• ベストアンサー

ハムスターの夏の過ごし方 暑さ対策

エアコンを毎日ずっとつけててあげたいのですが、 お金の面もありずっとはつけてあげられません。 なので、暑さ対策にハムスターゲージよりも大き目のプラスティック容器に水を入れてその上にハムスターゲージを置いてあげるのはどうだろうと考えたのですが、どうでしょうか? ハムスターゲージは、高さ10センチくらいのプラスティック容器の上に金網がかぶさっているタイプのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198914
noname#198914
回答No.1

なんか危ないような気がします… 万一水が入ってきたりと思うと、私としてはあまりお勧めできません 対策ですが、 ・ 保冷剤タオルに包み金網の上に置く http://ham119.info/log/eid319.html ・ ハム用の保冷グッズをケージに入れてあげる http://matome.naver.jp/odai/2137286523303861501 ・ ペットボトルをそのままケージへ(ちょっと危ないかな) http://hamster-santa.info/movie/log/eid66.html どれもリンク先に詳しい情報が載っています。 というか、ケージの高さが足りないような…?