ロレックスのGarantieについて

このQ&Aのポイント
  • ロレックスのGarantieについて、Date I'achat の欄の日付は製造年月日かどうかについて質問
  • 彼が知り合いの時計屋さんに買ってもらったロレックスのGarantieについて疑問がある
  • 過去に別の男性からいただいたロレックスのGarantieと比べて、保証印や包装の有無に違いがある
回答を見る
  • ベストアンサー

ロレックスのGarantieについて。

ロレックスのGarantieについて。 Date I'achat の欄にある日付は、 製造年月日でしょうか? 彼が知り合いの時計屋さんに買ってくれと頼まれてロレックスの時計を購入し、 私にくれたんですが、(まだ、正式にお付き合いする少し前です) その欄は2003年4月、もらったのは2008年12月です。 仕入れてだいぶ経ったから、買ってほしいと時計屋さんは彼に話したのか? わかりませんが、 2003年当時、誰かのために購入したけど、断られたロレックスなのかな? とも思いました。 ちなみに彼からもらうときは、包装はしておらず、お店の保証印もありません。 ちなみにもうひとつ、過去に別の男性からいただいたロレックスがあるんですが、 2002年4月にいただき、製造年月日らしき欄には2002年3月だったので、 ふと思い質問しました。 その方からいただく時は、きちんと包装がしてあり、 ちゃんと保証書などが別にケースに入っていて、お店の印もありました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 海外で購入した正規ルートを通さない品物です なので業者が購入した日が保証書の始まり日です 正規品ではないので(正規ルートを通ってきた中身も保証されている品物) 正規メーカーで修理できない場合もあります

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 なるほど、よくわかりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 販売日だとおもいます 平行輸入品ですよね

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 平行輸入品??? とはどんな??? 初歩的ですみません。 ちなみに、、 いかにも外国人が記入したような英字と数字が 記入されている個所がありますが、 外国で購入ということでしょうか? うーん。怪しい・・・。