• 締切済み

気にされてますか?

先日仲の良い女友達と食事に行きました そこのレストランで知り合いの女性が彼氏と食事をしていました 私がその女性に軽く挨拶をしたところ一緒にいた女友達が不機嫌そうに「あの人は誰?元カノ?どうゆう関係?さぁ全部白状しなさい」などいつもとは違う質問責めにあいました その女友達とは毎日メールしたりたまに食事をする程度で彼女からも「恋愛感情はないからね」と言われており私もそのつもりでしたがその一件から私のことを男として気にしてくれてるのかな?とちょっと思ってしまいます 自意識過剰でしょうか? 今までの友達関係のままの方がいいですか? 今ならまだ私も恋愛感情を持たずに接していけます 良きアドバイスをお願いします

noname#196897
noname#196897

みんなの回答

回答No.2

どうなんでしょう ツンデレなんですか? 友達だからって毎日メールしたりするかなぁ。 もしくは、他の方も言ってるように 自分よりも仲良しの友達はいるのが許せないだけ、なのか。 女ってのは、友達にまで嫉妬しますからね。 自分が誰よりもあなたの一番の仲良しの女友達でいたいだけなのかもしれません。 彼女が出来た時の事を考えると恐ろしいですね。

noname#196897
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 確かに彼女はツンデレです 女性というのはわからないですね ご意見ありがとうございました

回答No.1

女です。 あなたのことが気になっているのかもしれませんね。 どうでもいい男にそんな質問はしませんからね。 私以外にも、特別に仲が良い女がいたなんて! みたいな驚きかもしれませんしね。 女は、「特別な存在でありたい」的な気持ちが 無きにしも非ずです。 今までのままが良いのかどうかは、 普段のお2人のことを私たちは知らないので 何とも言えませんが、 もう少し食事や会う回数を重ねて ご自身も少しずつ気持ちを出していけばいいのではないでしょうか。

noname#196897
質問者

お礼

回答ありがとうございます ただ彼女には「恋愛感情はない」と再三言われてますし私も一歩踏み出せないので困ってしまいます 女性の心はわかりませんです

関連するQ&A

  • 気になる女性。

    女性のかた、回答アドバイスお願いします! 友達の元カノを好きになりました。 良い関係を築けてきています。 食事に行く約束をしています。 ちなみにその友達はその元カノに未練があります。その元カノは元彼に未練や感情はないと言ってました。 それは良いとして、その元カノが元彼にあたる僕の友達に、僕と食事に行くことをどういう意味からか言ったと言っていました。 客観的にでかまいません、どういう意味で、心理からわざわざ言ったんだと思いますか? わざわざ言わなくてもと思ったんですが。。。 回答よろしくお願いいたします。

  • これは気がある?

    こんにちは。大学1年の男です。 先日、見つめるつもりはないのにボーっとしていて女友達の事を見つめてしまいました。それに気づいた彼女は、ものすごい焦った様子でどぎまぎしてました。まあ自意識過剰なのですが、その仲間内では恋愛関係の話をもちこむのはまずいので、これからややこしい話にするのは避けたいです。というか、なんか意識してしまってその子に無愛想になってしまっています。 ほんとアホな質問なのですが、友達に見つめられてこういう反応をするのは、どういう感情がある場合が考えられますか?回答お願いします。

  • 同性愛の内容です。

    私は、女ですが、女性がすきで、今好きな人がいます。 今はその女性とは、友達関係ですが、 私の過剰なスキンシップにより、恋愛感情がバレてしまうのではないか? もしくは、同性愛だと疑われてしまうのではないか? と心配です。 ですが、過剰なスキンシップはやめられません。 むしろそれだけが生き甲斐です。 過剰なスキンシップといっても、性的な事はないので、 今のところ彼女は、私を子供扱いして甘えさせてくれます。 そこで、質問というか、相談なのですが、 もし、彼女から、私にレズなの?ときからたら 私は何て答えれば、どっちに転んでもよい状況になりますか? アドバイスお願いします。

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。

  • 元カノと女友達・・・どうしたらいいんでしょうか?

    一年前に別れた彼女から久しぶりに連絡があって、「今度友達とクラブイベントを主催するから友達と遊びに来こない?」とのことでした。 別れてから会うことはなかったんですが、お互い気まずい関係でもないし楽しそうだったので、仲の良いクラブ好きの女友達と行くことしました。 後日彼女から連絡があって「チケット渡したいし会わない?」と言われて、学校の帰りに二時間くらいカフェで話しました。 お互い近況報告などしながら久しぶりにお互い楽しく話しました。 その時「女友達と行くけどいい?」と聞くと「全然いいよー」と言ってくれました。 そして当日いざ女友達とクラブに行ったんですが、元カノが友達を見た瞬間不機嫌な感じになって、僕に愛想悪くなってしまいました。 そして帰り際に友達に、仲良くなりたいからメアド教えてーって言ってアドレス交換しましたが、 僕の方はあまり見てもくれませんでした・・ そして1週間後元カノから「友達にメール送ったけど全然返ってこないよ」と言われたのですが、まぁ返ってくるだろと思って後日聞くと「だからきてないっていってんじゃん」とだけ言われて電話切られました。 別に僕と女友達とは学校の友達でお互い恋愛感情もないしフツーの友達です。 元カノは今彼氏いるって言ってたし、何でこんな不機嫌になってるのかが分かりません。 またスルーする女友達も正直ちょっと恐いです。 こういうトラブル初めてなんでどうしたらいいのか分かりません。。。 僕にも原因があるのでしょうか? 特に女性の方でこの件について何かアドバイス頂けたら是非お願いします!

  • 彼女言いたいこと

    彼女は彼女に対して、男友達が下心があろうが恋愛感情があろうが大事な友達だといいます。 彼女自身が相手を友達としては見ていても決して恋愛感情が湧くことがないから 彼氏がいても友達としての関係は続けたいといいます。 そこで彼氏(私)が “おれは元カノと会ってくる。元カノに対しては一切恋愛感情も下心もない。いまは純粋な友達” といいましたが 彼女は “私の経験上、恋愛関係にあった相手で友達になったことはないから、元カノと会うのは嫌だ” といいます。 私には彼女の理屈が理解できません。 彼女の理屈を徹底的に否定できる論理があれば教えて下さい。

  • 女性にお聞きしたいのですが・・・

    18歳の男子学生です。 今、僕には、付き合ってはいないけど、二人で食事に行ったり、一緒に遊んだりしている女友達がいます。そんな関係がけっこう続いてます。 僕は彼女が好きなのですが、彼女は僕のことを仲の良い親友と思っているみたいなのです。やっぱりそこには恋愛感情とかないのかな?とちょっと詮索してみたくなりますが、今の関係を壊したくはないので、聞くに聞けません。できれば、付き合いたいのですが・・・。ちなみに、今彼女に付き合っている人はいません。 ここで、女性にお聞きしたいのですが、自分がこういう状況のとき、相手の男性に恋愛感情が全くないのってありえますか?やっぱり、親友って言うからには、そこまでなのでしょうか?

  • こういう女って相当のバカ?

    自分自身(彼女)は男友達が下心があったとしても自分は恋愛感情一切ないから友達関係は成り立つって彼氏に言っているが 彼氏がいまでは友達関係の元カノと会うって言ったら “嫌だ、会ってほしくない”という こういう女ってバカだと思いませんか

  • 女性に質問です。30代になってこれはちょっと恥ずかしいですか?

    自分は男友達も結構いるし、呑みに行ったり、食事にも行く。 ずっと友達関係だから恋愛感情なんて生まれない。 心配しないでねって彼氏に言っている30代女性が (自分では男女の友達がたくさんいるって少しいきがっている) ”彼氏が逆に女友達と食事に行く”と言ったら ”その日は私も予定空けるからその女友達と会うのは止めて 私と会って欲しい” と言っていたらちょっとかっこわるいですか?

  • 元カノより愛されていない気がします

    付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 彼は元カノ達に関しては自分に自信が無く嫌われるのが怖くて ご機嫌取りのような付き合いをしてきて、 こんなに甘えられるのは初めてと言っていました。 確かに最初はちょっとした失敗でも かっこ悪いところを見せられないようで落ち込んでいましたが、 今ではしんどいときには前より愚痴ってきます。 どんなことがあっても好きでいてくれるという意味で信頼していると言われ、 信頼してると言った後に家族といるような感じと言われてしまいました。 これは私に女としての魅力を感じなくなってきたということでしょうか? 家族みたいっていうのは恋愛としてのときめきではないですよね? ここ最近彼に他の女の子と会っているか考えると不安になる。嫌だと言いまくっていたため、安心しきってしまったのでしょうか。 最近では、メールも私からばっかりだし、前と比べてあまり構ってくれなくなりました。 院生なので研究、就職など大変で忙しいでしょうが寂しいです。 元カノとは3年付き合って彼が追いかけすぎてダメになったそうです。 私から見れば、元カノに対してのほうが彼は情熱的だったし、 よほど愛していたんだなと考えて虚しくなります。 ご機嫌取りしてしまうほど手放したくない存在だったということですから、、、 前の彼女に勝っていないのは嫌です。おかしいですか? 私もそんな風に追っかけられたいです。 どうしたら追っかけられるようないい女になれますか?