• ベストアンサー

急に落下する夢

昨日急に落下?急降下?する夢を見ました。 本当に体が宙に浮いた感じがして、忘れられません。 こんな夢を見たことありますか? 意味とかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「現実に不安がある」時に見る夢のようですよ?? 私も見た事があります。何度か(苦笑) 私は違う夢ですが、同じ夢を定期的に見るってのも気になります・・・(何年のもかけて)もう何度も見てるので、途中で気づきます。何個かあります。

mxxxw
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに不安あります……(笑) 解除ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://www.paferia.com/yume/yokumiruyume/05.html とか http://www.eagleone-thegame.com/yume/2008/04/post_10.html 私もごくたまに見るのですが 友人に相談したら、たいていは落ちる途中で起きる。 起きなければ、実際にも死ぬ、死んでいる時だ。 なんて言われましたが、私は途中起きずに 死んだことがありません。

mxxxw
質問者

お礼

私もまだ死んでません。 よかったです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな夢をみました。

    ここ2日間似たような夢をみました。 昨日は故郷の町で風で飛んだり降りたり。 今日はパラシュートで降下して、風で吹いて危ないこともありましたが、なんとか町中に降下して無事に着地したことに町の人たちが拍手喝采してくれました。 神社通いしている自分には何かの御告げような気がするのですが、なにか意味があるとしたらどういうことなんでしょう?

  • 夢占いお願いします

    真っ白で怖くなる位広い空間を見下ろしている所から夢がはじまります。そこから凄いスピードで急降下していきます、遠くに無限にも思える黒い棒がドミノのように均一に並んでいて急降下してからその棒の上をずっと飛んでいる夢です。途中恐怖で目が覚めるのですが子供の頃から幾度となく見ている夢なので気になり質問しました。回答お願いします。

  • 体が宙に浮く夢

    このごろ頻繁に体が宙に浮く夢を見るんですけど、これって心理的に考えてどういう状態なんでしょうか? 浮くといっても自由に飛んでいるのではなくて、まったく制御がきかず浮きたくないのに捕まるもの(屋根とか柱とか)がない限りどこまでも上昇してしまう感じです。そして恐怖もあります。。

  • 夢占い、夢診断できる方お願いします。

    誰かに殺される夢というのは問題解決の兆しやストレスから解放を意味すると聞いたのですが その後に幽霊になってしまうというのはどういう意味を持っているのでしょうか。 私が昨日見た夢の内容ですが・・・ デパート(見たことのない)でテロリストのような人達に追い回され、学生時代の友人と私含め 知らない人たち十数名で屋上に逃げ込んだんですが私も友人も撃ち殺されます。 私自身「死んだなぁ」と感じたのですが、その後幽体離脱みたいな感じで復活(友人も) 生きてる人には私たちの声は聞こえていない様子で、宙には浮きませんが壁はすり抜けられました、結局最後どうなったかはあやふやです。 そこから6年ぐらい前学生時代に一人暮らししていた町に訪れ以前住んでいたアパートを探すも全然見つからないという夢に発展 どうか夢診断お願いします。

  • 私はよく落ちる夢をよく見ます。

    私はよく落ちる夢をよく見ます。 今までで一番見た夢は階段から落ちる夢です。 正確には何度も転びそうになりながら、猛スピードでかけおりていく夢です(笑) 「ひいぃっ(泣)」ってさんざんヒヤヒヤしながらとりあえず無事におりることが できて眼が覚めます^^; 二階の階段から一階におりていく階段でした。 二番目はもう少しで寝れそう!ってウトウトしたところで 布団が宙に浮かんで、くるっとひっくり返される夢です。 すっごいビクッってなって眼をさまします。 あとは本当にゴロゴロ二階から転げ落ちる夢です。 ホントに落ちる夢とかが多いです(笑) どうしてなんでしょうか?

  • ジェットコースターに乗ると苦しいです

    ジェットコースターで急降下するとき、体がふわっとしますよね。 その時に胸が強く圧迫された感じがしてとても苦しく 意識が上に引っ張られるようにどんどん気が遠くなります。 落下時間があと2、3秒長かったら完全に気絶する!!という感じです。 意識が焼き切れるように遠のくのがわかります。 ジェットコースターはもともと大好きで スリルも高いところも好きです。 でも急降下するときの苦しさで全然楽しめません。 ちなみに心電図などで異常が出たことはありません。 同じような方おられますか??

  • 夢について。

    昨日見た夢の話です。 私は自宅のトイレに居るのですが、自分の体にウジ虫がまとわりついてるんです。はらっても、はらっても、まとわりつくんです…。そこで夢は終わりました。気持ち悪い話で申し訳無いのですが、この夢にはどのような意味があるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    今日、夢のなかで 家族が全員のった車で なぜかお父さんが急に 自暴自棄になり フェンスを突き破って崖から わざと落下事故をしました 崖がそんな高いわけではなかったので家族みんなケガせず 車が破損した状態で終わりました この夢が気になります どうか意味を教えてください!

  • 昨日変な夢を見ました。

    昨日変な夢を見ました。 自分の家ではないマンション(団地?)の結構高い階のベランダにいました。 するとベランダが急に崩れ落ちました。 私は近くにぶら下がっていたロープにすぐさま掴まりましたが足元は何もなく 中に浮いている状態。 その時私は冷静に「意外と手が疲れんなぁ。あ、疲れんと思うと急に疲れだして手が離れるかも」 と思い、大きい声で助けてぇぇぇ!と叫びました。 でも私は体を大きく揺らし部屋の中に入ることができ助かりました。 この夢は何を意味しているのか教えて下さい。

  • 夢診断ねがいます。

    夢診断ねがいます。 40代の男性です。これは、幼い頃わたしが、何度も繰り返し見た夢で、今でも不思議に思っている夢です。 皆さんの解析をお願いします。 母親と私が一緒にさびれた商店街を歩いています。たくさんの人とすれ違うのですが、不思議なことに皆私を見るとなぜか顔を見合わせてかわいそうにといった顔をして通り過ぎていきます。 商店街をすぎ、舗装されていない細い道で両脇に柳の木が植えてある街はづれにでます。 川を越えるため古い橋を渡ろうとするのですが、突然私の体が宙にうき川の中に沈んでいきます。息ができず、「ああこれで死んでいくんだな」とおもったところで夢が終わります。 どういう意味があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷でA-ONEのラベル屋さん10で印刷指定しても、プリンッターの表示にPCからの用紙指定がA4で会いませんと用紙が排出されます。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはラベル屋さん10で、電話回線は光です。
  • ブラザー製品の名刺印刷で問題が発生しています。A-ONEのラベル屋さん10を使って印刷指定しても、プリンターの表示にPCからの用紙指定がA4と合わず、用紙が排出されてしまいます。パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはラベル屋さん10で、電話回線は光です。
回答を見る

専門家に質問してみよう