思わせぶりな恋愛メールに困惑する20代OL

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが好きな人とのメールで思わせぶりな内容を交わしていたが、最近のメールで彼が自分を親友と言ったことに困惑している。
  • 彼が恋愛感情のない言葉を使っている理由について考えている。
  • 20代女性は以前にも同じような経験をしており、男性の言動に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりマン

20代OLです。 ここ一か月、好きな人と毎日割と長文メールを5往復ぐらいしてて、 そのメールの中で、可愛いね、とか、なんか俺たち運命感じるよね、とか 今度は二人で遊ぼうとか、もし○○したら、××(←私のこと)は俺のこと好きになるかなあ?とか 書かれてるので、脈ありだと思ってたのに、 昨日のメールで思いっきり「ほんと××は親友!!これからもよろしくな!!」と。 ええーーーーー(白目) 出たーー思わせぶり男ーーーー なんで、恋愛感情ないのにあんなこと言えるんですかねー まあ、もともと私が彼に対して好きな気持ちがあるから良い風に捉えてただけで 彼にとっては普通のセリフなのかも、、、 はー、もう、いや。 こういうこと初めてじゃないので、男性が信じられなくなってくるっ 質問というより愚痴ですいません笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

うわああああああ! おめでとうございます^^ 思わせぶりじゃなかったってことなんですかね(笑) 背中を押してよかった。 ミラクル。 運命。 そういうのって、「掴もうとしてる人」にしか訪れませんからね。 ミラクルとか運命とか感じられたってことは、 espresso38さんの姿勢がよかったってことです。 お二人に多くの幸せが訪れますように。

espresso38
質問者

お礼

うわぁぁぁん!! ありがとうございます!!!! 思わせぶりじゃなかった、、ってことですね笑 まったく私もとんだ空回り女です。 なにをどう思ったか、 私が好きなのは別の人(彼も知ってる人)だと 思い込んでたみたいですね。 なので、恋心だと認めるもんか、これは恋愛の好きではない! と言い聞かせていたようです。 それにしても、、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

いいじゃないですか。今の時点で見極められていなくても。 もうあれですよ。 どうせ考えたってわかんないし、 思わせぶりマンがどう思っててもいいじゃないですか(笑) だって、彼があなたのことを好きだと思ったから 好きになったわけじゃないでしょ? なんとも思ってなかったのに相手が思わせぶりだから好きになった、 とかならちゃんと見極めてって言いますけど、 そんな思わせぶりなもっと前から彼のこと気になってたんですよね? だったらいいじゃないですか。 むしろ「彼を私の虜にしてやる!」くらいの意気込みで(笑) 受けてばかりじゃなくて、攻めましょ。 見極めるのはいつだっていいです。 でもひとつだけ。 身体を使って虜にはしないように(笑) 簡単にやらせちゃだめですよ。 簡単に手に入れたものは簡単に手放しますから。 またご報告お待ちしています(笑)

espresso38
質問者

お礼

先輩・・・・!!! いや、、師匠!!! そうなんです、そうなんですよね。 彼がどう思ってるのか、これからどうなるのか、、 は未知です。 でも私が彼を好きなことだけは絶対の事実です。 私は勝負に行きます!! >身体を使って虜にはしないように(笑) それは、もうご心配なさらず! 鉄壁の守りですから笑 OL界のノイアーと呼ばれてますから!

espresso38
質問者

補足

ご報告遅くなりました。 結論から言うと、成就しました^^ 私から言うまえに彼のほうから言われました。 ちょっとびっくりするぐらい色んなミラクルがあり、 陳腐な言葉ですが、運命ってあるのだなあという気持ちに 至っております。 背中を押してくださってありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

「友達の恋愛には客観的判断」 わかります(笑) 私もそうですから(笑) だからそういう人間になれないなと諦めるのではなく、 そういう人間になりたい、と常に思ってれば、 いつかなれるんじゃないかと、そう思ってます(笑) 「黙ってればいい女なのに」 いますね(笑) 私の友人にもいます(笑) でもいい意味で、です。 あなたの最大の魅力だと思います。 いつかきっと、そのキャラに翻弄される男じゃなくて、 すっぽり包み込んでくれて安心してあなたが騒げる(笑) そんな男性に巡り会えると思います。 というか、絶対巡り会ってください(笑) あなたのような女性が幸せになれないのはもったいない! 応援してます^^

espresso38
質問者

お礼

cherio54様!! なんて優しいご回答! こんな愚痴トピに菩薩降臨・・・ありがとうございます!! そうですね。 浮かれポンチにならず、これからは冷静に曇りなき眼で見定めたいと思います>< 「黙ってればいい女なのに」 って良い意味なこともあるのですね。 「黙ってないから、いい女じゃない」と言われてる感覚で いつもつっかかってました(笑) しかし、、好きでもないのに「運命感じる」とか よく言えるわ、ほんと、、(←まだ言ってる笑)

espresso38
質問者

補足

友達宣言をされてからもメールのやり取り続けていましたが どうやら私の文面がやはりいつもよりテンション低めだったらしく、なんだか心配してくれて?「明後日会おう。2人で」って言われました。そして、性懲りもなくほんのり期待している私がいます!!!!だめだ見極めができません!!!何を考えている・・・思わせぶりマン・・・

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

楽しい人ですね(笑) 見極めは難しいし、見極められる人はいないでしょうけど、 見極めようとしないよりは、少しマシになってくるというか、 違う角度から人や物事を見れる人間になれるというか。 >恋愛感情ないのによくそんなこといえるね。 >こういうことが初めてじゃない。 なんかこう、たったこれだけの文字のみの会話ですが、 あなたといると男はこうなっちゃうんじゃないかと思ってきました(笑) 恋愛感情なくてもあなたにそういういことが言いたくなる(笑) というか、言えてしまう(笑) そんなこと言ってもあなたは本気にしないだろう、とか。 損なキャラかもしれませんね(笑)

espresso38
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! >見極めようとしないよりは、少しマシになってくるというか、 >違う角度から人や物事を見れる人間になれるというか。 確かに!! そうなれたらすごく大人な女な感じで素敵です。 でも、恋は盲目って言うじゃないですか。 どうも、恋してしまうとその能力鈍りますよね~。 友人の恋とかについてはめっちゃ客観的判断ができるんですけどね(笑) >そんなこと言ってもあなたは本気にしないだろう、とか。 それ!!! よく言われます!!! あと「黙ってればいい女なのに」←これ! 損なキャラですよね、、ほんと。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

同時進行の女が他にもいたんじゃないでしょうかね。 で、そっちがうまくいったからあなたは軌道修正した、 ということなんじゃないかと。 でもまぁ、そんな男の言葉に思わせぶられちゃったあなたも、 反省するべきところはあるかもしれません。 男が信じられない、と言っちゃうんじゃなくて、 男を見る目がなかったなぁ、と思うべきなんじゃ?ということです。 男が思わせぶりなのが悪い、というスタンスでいると、 いつまでたっても「思わせぶられちゃうウーマン」ですよ(笑)

espresso38
質問者

お礼

なにーーーーー!? 軌道修正されてたとしたら、、舐めんなーーーーー!!!笑 いやいや、なかなか見極め難しいですって!! こうなってからは、「ああ、そうだったのか」って思うけど、 逆に最初から見極められる人ってどんだけ手練れなの・・・ って話ですよ。 男が思わせぶりなのが悪い、、というか よく恋愛感情も無いのにそんなこといえるね、という 衝撃です笑

回答No.1

キープしときたいって感じですね。 恋人よりもさらに上のレベルだよともとれるけど、、 今のところ恋人にはならないよと釘を刺された感じ。 一ヶ月そこらで親友とかって簡単すぎます。 ただ、相手が逆に脈なしと思ったのかもしれないですよ。 ちゃんと相手の返事にあなたも行為があることをこめて送ってましたか?

espresso38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますーー!!!! >今のところ恋人にはならないよと釘を刺された感じ。 そうです、まさにそんな感じ。 牽制されてる感マンサイですよね。 あ、知り合ったのは1年ぐらい前なのですけど、 メールのやり取りをしだしたのは最近です。 ん~、、私はそれとなく匂わせてたつもりなんですけどね、、、

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性の方にお聞きしますが、土日休みのOLさんにとって土曜日の夜って貴重な時間ですよね? その土曜日にお誘いして、毎回OKしてくれる彼女は脈ありですかね? 必ず遊んだ後のお礼メールには末尾に誘ってくださいとあり、お誘いするとOkです。 彼女が恋愛感情があってOKしてくれているのかは分かりませんが…

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • びびび?

    ほかの方も質問されていたような気がするのですが、見つからないので教えてください。 運命の相手に対して、おつきあいのときから「予感」を感じたという話しをよく耳にしますが、どういうときにどんな風に感じるんですか? 私は今の彼とは会える時間も少なく、今までの恋愛が彼べったりだったので、とまどうことが多いです。 が、会える時間が少なくても、お互いにケンカしても、この人とだったら乗り越えていきたい、乗り越えていけるって思えるんです。 ただ、それが運命の相手に対する予感なのかどうかわからなくて・・・。 「ビビビ」というほど激しい感情でもないですし・・・。 みなさんはどういう感情を持たれたのか教えてほしいです。

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • どうしても素直になれない自分…。

    中学生です。 私はあまり感情を露わにしないタイプ(友人から言われました)で、何か褒められた時はもちろんすんごく嬉しいです。なのですが、素直に感情を表せずに、 「○○すごいじゃん!」と言われても、 「え、ああ、それはどうもです~。」としか返せません。 ホントはもっとはっちゃけたい(笑)です。「わーありがとー!!」と言う風に…。 以前大好きな先生に褒められて、めちゃくちゃ嬉しい!!ここは素直に喜ばないと!と思ったのですがやっぱり「あっ、どうもです」としか言えません。なんで「どうもです」というセリフが必須なのかは自分でも分かりませんが(汗)。 そこまで無愛想ではありませんが、どうしても素直になれません。自分の感情をもっと人に伝えたいんですができません。なんというかその人の反応が怖いので…。 やっぱり何か褒められた時は素直に喜ぶべきだと思いますか? 素直になるにはどうしたらいいんでしょう…。

  • 人間関係と恋愛関係

    研究室で研究している26歳の女子です。 先生との接し方に、アドバイスをお願いします。 *長文で申し訳ございません。 今の研究室では、助教の先生と一緒に実験しています(2人グループ) その助教とタッグを組んでいた先輩方は、退学or休学(その後、卒業)という行く末でした…。 昔から私たちは折り合いが合う事がなく、本人同士で 「基本的に、俺らはあわないよね」と言う会話をしています。 他には ・同期や後輩に私の愚痴を言う ・私だけ、他のみんなと違う口調で接してくる  (これはあまり気にしてません ・私の親友に「あいつ、めんどくさくね?」って話かける  (親友は助教が嫌いなので、別に、と言って終わらせるです ・私が書いた文章を周囲に見せ、笑いのネタにする これだけならいいんですが ・自分で立てたルールを平気で破る ・助教が立てた根拠にそぐわない事言うと、人の揚げ足とるのやめろ、という  (これは私が論文見て、違う根拠を示しただけです ・私の実験結果を痛烈批判して、自分も同じ結果を出したのにも関わらず、謝罪の一言もない 尊敬とは程遠く、正直やる気がなくなる事もありました。 (一度、これは面と向かって言っています。  けど、開き直られました…。 しかし私は極度の負けず嫌いなので、ここまでやってきました。 けれども愚痴を漏らされ、周りも迷惑しているので、申し訳なく思っています。 極力関わりたくないのですが…やはり、そうもいきません。 そしてさらにめんどくさいのが 周りはこれを恋愛感情だ、と話す人が多いのです。 助教は独身(30代)でとてもプライドが高いのですが…。 私には結婚前提におつきあいしている彼氏がいます (今年の冬に入籍予定 しかし周りには彼氏がいない、という設定になっています。 恋愛感情とする背景としては ・私が親友と話している所をみると、周囲に「俺の愚痴でも言ってるのかな」と漏らす (私からの評価を気にする ・私がいない飲み会では、私の愚痴オンパレード (どうでもいい人間なら、愚痴もでてこない ・私の昔の彼氏を聞き出す ・後輩だけに話した内容が、なぜか助教にだだ漏れ (聞き出している? ・私の検査内容が、なぜか後輩にもだだ漏れ (プライバシーのかけらもない ・やたらと私を見る (友達が観察していたようです ・「俺は君を好きになることはない」と言われた (私はその言葉通り受け取りましたが、周りは照れ隠し?だと言う ・俺と話す時だけ、なんでテンション低いの?と言われた (ただ怖いだけです ・後輩と話すと、その後輩に、「私に愛されている」とか「仲がいいね」という (後輩がこれで、ぴーんときたらしいです笑 この様な背景を元に周りは 助教は私の事が大切で、好きで仕方がない、と言っています。 しかし私には…全く解りません。 むしろ嫌われてるんじゃないか、と思う程です。 なので、いろいろ接し方を変えて来たのですが 全部、失敗に終わっています。 なので正直 どのように接していけば円滑に物事が進むのか、もう解りません。 そしてもしもこれが、恋愛感情であるとしたら… 5月ぐらいに、先生達に入籍の話をしようと思っていたのですが… (あとここに、私も助教も最低3年はいる予定) これでまた、関係がこじれたらめんどくさい、とも思います… 正直、そこまで男関係は得意ではないので この状況をどう分析していいのか解りません。 今後、どのように接すればいいか ご伝授、宜しくお願いします。

  • 特に男性の方、お願いしますm(_ _)m

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことなのですが、彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・週一でLINEで話しかけてくる ・私を見ている気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私が行くと言うと喜ぶ ・私を撮りたがる ・髪の毛によく触る ・頭を撫でることがある ・かわいいと言ったことがある しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • アドバイスをください。

    はじめまして。 大学2年、女です。 進学と同時に上京してきたのですが、地元に異性の親友がいてその親友が最近気になっています。 ですが彼は鈍感というか天然というか、私を恋愛対象として見てくれていないというか、全く読めない人なんです。 脈があるのかないのかもわかりませんし、そんな彼にどうアピールすればいいかもわかりません。 そこで皆さんに少しアドバイスをいただきたいです。 ●脈があるかな、と思うところ ・長電話をするためにウィルコムを買ってくれた。 (私は既に持っていました。) ・長電話は週2、3回で2時間以上話す。 ・私が恋愛のトラブルに巻き込まれたときに、「彼氏役をしてやる」と言ってくれた。 ・「俺がお前好きだったらどうする?」と聞いてきた。 ・「旅行に行こう」と言ってきた。 (でも多分行けないです。) ●脈なしだと思うところ ・「男女の友情はない。だけどお前は例外」「好きな人がほしい」「大学で好きな人作れ」と言ってくる。 ・前回帰省したときに仲良し4人で遊ぼうとしたが彼と私しか予定が合わず、2人で遊ぶかどうするか聞いたところ「2人は意味が違ってくるから嫌だ」と言われた。 (後日「遊べばよかった」と言ってきましたが…) 親友から恋愛に発展したり、地元から離れて遠距離になってから付き合い始めた方っていらっしゃいますか? また、お相手の方が鈍感(天然?)な場合はどんな方法でアピールすればよいのでしょうか? 脈ありだと思うか脈なしだと思うかも教えてください。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 彼女に恋愛感情あるのか分からない

    20代後半の男です。 現在、大学の頃の知り合いとお付き合いして数ヶ月なのですが どうも相手に恋愛感情があるのか分からず悩んでいます。 内容としては、 1.メール、電話はこちらからしないとこない(急にぱたりとやり取りも終わる。。。) 2.好きというフレーズを聞いたことが無い(最初の頃1回あったかな?) 3.毎回会社の特定男子の話が   (特に恋愛感情はなく親友とのことだが、聞いている限りそれを越えているようだ) といったところを中心にもろもろ。 向こうは、好きという感情より安心感がすごく強い、今まででこんなに何でも話せる人はいない、ずっと一緒に居たい、将来的なことも考えているということなのですがどうも仲のいい友達という域を超えていないという感じです。(体の関係はあり) こちらからの誘いを断るとかそういうのはなく、一緒に居るときは楽しく過ごしてくれていると思います。 ただ、付き合っている実感があまりわかないなど、女性はドキドキ感というかそういうものがなくても付き合ったり、将来を考えたりということがあるものなのでしょうか。 長文の上うまく纏められずすみませんが、こういった状況は女性としてどのような状況なのでしょうか。 恋愛感情なのか親友という位置付け(本人が気づいていないだけ)なのか等 ご意見等いただけたら助かります。

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?