夢占い、夢診断できる方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 夢占い、夢診断できる方お願いします。夢に殺されるとは問題解決の兆しやストレスからの解放を意味すると聞いたが、その後に幽霊になるのはどういう意味?
  • 質問者が見た夢では、デパートでテロリストのような人たちに追い回され、友人と共に屋上に逃げ込むが殺され、その後幽体離脱のような経験をし、生きている人には声が聞こえず、壁をすり抜けていた。そして、それから6年前の学生時代に一人暮らししていた町を探す夢に発展している。
  • この夢の解釈によれば、夢に殺されるとは問題解決やストレスからの解放を示しており、その後の幽体離脱は精神的な成長や自己発展を意味する。生きている人に声が聞こえない状況は孤独やコミュニケーションの困難さを表しており、壁をすり抜けることは抵抗力や柔軟性を象徴している。また、6年前の町を探す夢は過去の出来事や思い出に対する未練や追憶を示している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、夢診断できる方お願いします。

誰かに殺される夢というのは問題解決の兆しやストレスから解放を意味すると聞いたのですが その後に幽霊になってしまうというのはどういう意味を持っているのでしょうか。 私が昨日見た夢の内容ですが・・・ デパート(見たことのない)でテロリストのような人達に追い回され、学生時代の友人と私含め 知らない人たち十数名で屋上に逃げ込んだんですが私も友人も撃ち殺されます。 私自身「死んだなぁ」と感じたのですが、その後幽体離脱みたいな感じで復活(友人も) 生きてる人には私たちの声は聞こえていない様子で、宙には浮きませんが壁はすり抜けられました、結局最後どうなったかはあやふやです。 そこから6年ぐらい前学生時代に一人暮らししていた町に訪れ以前住んでいたアパートを探すも全然見つからないという夢に発展 どうか夢診断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

「撃ち殺される」というのは、夢とは逆に幸運を暗示します。あなたの欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるしです。また近く悩みや不安が解消されそうです。運気は上昇です!誰かが殺される夢も同様によい意味をもちます。 「幽体離脱」というのは、思考力・判断力が抜群に冴える時です。また古い殻を打ち破リ新しい自分の能力を発見できそうです。興味のあることや以前からの計画を始動するには絶妙のタイミングです。積極的な行動によって色んな分野での活躍が期待できる暗示です。 キーワードはこの2つですが、いずれも「幸運・運気上昇・頭の冴え」を意味し、非常×3良い夢です。最後に出てきた「アパート」ですが、これは「人間関係で不安がある」という意味です。それを探したけども無いという事は、不安はかき消されつつあるという事です。過去の自分に捉われないで、古い殻を打ち破り、新しい自分が構築でき、尚且つ幸運を暗示している。なかなか滅多に見られない夢ですよ。それだけ、今は運気が上昇しているところです。

dosemove0000
質問者

お礼

詳しくご説明頂きありがとうございます!! なんだか良い事づくめで逆に怖くなっちゃいますね 今のとこ夢の恩恵にはあずかってませんが運気が上昇するようにプラス思考でがんばりたいと思います♪

関連するQ&A

  • 夢診断・夢占いできる方お願い致します。

    今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。

  • 幽体離脱・・?

    夢の中の話なんですが・・;; まっしろな球体人形があたしの実家で あたしの布団で寝てたりパソコンをいじったり あたしがやることをその球体人形がやっている夢をなんかいもみたんです でもそれに違和感はなく普通に夢を見ていたんですが おきてみるとなんか後々怖い夢だったなとおもい それを彼氏に話して 後日彼氏が知り合いの霊能者?みたいなひとに 雑談的な感じで話したところ それ幽体離脱やわ って血相変えて言ったらしいです・・ 幽霊とかお化けとかそんなのは信じないタイプなんですが (もちろんみたこともなんもありません) 身近のひとに幽体離脱って言われて正直不安です これって幽体離脱なんでしょうか・・ あと幽体離脱だとしたら何週間後に死ぬとかってあるんですか?

  • 夢占い?夢診断?

    先日友人が見た夢なのですが 友人(女性)が私(男性)の近所に住んでいて毎日手を繋いで 会社に通勤している夢を見たそうです。 現実では私と彼女は近所に住んでいませんし 彼女は学生、私は社会人です。 内容はシンプルだったらしいのですが 意味があるのかどうか知りたがっているので 占ってくれるようなサイトがあれば教えてください。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方

    夢診断や夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 高校時代の友人(既婚者)の結婚式に関する夢を見ました。 まずはドレスを探しに店へ行きます。 たくさんのドレスやマネキンがあり、可愛 らしい感じのショップでした。 ピンクや豪華なドレスを前に「年齢的にキツイな」と考え、元々持っている緑のドレスに黒のボレロを合わせよう!と、ボレロだけを探し始めます。 そして途中で着物を見つけ、普段着に欲しい…と、今度は結婚式やボレロのことを忘れて着物を眺めだしました。 次に更衣室へ行き、いろんな人たちと一緒にドレスに着替えるのですが、ストッキングを忘れたことに気付き、慌てて買いに行きます。 しかしカラータイツや網タイツ、黒のストッキングしかなく、時間もなかったため諦めてそのまま出席することに。 式場へ向かう途中、新郎新婦である友人に会い、少し立ち話をします。 2人ともまだ普段着だったため、開始までまだ時間があると思い、またストッキングを探しに行きます。 しかしストッキングはやはりなく、走って式場に行こうとするのですが、中華風の宮殿の庭のような所へ着きます。 そこにはバルコニーのような台があり、音楽家のような人たちがスタンバイしていました。 後ろにある大きな柱の影に隠れていると、音楽がなり始めます。 友人たちの結婚式が始まった合図でした。 私は、見つからないようにこっそり式場へ移動し、どうにかして到着した時には、すでに新郎新婦が入場していました。 テーブルや柱の影から、友人が着ている衣装を見て、「中華風の結婚式にしたんだぁ」と呑気に眺めていました。 結局、ストッキングとボレロはないまま式に参加。 その後、式が落ち着き、友人と、同時期に仲良くしていた別の友人が2人でこちらへ来て、3人で立ち話をしました。 こんな感じだったのですが、 ・ドレスショップでの出来事や雰囲気 ・着物を眺めているとき ・結婚式が中華風だったこと ・今は疎遠の昔の友人たちが夢に出た ・ストッキングが見つからなかった の5点が特に印象的でした。 この夢が何を意味しているのか、とても気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると な

    幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると なにか引っ掛かってたように感じでした。今日思い出したのですが 過去にいつだったか覚えてないんですが 昔幽体離脱をした経験がありました! この幽体離脱なんですが ある日突然 昔なんであんまり覚えてないんですが!自分が隣に寝ていました。でなんか乗っ取られたのかな??なんか隣にいた自分に黒い煙みたいのが入りました。目が覚めて起きたら 変な感じになり まさしく自分じゃない感覚になりました!。その後も 時々自分じゃないような 感覚があったり 悪い方に人格が変わったりなど奇妙な体験をしました! これは夢だったのか…それとも 本当だったのか…今だにわかりません。 同じ体験をしてる方いらっしゃいますかね?? 思いだすと幽霊よりかなり怖いです! 夢ならいいのですが……

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    こんな夢を見たのですが、意味はあるのでしょうか? まず、何故か学校の教室に好きな人(片思いです)と一緒に居て、 そこで私が告白らしきものをして、好きな人が何て言ったか覚えてませんが、断られ、悲しくなったのは覚えているのです。が どこで身が覚めたのか、夢がそこで終わったのかもわかりません。 この夢に意味があるなら教えてください。 私は学生で好きな人とは同じ年で同じ学年です。

  • 夢診断または夢占いお願いします

    長文失礼します。 昨日の朝、見た夢が気になっています。夢診断や占いのできる方のアドバイスをお願いします。 夢で、私は母校(高校)の保健室にいました。しばらく使われていないそこは、まるで廃墟でしたが、当時の友人たちといました。 そこに、在校時にお世話になった保健の先生がみえて私たちはお帰りなさいと出迎えました。先生は子育てを終えて復帰されたようでした。 その後すぐ、私は卒業研究発表会に出ました。自分よりあとの子の発表がよかったことにショックを受けていると、先ほどの先生に慰められました。 「せっかく、高校に入りなおして学んだことは無駄にはならない。生かせていけるはずだ」と。夢で私は、高校にもう一度通っていたのです。 その後、私は大学のキャンパス見学会に行っていました。心理学科志望のはずなのに、看護科らしきブースにいました。 あるディスプレイに、看護師の格好をしたネコのキャラクターと英語のメッセージが出ていました。バックが桜吹雪みたいにムラのあるピンクでした。 私が「慈悲深くあれ」というような意味なのかな?と英語を読んでぼそりと呟いたら、案内をしている学生さんに「むしろ、常に愛を注げという意味です」と言われました。 このような夢なのですが、どんな意味なのでしょうか?解説をお願いします。

  • <夢占い夢診断>大雨の降る夢

    とても印象強い夢だったので診断できる方お願いします。 学校の屋上に出ると、大雨が降っていました。 でも明るい曇り空で、「すぐやむだろうな~」と 楽観的な感じでした。 離れたところにある別の入口まで行かなくてはいけないので そんな遠くないし、走ろうと思いました。 するとそこに中年の女性教師が2人いて、 「傘がないから悪いけど走ってね」と声をかけてきました。 暑い日だったので「涼しくなってちょうどいいかも」と思い、 一気に駆け抜けました。入口にたどり着くと下に降りる階段があり、 雨のため増水して、くるぶし丈ほどの雨水が階段から下に流れて いました。その水の中を一気に下まで駆け下りました。 途中でエレベーターがあることに気づき、エレベーターに乗る ことにしましたが、学生時代の友人がそこでエレベーターを 待っていました。一緒に乗って1Fまで降りると、デパートの 入口になっていて、雨水もなく普段と変わらない様子でした。 夢の中で怖いとか恐怖を感じたという印象はなく、雨もじきに やむだろうし、下まで一気に駆け下りれば大丈夫、という思い でした。 階段を駆け下りる、等の夢は運気が下がる傾向がある、と聞いた ので、お詳しい方に診断していただければ、と思います。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    箇条書きで申し訳ありません。 広い家に色んな人と集まっていた。 顔見知りも知らない人もごっちゃになっていた。 私と息子(3歳)は楽しく遊んでいた。 ふとステージのようなところを見ると見慣れない可愛らしい女の子がいた。 服装は赤茶のワンピースにベージュのカーディガンを着ていた。 私はその子が幽霊とわかった。 周りの人に幽霊がいる、服装はこんなのだ。と言っても信じてもらえず逆に頭がおかしいと言われた。 私はその女の子の幽霊に近づいて、ふとその子についていた名札に書いてある名前を読み上げた。 邪とかなんとかって書いてあった。 そうすると女の子の幽霊は急に目を見開き襲ってきた。 息子まで襲おうとしていたので逃げた。 逃げる途中で巫女さんがいたのであの女の子の幽霊が襲ってくると説明すると名前が違う読み方をされたので変えろと怒っていると言われた。 巫女さんに有名な住職を連れてきてもらい供養してもらったら女の子の幽霊は普通の女の子になった。 見て見て!と女の子がスカートをまくってお腹を見せてきた。 お腹には何か黒で文字が書いてあったが忘れた。 良かったねー!と私は言っていた気がする。 名札の名前はひらがなで可愛らしい名前になっていた。 あやなんとかって名前だったような…。 女の子にまた遊ぼうね!絶対だよ!と言われた。 ハッピーエンドなのかそうじゃないのか…(笑) 私自身霊感はありません。 幽霊なんて見たことがないのでどういう意味なんだろうと思い質問させていただきました。 この夢の意味がわかる方、教えてください。

専門家に質問してみよう