないと値は付きにくいです。 情報も沢山出回ってるので掘り出し物はありえませんね。 正規保証書無いとグッと値が落ちます。

回答No.1

嘘です 中古販売は、買った値段より高い値段で売らないと利益は出ません だから、買取値は売値より絶対に安い、普通は30%安い