• 締切済み

首のモデルになるには、どうしたらよいのでしょうか?

初めての投稿です。 私は現在46歳、失業中、求職中の身分です。😢 でも、23年間外資系航空会社の客室乗務員や機内通訳のお仕事に携わって来たので、人より若く見られます。背も170センチあり、体重も50キロと華奢なのでもう、雇われ会社員ではなく、熟年モデルみたいな仕事も良いかな?と、考えています。 でも実際、都内のとあるモデル事務所のオーディションに合格しましたが、レッスン料金目的の様なところだと分かり、辞退しました。 事実、今から20年ほど前に、都内の有名劇団員に所属しておりましたが、やはり同じくレッスン料金ばかり大金取られて、お仕事は、ゼロ!という状態でした。 やはりモデルやタレント業に就くには、大金払ってもお仕事ゼロという事も覚悟で臨まなくてはいけないのでしょうか? 勿論、首モデルに固執はしていません。ただ、やはり年齢を考えると、若い方には、当然肌の状態は勝てません。 首だけは、自分の身体の中で唯一自信のあるところなのです。 と言うか、うなじかな?後ろ姿が、魅力的だと良く言われるのです。 あとは、首から鎖骨にかけても自信があります。 語学も出来る、熟年者首モとして、第二の人生START!なんて、やってみたいですねー! ちなみに私は、長い間、CAだったので、世界中のコスメやエステサロン、マッサージやリフレクソロジーなどの癒し系サロンを渡り見て来たので、美容や健康、そして食べ物にも大変興味があります。 マルチ首モとして、活躍出来るツテをご存知の方、情報をお願い致します。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33143)
回答No.4

なんだ、その、売れない役者さんなどの知り合いが何人もいて、モデルを頼む側に関わる仕事もやったことがありますが、その首モデルなるものが職業として成立するくらいに世間に需要があるかどうかを考えればいいんじゃないでしょうかね。 おそらくエステとかそういうビューティー業界での需要があるとお考えだと思います。確かにエステの写真なんかで首の部分のアップだけの写真が使われることだってありますね。でもさ、そういう写真は別に専用モデルを使っているわけではないですよ。他の写真も込みでそのモデルさんに頼んでいるわけですよ。そんな、「パーツだけは別のモデルをわざわざ呼びます」なんて羽振りのいいところなんてありませんよ。手や脚なら話は別ですけどね。首なんか、変な話し普通のモデルさんじゃこなせないものではないですよね。手とか脚は映える映えないってありますが、まあプロのモデルとして通用するレベルなら首が汚いってことはないでしょう。なんだったら首だけで顔も映らないなら、プロのモデルを使う必要さえないかもしれません。それならギャラがかかりませんからね。 で、仮に部分だけパーツだとしても、若い女性がいるならそっちを起用すると思います。専用モデルじゃないとこなせない仕事ってわけでもないですからね。 質問者さん世代の女性の方は気づいてない人が多いのですが、実はバブルってもう終わったんですよ。知ってましたか、今はもう女性が無条件でチヤホヤされる時代ではないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はい ありがとうございました 近いうちにご連絡いたします ふう~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

給料はらってでも、専属契約しておきたいのが、本当に必要とされるモデルやタレントさんです。 出来高払いで大丈夫な人材なら、必要なときに募集かける名簿に載せてもらう、というサービスに「逆に自ら料金を払う」ことで、ご縁をいただく窓口とする(そこで専属のお眼鏡にかなうかもしれない実力を見せればよい)というものです。 ご自身が経験した役者の道と同じ、モデルさんもタレントさんもそういうシステムです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元CAだか若く見られるんだか後姿が魅力的だか知らんが、 46歳のオバさんにしてはちょっとマシ程度でモデルで食っていけるほど甘い世界だと思ってるの? 若者でさえ何万人と夢見ても数人しか売れずAVなどに流れる人もいるような世界なんでしょ? レッスン料だけ取られて仕事がないのは売れるほどの魅力がないから。 ツテがあっても商品価値がなきゃ売れません。 いい年なんだからいつまでも夢見てないで現実に気が付いてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所の移転について

    私は、長年モデルになることが夢で、事務所と1年契約を交わしています。 私は21歳の大学生です。長年夢であったのにも関らず、事情がありなかなか行動に出なかったので、焦りの気持ちでいっぱいでした。そんな時に都内でスカウトされた事務所がありました。事務所の事情についてあまり詳しくなかったので、事務所の売り文句を真に受け、契約しました。 ところが、信憑性は薄いですが2チャンネルへの書込や、最近では私の周りの友達多数、という非常に多くの方へスカウトしている事務所だと知りました。 よくよく考えてみると、レッスン、プロフィールの撮影等、料金を払うほどの代物と考えにくいです。スタジオを押さえて何かをしたりしません。指導の方もよく席を抜けたり、レッスンだけに集中していたとはおもえませんでした。 契約して5ヶ月くらいです。CMや広告などの仕事もありますが、ギャラが交通費程度orなし、といった仕事がほとんどです。仕事の依頼内容に意思疎通ができていないと思い、話をしにいったこともありました。しかし私がやりたいような仕事はきません。疑問を投げても、はぐらかされたり決定的な一言がある回答はしません。強制的な言葉を使うことはなく、人間性に問題はあまりないと思われるのですが、しかしいまいち信用に欠けます。 そこで年齢を考えたりするとこのままでは駄目だと本気で思っています。契約期間を越えていませんが、解約はできるのでしょうか。 モデル事務所に知識があまりないので、色々と教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 先日 某事務所にてモデルの誘いがあり、説明会を受けてきました。

    先日 某事務所にてモデルの誘いがあり、説明会を受けてきました。 話を聞いたところ、モデルとしてお仕事をもらう前にウォーキングや ポージングのレッスン料金が約10万円かかるのだそうです。 名刺には厚生労働大臣の認可を得ているようなのですが、名刺上に 記してあるだけなので、詐欺なのではないかと疑っています。 モデルの方、モデル関係者の方、あるいはその件について詳しい方 アドバイスお願いいたします。

  • マッサージ等の資格について

    セラピストの仕事に興味があり、スクール等をいろいろと調べているのですが、通学や通信など種類もあり、料金・講習時間も様々です。 他人にマッサージを施す(自宅で開業やサロン経営のことを考えた)場合、取得しておかなくてはならない資格というものはあるのでしょうか?特に、リンパマッサージやヘッドスパ、リフレクソロジーに興味があります。 また近くにそういったスクールがないため、短期集中で手技や資格を取得できるところや通信制でよいものがあればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 不採用返事

    こんにちは 東京都内でエステティックサロンを1人で運営しています 先日、京都の方からスタッフ応募が有り履歴書送って頂き拝見したのですが お給料はアルバイト料金でご来店無い時にレッスンを行うので3・4時間位が月2・3回となり東京で暮らすには難しいのでは? と、労働条件等を告げあちらから断りがあると思っていたのですが条件を受け入れますとの回答に責任を感じどの様にお断りをしたら良いのか分かりかねています どうぞよき知恵・名分を、お教え下さいませ。

  • 人生どうでも良い・・・かも

    私は無職です。 携帯電話も使用料金が払えなくなり、先月、ついに解約しました。もちろん今は携帯電話は持っていません。 小学生の頃の酷いイジメから始まり、初めて就職したところでは散々叩かれて5ヶ月でクビ、その後バイトをしていましたが、ストレスで体調を崩し、辞めました。以後2年間の今でも仕事をしていません。やや引きこもり状態でいます。 働いたい気持ちは少なからずありますが、自分の長所が全くなく、親には「自信を持て!」と言われますが、自信なんてあるはずがありません。 『自分だけ』と思うのは良くないんでしょうけど、何でこんな災難に合ってばかりで苦しい思いし続けなきゃいけないんだろう?と毎日考えてしまいます。自信を持つってどういうことなんだろう?とか。何一ついいところのない私だから、こういう状況になっちゃうのかな~とか。 自分を全く理解していないから、どんどん脱落していってしまうんでしょうか? 人生どうなってもいいや~とか半ば思ってます。時々『24年間、迷惑かけた。ゴメンナサイ』と、無意識に手に剃刀を持ってしまってる自分が怖くなります。

  • 23歳の男性が一回り上のバツあり子持ち女性に好意…ってありえないですか?

    30代半ばの2児のシングルマザーです。 最近しばらく気になっている男性がいて、私と子供たちがお世話になっているスポーツクラブのコーチなんですが。 見た目26~28歳くらいかな?(それでもだいぶ年下ではありますが)かなりさわやかなイケメンです。 こちらの思いこみの可能性が高いのですが、最近向こうも気にかけてくれるというか優しい視線を感じるなああ…もしかして脈ありと思っていいのかしら?と思っていたところ。 クラブの壁に貼ってあったプロフィールを発見して、生年月日が嘘でなければ、23歳くらいということ。 ガーン!いくらなんでも一回り下?は想定外だったのでショックを受けてしまいました。 こういうところで年齢詐称することってあるんでしょうかね?(どお~みてももう少しいっているように思ってたので。希望的観測。) …というのは、彼の立場というか、担当しているレッスン数の多さや内容、話し方などからして、20代前半ということはまさかないだろうなあと勝手に思っていたので。といってもこういう仕事は何歳でどのくらいの立場になるというのは正直よくわからないのですが。 まあ事実だとしたらしょうがないとしても、23歳くらいの男性が一まわり上の子持ち女性にひかれる可能性なんてないでしょうか? 芸能界を見ると、高岡早紀さんやYOUさんの例もあるし、ありえない話ではないと期待してしまうのですが。 当方、まあ容姿は悪い方ではなく、ママ友達には、「もともと何の仕事してたの?モデルさんか客室乗務員さんとかだったんじゃない?」などと言われます。(ちなみに違います) ちなみに現在事業経営していてシングルマザーですが年収1千万超です。 こんな私ですが、少々凹んでますので、あまり辛口はご容赦ください。

  • 渡したくない情報

    私の嫌いな上司(Aとします)から渡したくない情報の提供を求められています。この情報はいってみれば私自信が足で稼いだ努力の結晶であり、これを渡したら社内での存在価値がなくなるくらい重要です。いくら勤め人といっても、ここまで要求される筋合いはありません。同じ仕事をしている人はいますが、ここまで求められているのは私だけの様子です。詳細はいえませんが「雇われパン屋が秘伝のレシピをまともな対価も払われずタダで要求されている」ような感じでしょうか。 Aは直属の上司ではありません。しかし以前トラブル(あちらが勝手に怒り出して暗にクビをにおわすようなことを言われ、それを私の直属の上司に申し立てたら、Aは人事から注意を受けたことがあります。)があってそれを根に持っている可能性があります。 Aは私の直属の上司ではありませんが、評価をする立場にはあります。そこで私は明らかにフェアでない評価を受けています。そこでは全く噛み付いていません。しかし「情報だけはよこせ」とは頭にくる話です。しかもそこまで求められているのは私だけです。そんなことをしてもAは評価をする気はさらさらないのです。むしろ人員削減の対象にしてやろうという腹だと思います。ただもらうものだけはもらっとけ、と。 なんとかして断りたいのですが、知恵を拝借できればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1歳になる男の子を子役タレントにするかどうか迷っています。

    先日都内で有名な子供タレントのオーデションで合格しましたが、 今日までに返事をする事になっています。 入学するのを迷っているのは、所属している赤ちゃんがたくさんいるので本当に仕事が来るかどうか、 あとは費用が初年度18万円必要で、それから毎年12万円もかかるそうです。 (レッスンは無料で毎月2回あるらしいです) うちの子の外見は色白で、目が二重で大きく、眉毛が濃くまつげが長いモデルっぽい顔しています。 内面は人見知りせずよく笑う、音楽が好きな元気な子供です。 周囲の方々からは「何て可愛らしい赤ちゃんでしょう♪」と良く声を掛けられます。 そんな事が毎日なのでタレントにしてみようかな?と思いオーデションに参加した訳ですが、 費用がかなり掛かるので悩んでいます。 ちなみにCMや雑誌に出演したらどれくらいのギャラをいただけるものなのでしょうかね?

  • 英語を話せるようになりたい

    こんにちは。都内でIT企業に勤めている24歳の社会人3年生です。 突然ですが、英語を話せるようになりたいと思います。 英会話学校をいくつか調べてみたのですが、どこもレッスン料が結構高く、一人暮らしで、日々の生活で経済的にあまり余裕がないので、学校に通わないでも英語を話せるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。 英語は仕事上必要というわけではなく、今のところ英語を使う仕事もありません。(会社は純日本企業です) 社会人のスキルとして見につけたいのもありますが、一番は好きなので単純に話せるようになりたいという思いです。 英語のレベルですが、中学卒業までは一応まじめに勉強してましたし、英語は好きな科目でしたので、その辺りまでの基礎力はあると思います。 高校、大学とは、他にも夢中になっていて、正直遠ざけてきたので、あまり自信はありません・・・。 自分でもいろいろ考えてみました。一つは英検。 TOEICとは違い、面接試験があるので話せる英語ができないと合格はできないと聞いたことがあります(ちなみに3級はあります・・・) なので、少しでも話せるようになるには、2級からでもトライしてみようかとも思います。 全くお金をかける気が無いわけではないので、できる範囲の出費は覚悟しております。 本気で話せるようになりたいと思いますので、どうか皆様のお知恵をかしていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。