• 締切済み

同期の行動についてどう思いますか?

maron-chan07の回答

回答No.1

>「水曜日に伝えようと思ったけど、(木曜日が)お休みだから言ったらゆっくり休めないかなと思って黙ってたのよ。 ですが、私にはそのご友人が気を遣ってくれてるんだな、と感じましたが・・・。あなたは、今言われたら一緒じゃないか、と思われていますが。確かにお休みの日に言われたら気にはなるでしょうが、木曜なら次の日に対処ができますし、しかもまだ他の誰かに気付かれてないのなら、教えてくれたことによって、あなたが何度も怒られることはないですよね?カギの件では怒られたかもしれませんが、別件で怒られることはなかったわけですから・・。言ってみれば、二重ミスを防げたのですから、その友人に感謝しなければならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 同期とは疎遠になっていくものですか?

    社会人2年目です。 1年目の頃は同期みんな仲良すぎてバラバラに配属されてもグループラインで報告しあったり、休みの日に遊びにいったりする仲でした。 私も仕事が辛くても同期に相談したり遊んだりすることで救われたし、同期のお陰で仕事を続けられてると思ってます。 でも、同期が好きな気持ちもあれば鬱陶しいと感じるようになりました。 グループラインでどうでもいい報告、個人で言えよっていうやりとりをグループで話す。 こちらからしたらどうでもいい、楽しそうな同期の写真や動画を載せたりしてきます。 通知オフにしてますが、ラインを見るたびに「またリア充アピールか」と思ってしまいます。 例え集まることになっても、時間も待ち合わせ場所も決める人がいなく(適当に決められる)、早めに行くと寝坊したと言われ二時間またされる。 誘っといてドタキャンしてくる人もいる。 旅行中に同期同士が付き合い出して、一人取り残された私は気まずくなる。 仕事やプライベートの相談もしたいですが、電話でしかなかなか話すきっかけがないため殆ど電話してます。 しかし、電話する時間帯を約束してもすぐに忘れられる。 結局相談できなくて溜め込んでしまう。 なんでこんないい加減なやつばっかりなんだろ?と思うようになってしまいました。 2年目になると、配属も違うし集まる話も無くなって、仕事も忙しくなってきて、グループラインもだんだん動かなくなってきました。 こんな風に、同期とは疎遠になっていくものですか? 同期は大事にするべきとよく言われますが、本当にそうなんですか?

  • 職場の同期について。

    職場の同期について。 職場で同期がいて その同期に自分からラインをきいてしばらくラインしてて 最初は優しくて色々なやりとりしたり してたのですがその同期が会社を辞めた後に ラインで会社やめたら会社の人とは関わりたくないと 言われました。 ラインはしてもいいか聞いたらそれはわかんない 気分によると言われたのですが ラインをすると必ず返事はかえってきました。 でも途中から返事遅かったり冷たかったりして 態度が変わったような気がしました。 それと自分とはラインしかしてないけど 会社にいる他の人とは遊んでたりしてたみたいです。 それに行ってもいいか聞いたら嫌だと言われました。 やっぱり嫌われてるからでしょうか? それとも嫌い以上の顔も見たくないから関わりたくないと 言ったんですかね? よく相手の気持ちがわからなくなりました。 ラインはホーム画面が見れなくなってたのですが ライン電話を間違えてしてしまい次の日にラインは きていました。 これはブロックされてるのでしょうか? 良ければお答えいただけると嬉しいです

  • メールの追跡調査

    送付したはずのメールが相手に届きませんでした。木曜日に送付して火曜日になっても届いていないので行方不明になってしまったようです。 どこまで届いてどこで行方不明になったか追跡調査ってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな同期へのランチの誘いで断られた...

    好きな同期へのランチの誘いで断られた... 市役所職員です。同期の好きな女性と10日くらい前からラインしています。 前から気になっていましたが、文書管理の仕事で一緒して話したことを契機に、グループラインから個人的にラインしました。しかし、ラインの返信が遅かったり、既読無視されたり、まだ敬語だったり、ラインを始めるのは僕からだったり、絵文字は少なく、笑があるくらいの文面だったりと仲良くなれていません。 先日、ラインで勤務日のお昼に誘ったら、「ごめんなさい、明日は打ち合わせがあって」と来たため、「大丈夫ですよ 急に誘われても困っちゃいますよね笑 また今度、GW明けにもw」と返信したところ、 「すみません そこまで長引かないとは思うんですけど笑」 と送ってきました。その後、当日連絡は来ず、お流れになりました。 これって、どう判断すべきなのでしょうか? A.行く気はないし、打ち合わせも実際ないけど、行きたい気持ちはあると思わせるため。 B.打ち合わせが実際にあり、早く終われば行ってもいいかなと多少思っている。 C. A.Bより前向きな気持ち 全く分かりません。 3日前からは既読無視で、こちらからもコンタクトをとっていませんが、GW最終日あたりにその週時間とれそうな日を聞き、またランチに誘おうと考えていますが、しつこく思われるでしょうか?まだ希望はありますか? 個人的には、用事があると言ってるのに、わざわざ早く終わるかもと期待させる意味が感じられず、Bかなと思っています。 今後のアプローチも含め、恋愛経験豊富な方、20代前半女性の気持ちが同年代女性で分かる方などのお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • iPodが同期できなくて困ってます

    私の今まで大事にしてきたi Podが ある日突然、同期できなくなりました。 「あれれ、おかしいなあ」と思って、繰り返し試みたのですが 何回やっても不明なエラーになっちゃてすごく困ってます。 買ったのは去年のクリスマスだった気がするので、 まだけっこう新しいほうです。 私は超機械音痴なので、なぜこうなったのかさっぱり理由がわかりません。 どうやったら同期できますか?

  • これからの行動

    こんにちは。 出品者です。 先週木曜日にワンピースを1万5千円で落札頂きました。 落札者は新規の方で、自己紹介に「女子高生ですがー」とかかれています。 嫌な予感はしたのですが、新規の方を偏見で見てはいけないと、御取引を開始しました。 その方は郵便振替を郵便為替と勘違いしていらして、それを私が指摘したのが先週金曜日、「明日振り込みます」という返事を頂いたきり、連絡がきません。 今週水曜日にメールをし、木曜(昨日)もメールをしましたが、返事はきません。 今日、連絡掲示板に連絡しました。 104で調べたところ、登録はされていないとのこと。 地図では存在する住所の様です。 即決で、その方だけが入札しているので、繰り下げはできません。削除するのは簡単なのですが、ある事情で、当方に悪いを付けられるのが非常に困るのです。 削除を最後の最後まで避けるとすると、どの様な行動をとるべきでしょうか? 葉書を送ってみようと思いますが、どの様に書けば良いでしょうか? 家族が見てくれたとしても「流行の架空請求」といわれてしまえばそのままだという気もします。 内容証明はお金に損害が出たときのみに使用するものですか? 初めてのことで混乱しています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 同期の発言

    同期の年上の女性と私が新しく違う仕事を各先輩に個々で教わりました。 やってる内容は違うので、お互いが同期がやってる事はわからないが、先輩達に私のやってるやつのが難しいと言うかやる事が多く大変と聞いていて、終わる時間を見てもだいふ差があるのや、使う物がだいぶ私のはあるので、なんとなく、大変なやつというのがわかります。最後、同期がやったやつを自分がチェックをして、私がやったやつを同期がチェックするという作業があり、そこでも、使ってる物が私のが多いってのはわかります。 先輩二人と同期と四人で最後集まり、最終チェックをする時に、同期の先輩が同期が初めてやった作業があったみたいでと言うと、同期が、〇〇さん(私の事)みたいに三回目じゃないからと言いました。同期は昨日休みだったので、二回目だから私より一回少ないからってのを言いたいようでした。そしたら、先輩が、固まってえ?ってなってて、初めてじゃないよ。私が一回教えてるからって言いました。 昨日同期が休みなのも先輩は居たから知ってるし、私が三回目だけどって急に私の話を出してきたのも驚きだし、ムカつきました。同じ内容の仕事してないから比較できないし、私のが大変なのやってるしというのもあって。 同期のが最後終わるのが遅く、全体でやる作業を先輩と同期はやれずに、他の人でやっていたので、それを気にしていて、自分のが遅かったってのが引け目に感じていて、それは自分が私より一回やるのが少なかったからってのを言いたいのかな?と感じました。 先輩達も比較して言ってきたわけでもないし、やった事ない仕事なら比較しようもないのにと思うのですが、私の事をライバルみたいに思われてるのかな?と感じました。50代の言う発言とは思えなかったです。同期は、ライバルだと思ってるのでしょうか?同じ事言われたらムカつきませんか?

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。

専門家に質問してみよう