• ベストアンサー

購入したロレックスが偽物の場合の修理はどうしたらよい?

困っています(;-;) 以前購入したロレックスが中身は日本製(確かセイコー) と発覚しました。 本当に本物と差を感じなかったので、見事に騙されました。購入した店舗はネット上なのでもう連絡も取れません。 でも、外見などはとても綺麗で気に入っているので、なんとか使いたいのですが・・・ 自動巻なのに、時計を振るとカタカタとネジがはずれたような音がして、時間が進まないのです。 騙された自分が悪いのですが、そういう場合、時計の修理に出すことは可能でしょうか? 外も中も国産だとそんなに大金はかからないようですが、やっぱりぱっと見るとロレックス・・時計屋さんも見るやいなや、5万くらいかかるし、一ヶ月預かりになると言われました。 事情を話すと時計屋さんはやっぱり嫌がりますよね? (^^;)

noname#74264
noname#74264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.2

町の時計屋さんに当たってください。 店主が年配のほうがベターです。 自動巻き=機械式ですから、まず直し てもらえます。 気に入っているなら、きっちり直して 大事に使ってください。

その他の回答 (3)

  • takugogo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.4

こんにちは。 私もだまされた事あります(泣) さて質問の件ですが、コピー時計は時計屋では修理してくれません。と言うより、いけないんです。 修理してくれる時計屋は違法行為をする様な店ですから、はっきり言ってモグリですね。 そう言う店で吹っかけられた金額で修理をしても、すぐ壊れる可能性大でしょう。 しかし、あくまでもコピーは違法です。

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.3

ロレックスはロレックスでの修理が基本なのですが、偽物ではロレックスでは修理してもらえないでしょう。 自動巻の時計なので、自前で修理できる街の時計屋さんならもしかしたら修理できるかもしれません。 そういったところを探してみてはどうでしょう? セイコーとはいえ、型番も不明で部品の供給があるかもわかりませんので、修理できるかどうかの確認を兼ねて一度中を開けて見積もってもらうといいと思います。 ただ、修理するしないに関わらず、一度中を開けるということは、作業が発生するので見積もり料みたいなものがかかる”かもしれない”ということは納得しておいた方がいいです。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

偽ブランドの時点で、修理は不可能かと。

関連するQ&A

  • ロレックスを購入したいのですが

    ロレックスを購入しようと思っております。 一応(というか)ダイアの指輪をいただいたお返し?なので、間違いのないものを買いたいと思っています。 そこで、あちらこちらにある時計屋さん、輸入ブランドショップのようなところにもロレックスって売られてますよね。ああいうものはみんな本物なのでしょうか? ちょくちょく見に行ったりするんですが、行く度に値段は変わってるし、色んな国から入って来てるみたいだし・・・。 そして、デパートの時計売り場にもロレックスコーナーってありますよね。(大抵場所は狭いけど)どうせなら、デパートの方がゼッッッッタイ本物間違いなしだろうし、とも思っております。しかし、デパートの場合ほとんどが10点にも満たないほどの時計たちとカタログがおいてるだけで、デパートでは所謂「オトリヨセ」ができるんでしょうか? なんだか、デパートでは「どうせあなたは買わないでしょ」的な店員さんの視線に負けてしまい、質問することもできません。(ちょっとこましな服着ていけばいいんだろうけど・・・) どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ロレックスの時刻や日付の合わせ方

    家に、ロレックスのオイスター!?らしき時計(文字盤の裏に、18038という番号がついているのですが、本物のロレックスですか?)があるのですが、ねじ巻き式です。時刻や、日付の合わせ方がよくわからなくて。本物でなくても、かわいい時計なので、使いたいので、教えてください。

  • ロレックスの修理について

    親父のロレックスなんですが、 少し前に竜頭取れてしまいました。 竜頭と本体を止めておくことは普通に出来るのですが、時間合わせ等が出来ません。 型番等詳しくは判りませんが、15年程前に買ったコンビのデイトジャストです(勿論正規店購入の本物です)。 そこで出来るだけ安く修理に出したいのですが、日本ロレックスに出すと、オーバーホールやら何やらで凄く高くつくと聞いたのですが、それ以外の方法はありますか?やはり普通の時計店などでは無理でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ロレックス 偽物と本物

    ロレックスには偽物が多いということで ネットにて見分け方を調べてみたところ 文字盤のフォントが違うと書いてありました。 本物はROLEXの「O」が若干縦長、偽物は綺麗な円で、「X」については本物は交わる斜めの線の太さが同じ、偽物は太さが違うフォントであると書いてあったのですが…。 ロレックスの公式サイトで商品を見てみると 先程のサイトで偽物とあったフォントの商品も存在していました。 添付した画像は両方とも公式サイトに掲載されている画像です。 結局のところ、本物でも腕時計の種類や製造国?や購入国によって多少の違いはあるということなのでしょうか?

  • どうして質屋はロレックスを高く買ってくれるの?

    ロレックスってあるじゃん。腕時計のブランドです。 これをシチヤなる店に持って行くと、数十万円数百万円で買い取ってくれるそうです。 さて、どうして質屋はこんなことしてくれるのでしょう? まー、そんなの質屋の勝手なのですが、質屋の立場で考えることもココロある人間の習慣なのかとも思いまして。たかが腕時計ですよ。今何時なのかを調べるのに、そんなカネ払ってドーするの?そんだけあったら、うな重を何杯も食べられるよ。 質屋にそれだけのカネを提示させるのならば、顧客はそれに見合うだけの価値ある物を差し出すのが道理なのかと。大容量ハードディスクとか、高速CPUとか、低燃費エンジンとか、軽々フレームとか。 しかも、ロレックスは大抵ゼンマイ式でしょ。ってことは、気を抜くと針が止まってて、今何時なのか分からなくなるぜ。 3Dプリンターってあるじゃん。これでロレックスが作れるんじゃね? 2Dプリンターで一万円札をプリントすると、通貨偽造罪になるね。あるいは、3Dプリンターでピストル作ると、銃刀法違反かな。でも、3Dプリンターでロレックス作っても、合法でしょ。 セイコーとか、カシオとか、シチズンとかだと、絶対にロレックスを作れるでしょ。しかも、本物よりグレード良く。じゃー、作れば良くね?それを質屋に持って行ったら、1個50万円くらいで買い取ってくれるんじゃね? セイコーがフツーに腕時計を作って、イオンとかイトーヨーカドーとかに持って行っても、買い取り額がMAX1個1万円なのかと。だって、腕時計ごときに差し出せる額は1個1万円っていうのがフツーの感覚なのかと。 ロレックス社が日本で特許でも持ってるのかな?もし特許持ってたら、セイコーは製造差し止めくらうね。だけど、基本的に日本でどんな時計作ろうが勝手で、ロレックス社はセイコーに何の用事も無いはず。まー、これでロレックスが売れなくなったら、セイコーよりエー時計をロレックス社は作ればよろし。

  • ロレックス:本物と偽物の見分け方

    先日、ネット・オークションで質流れのロレックスを9万円で購入しました。届いた包みを開くと、あろうことかその質屋の証明書が同封されていました(爆)少しベルトが長かったので調節法を聞くのと様子伺いをするためにその質屋に電話すると、「正規店に行かなくてもいい。少し器用だったらだれでも出来るし、そこらへんの時計屋でも調整できる」と言われました。不安になりました。型番などはしっかり刻印されています。ベルトも13コマです。ただ、日付が変わるときに12時でパチッ!と変わるのですが、その前の11時前あたりから日付が変わり始めるんです(言っていること伝わるでしょうか)。初めてのロレックスなので、そういうものなのかよく分かりません。どなたか本物と偽物の見分け方を教えてください。

  • ロレックス アンティーク の修理

    ロレックスのアンティーク1950年代のもを購入し、 ベルトのコマ詰めを、ロレックス正規店のWinへ見積もりしたところ、 社外品のため、受け付けられないといわれました。 お店で買った時は、特注品と思われるということだったのですが、 社外品ということは、偽物、ということですよね? 本体は、Winさんに本物であるといわれました。 社外品ということでもうけつけていただける修理店をご存知の方いましたらぜひ教えてください。 また、アンティークの時計で、社外品ベルトを使っている ものを多く見かけますが、ベルトだけを作成することが 昔は可能だったのでしょうか? 私が購入したものはロレックスのマークまで入っていました・・。 社外品のベルトで、本体は純正のロレックスをつけているのは はずかしいことでしょうか。 また、ベルトを純正のものにするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • Yahooオークションのロレックス

    Yahooオークションで時々自動巻時計を眺めていますが、ロレックスを見ると(例えばエクスプローラー(1))、「本物」として妥当な値段が付けられている物の他に、一万円位の極端に安い品物が出ていて、これにも堂々とロレックスと表示があります。こいつは一体なにものでしょうか?

  • 中古ロレックス専門店が本物と偽物を識別出来ないスー

    中古ロレックス専門店が本物と偽物を識別出来ないスーパーコピーのE社ってどこですか? 「E社という有名なスーパーコピーを扱う企業があり、この会社のロレックスをはじめとした高級腕時計のコピー品のクオリティーは、本当に高いんです。 というのも、内部の機械以外、外部パーツは全て純正部品を使っているスーパーコピーも珍しくないからです。それは10万円ぐらいするんですが、要するに外見で使われているパーツだけでいえば“本物”なんですね。」

  • ロレックスのGarantieについて。

    ロレックスのGarantieについて。 Date I'achat の欄にある日付は、 製造年月日でしょうか? 彼が知り合いの時計屋さんに買ってくれと頼まれてロレックスの時計を購入し、 私にくれたんですが、(まだ、正式にお付き合いする少し前です) その欄は2003年4月、もらったのは2008年12月です。 仕入れてだいぶ経ったから、買ってほしいと時計屋さんは彼に話したのか? わかりませんが、 2003年当時、誰かのために購入したけど、断られたロレックスなのかな? とも思いました。 ちなみに彼からもらうときは、包装はしておらず、お店の保証印もありません。 ちなみにもうひとつ、過去に別の男性からいただいたロレックスがあるんですが、 2002年4月にいただき、製造年月日らしき欄には2002年3月だったので、 ふと思い質問しました。 その方からいただく時は、きちんと包装がしてあり、 ちゃんと保証書などが別にケースに入っていて、お店の印もありました。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。