• 締切済み

首のモデルになるには、どうしたらよいのでしょうか?

初めての投稿です。 私は現在46歳、失業中、求職中の身分です。😢 でも、23年間外資系航空会社の客室乗務員や機内通訳のお仕事に携わって来たので、人より若く見られます。背も170センチあり、体重も50キロと華奢なのでもう、雇われ会社員ではなく、熟年モデルみたいな仕事も良いかな?と、考えています。 でも実際、都内のとあるモデル事務所のオーディションに合格しましたが、レッスン料金目的の様なところだと分かり、辞退しました。 事実、今から20年ほど前に、都内の有名劇団員に所属しておりましたが、やはり同じくレッスン料金ばかり大金取られて、お仕事は、ゼロ!という状態でした。 やはりモデルやタレント業に就くには、大金払ってもお仕事ゼロという事も覚悟で臨まなくてはいけないのでしょうか? 勿論、首モデルに固執はしていません。ただ、やはり年齢を考えると、若い方には、当然肌の状態は勝てません。 首だけは、自分の身体の中で唯一自信のあるところなのです。 と言うか、うなじかな?後ろ姿が、魅力的だと良く言われるのです。 あとは、首から鎖骨にかけても自信があります。 語学も出来る、熟年者首モとして、第二の人生START!なんて、やってみたいですねー! ちなみに私は、長い間、CAだったので、世界中のコスメやエステサロン、マッサージやリフレクソロジーなどの癒し系サロンを渡り見て来たので、美容や健康、そして食べ物にも大変興味があります。 マルチ首モとして、活躍出来るツテをご存知の方、情報をお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

なんだ、その、売れない役者さんなどの知り合いが何人もいて、モデルを頼む側に関わる仕事もやったことがありますが、その首モデルなるものが職業として成立するくらいに世間に需要があるかどうかを考えればいいんじゃないでしょうかね。 おそらくエステとかそういうビューティー業界での需要があるとお考えだと思います。確かにエステの写真なんかで首の部分のアップだけの写真が使われることだってありますね。でもさ、そういう写真は別に専用モデルを使っているわけではないですよ。他の写真も込みでそのモデルさんに頼んでいるわけですよ。そんな、「パーツだけは別のモデルをわざわざ呼びます」なんて羽振りのいいところなんてありませんよ。手や脚なら話は別ですけどね。首なんか、変な話し普通のモデルさんじゃこなせないものではないですよね。手とか脚は映える映えないってありますが、まあプロのモデルとして通用するレベルなら首が汚いってことはないでしょう。なんだったら首だけで顔も映らないなら、プロのモデルを使う必要さえないかもしれません。それならギャラがかかりませんからね。 で、仮に部分だけパーツだとしても、若い女性がいるならそっちを起用すると思います。専用モデルじゃないとこなせない仕事ってわけでもないですからね。 質問者さん世代の女性の方は気づいてない人が多いのですが、実はバブルってもう終わったんですよ。知ってましたか、今はもう女性が無条件でチヤホヤされる時代ではないのです。

回答No.3

はい ありがとうございました 近いうちにご連絡いたします ふう~

• trytobe
回答No.2

給料はらってでも、専属契約しておきたいのが、本当に必要とされるモデルやタレントさんです。 出来高払いで大丈夫な人材なら、必要なときに募集かける名簿に載せてもらう、というサービスに「逆に自ら料金を払う」ことで、ご縁をいただく窓口とする(そこで専属のお眼鏡にかなうかもしれない実力を見せればよい)というものです。 ご自身が経験した役者の道と同じ、モデルさんもタレントさんもそういうシステムです。

回答No.1

元CAだか若く見られるんだか後姿が魅力的だか知らんが、 46歳のオバさんにしてはちょっとマシ程度でモデルで食っていけるほど甘い世界だと思ってるの? 若者でさえ何万人と夢見ても数人しか売れずAVなどに流れる人もいるような世界なんでしょ? レッスン料だけ取られて仕事がないのは売れるほどの魅力がないから。 ツテがあっても商品価値がなきゃ売れません。 いい年なんだからいつまでも夢見てないで現実に気が付いてくださいな。