苦しくて死にそうです(もとツアーコンダクター)

このQ&Aのポイント
  • 彼から大金を渡されることに疑いはありません
  • 彼との連絡が取れないまま進むことに不安を感じる
  • 彼の連絡途絶によって肝の座った行動が求められているかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しくて死にそうです(もとツアーコンダクター)

上記に対して作ったのですが、締め切りになっていたのでせっかくですからここに載せます。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6679249.html  ご意見、もしあればご回答下さい。  彼があなたに大金を渡したということは、仕事を任せることができる相手として信頼しているということに疑いありません。  このようなビジネスライクな状況下において、彼があなたに対する下心的なものを差し挟んでいると考える余地は殆どないと思います。  ところで、問題はあなたが自分の鋭い勘を信頼して、彼との連絡が取れないまま、その方法に突っ走って果たしていいかどうかです。  一方、このところ彼から連絡が無いということは、あなたがその勘にしたがって進むことを予想しつつ、それでもいいと考えているフシがあり、そこまであなたのことを厚く信用しているという見方もできます。  さらに勘ぐれば、彼は意図的に連絡を断っているのであって、あなたが極限に追い込まれた精神的に苦しい状態で、肝が座った行動が取れるかどうか、冷静沈着な判断ができるかどうかまで見極めようとしている可能性さえ考えられます。  なお、連絡が途切れた後の不安感からか、彼に対して不信感を抱きつつあるような表現(慢心とか気が回らないとか)が目立つような気がしますが、あくまで彼のことは最後まで信頼する覚悟を持たないと、どこからか水が漏れ出すおそれがあるような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご丁寧にありがとうございます。 余りにも不透明な部分が多い彼なので親友に自分の気持ちを素直に話してみると、 意外な答えが返ってきました。 私が彼女に説明する中で、話の半分以上が仕事のことであり、彼に対する思いとかが、 伺えないと言うのです。 確かに、私は仕事大好き人間です。 実家にいるときも仕事の話しかしませんし、 父はそのことを喜ばしいことだと思っているものの、 母はあまり感じ良く思っていないようで、 よく「女の子のくせに」と注意されます。 きっと、このことがきっと彼との会話の中で顕著に現れているため、 普段から会社でも頑張っている彼は、 「家に帰ってまで、また、仕事の話をするのかよ?」って 感じてしまったから、連絡を避けているんじゃない?と 親友から言われました。 たしかに、私は彼に追い求めるように 「どう思う例の件について?」というような答えを、 いつも仰いでいるような気がします。 そして自分の中で彼が仕事ができる人!! みたいな決めつけがあったので、今までそのような態度をとってきましたが、 最近になって疲れていることや、 いわゆる尻拭い状態の仕事のさせられ方にほとほと 疲れていて嫌になっているということを語っていたこともありました。 その時はその時で、面と向かってあって話をしていたので、 私もシンパシーを感じて「一緒に頑張ろう!」って ことを言ってあげられたのですが、 3歩歩けば私も忘れてしまい また「仕事モード」にスウィッチが切り替わってしまうのだと思います。 昨日、質問させていいただいたことはその後の出来事です。 そして、電話をしたときに出なかったり、 折り返し電話がなかったことに腹を立てた私は 「お金をあずければ済むと思うな」腹を立て質問のトピを立てた次第です。 ですが…。 夕べ親友に彼と私のスタンスが違ってるんじゃないの?ということを言われ、 改めてハッとしました。 彼が求めてるのは仕事のこともそうですが、癒やしだったようです。 そのことに全く自分は気がつかなかった。 確かに「話を聞いてくれるだけで満足なんだ」ということは言われたことがあります。 昨日、私の方から電話をし、 私が仕事の話を始めると最初は大人しく聞いていたものの、 半ば彼にとってわからないトピックができた際に 「また、仕事の話か~」、 「俺にわからない話するな!!感情的にならないでくれ!!」 と言って怒鳴りつけられてしまいました。 こんなことは珍しく、本当に疲れているのだな、 とそのとき初めて痛感したのですが、 自分に優しが足りなかったな、と反省もしました。 とはいえ、やはり、仕事の話が私は何よりも大好きです。 彼よりも…。 そして彼と話しながら考えてたことは、「この人とは適当なところで関係を切ろう」 と思ったところです。 彼のことは人間として好きですし責任は果たすけれど、 感情的なお守りはしたくありません。 なぜならば、彼に限らず、いつも私は男性から感情的に 頼られるばかりで、酷いときなどは、相手が私のせいで病気になった といって入院されてしまったこともあったからです。 私は彼らの母親でもなんでもありません。 また女性でもないし、ひとりの人間としてしっかりと生きたいのです。 ちょっと、残酷な気持ちもしますが…。 これが本音です。 例の質問のなかでは、私の方が感情的になって恋愛と仕事の区別がついていないと、 いう意見も多いようですが、冷静に考えてみると、 自分は仕事しか興味がないのかもしれません。 そして、彼の「なーなー」なところに愛想を尽かしている、というか…。 今の心境は、こんなとこですね。 ありがとうございました。

borg121
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。  あなたが仕事大好き! ということがよく分かりました。  あなたのビジネス(プライベートも)が上手くいきますよう応援しますので頑張って下さい!!!

borg121
質問者

補足

気が付いてもらって、どうもありがとうございます。