思わせぶりな恋愛メールに困惑する20代OL

このQ&Aのポイント
  • 20代OLが好きな人とのメールで思わせぶりな内容を交わしていたが、最近のメールで彼が自分を親友と言ったことに困惑している。
  • 彼が恋愛感情のない言葉を使っている理由について考えている。
  • 20代女性は以前にも同じような経験をしており、男性の言動に疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりマン

20代OLです。 ここ一か月、好きな人と毎日割と長文メールを5往復ぐらいしてて、 そのメールの中で、可愛いね、とか、なんか俺たち運命感じるよね、とか 今度は二人で遊ぼうとか、もし○○したら、××(←私のこと)は俺のこと好きになるかなあ?とか 書かれてるので、脈ありだと思ってたのに、 昨日のメールで思いっきり「ほんと××は親友!!これからもよろしくな!!」と。 ええーーーーー(白目) 出たーー思わせぶり男ーーーー なんで、恋愛感情ないのにあんなこと言えるんですかねー まあ、もともと私が彼に対して好きな気持ちがあるから良い風に捉えてただけで 彼にとっては普通のセリフなのかも、、、 はー、もう、いや。 こういうこと初めてじゃないので、男性が信じられなくなってくるっ 質問というより愚痴ですいません笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.6

うわああああああ! おめでとうございます^^ 思わせぶりじゃなかったってことなんですかね(笑) 背中を押してよかった。 ミラクル。 運命。 そういうのって、「掴もうとしてる人」にしか訪れませんからね。 ミラクルとか運命とか感じられたってことは、 espresso38さんの姿勢がよかったってことです。 お二人に多くの幸せが訪れますように。

espresso38
質問者

お礼

うわぁぁぁん!! ありがとうございます!!!! 思わせぶりじゃなかった、、ってことですね笑 まったく私もとんだ空回り女です。 なにをどう思ったか、 私が好きなのは別の人(彼も知ってる人)だと 思い込んでたみたいですね。 なので、恋心だと認めるもんか、これは恋愛の好きではない! と言い聞かせていたようです。 それにしても、、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cherio54
回答No.5

いいじゃないですか。今の時点で見極められていなくても。 もうあれですよ。 どうせ考えたってわかんないし、 思わせぶりマンがどう思っててもいいじゃないですか(笑) だって、彼があなたのことを好きだと思ったから 好きになったわけじゃないでしょ? なんとも思ってなかったのに相手が思わせぶりだから好きになった、 とかならちゃんと見極めてって言いますけど、 そんな思わせぶりなもっと前から彼のこと気になってたんですよね? だったらいいじゃないですか。 むしろ「彼を私の虜にしてやる!」くらいの意気込みで(笑) 受けてばかりじゃなくて、攻めましょ。 見極めるのはいつだっていいです。 でもひとつだけ。 身体を使って虜にはしないように(笑) 簡単にやらせちゃだめですよ。 簡単に手に入れたものは簡単に手放しますから。 またご報告お待ちしています(笑)

espresso38
質問者

お礼

先輩・・・・!!! いや、、師匠!!! そうなんです、そうなんですよね。 彼がどう思ってるのか、これからどうなるのか、、 は未知です。 でも私が彼を好きなことだけは絶対の事実です。 私は勝負に行きます!! >身体を使って虜にはしないように(笑) それは、もうご心配なさらず! 鉄壁の守りですから笑 OL界のノイアーと呼ばれてますから!

espresso38
質問者

補足

ご報告遅くなりました。 結論から言うと、成就しました^^ 私から言うまえに彼のほうから言われました。 ちょっとびっくりするぐらい色んなミラクルがあり、 陳腐な言葉ですが、運命ってあるのだなあという気持ちに 至っております。 背中を押してくださってありがとうございました。

• cherio54
回答No.4

「友達の恋愛には客観的判断」 わかります(笑) 私もそうですから(笑) だからそういう人間になれないなと諦めるのではなく、 そういう人間になりたい、と常に思ってれば、 いつかなれるんじゃないかと、そう思ってます(笑) 「黙ってればいい女なのに」 いますね(笑) 私の友人にもいます(笑) でもいい意味で、です。 あなたの最大の魅力だと思います。 いつかきっと、そのキャラに翻弄される男じゃなくて、 すっぽり包み込んでくれて安心してあなたが騒げる(笑) そんな男性に巡り会えると思います。 というか、絶対巡り会ってください(笑) あなたのような女性が幸せになれないのはもったいない! 応援してます^^

espresso38
質問者

お礼

cherio54様!! なんて優しいご回答! こんな愚痴トピに菩薩降臨・・・ありがとうございます!! そうですね。 浮かれポンチにならず、これからは冷静に曇りなき眼で見定めたいと思います>< 「黙ってればいい女なのに」 って良い意味なこともあるのですね。 「黙ってないから、いい女じゃない」と言われてる感覚で いつもつっかかってました(笑) しかし、、好きでもないのに「運命感じる」とか よく言えるわ、ほんと、、(←まだ言ってる笑)

espresso38
質問者

補足

友達宣言をされてからもメールのやり取り続けていましたが どうやら私の文面がやはりいつもよりテンション低めだったらしく、なんだか心配してくれて?「明後日会おう。2人で」って言われました。そして、性懲りもなくほんのり期待している私がいます!!!!だめだ見極めができません!!!何を考えている・・・思わせぶりマン・・・

• cherio54
回答No.3

楽しい人ですね(笑) 見極めは難しいし、見極められる人はいないでしょうけど、 見極めようとしないよりは、少しマシになってくるというか、 違う角度から人や物事を見れる人間になれるというか。 >恋愛感情ないのによくそんなこといえるね。 >こういうことが初めてじゃない。 なんかこう、たったこれだけの文字のみの会話ですが、 あなたといると男はこうなっちゃうんじゃないかと思ってきました(笑) 恋愛感情なくてもあなたにそういういことが言いたくなる(笑) というか、言えてしまう(笑) そんなこと言ってもあなたは本気にしないだろう、とか。 損なキャラかもしれませんね(笑)

espresso38
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! >見極めようとしないよりは、少しマシになってくるというか、 >違う角度から人や物事を見れる人間になれるというか。 確かに!! そうなれたらすごく大人な女な感じで素敵です。 でも、恋は盲目って言うじゃないですか。 どうも、恋してしまうとその能力鈍りますよね~。 友人の恋とかについてはめっちゃ客観的判断ができるんですけどね(笑) >そんなこと言ってもあなたは本気にしないだろう、とか。 それ!!! よく言われます!!! あと「黙ってればいい女なのに」←これ! 損なキャラですよね、、ほんと。

• cherio54
回答No.2

同時進行の女が他にもいたんじゃないでしょうかね。 で、そっちがうまくいったからあなたは軌道修正した、 ということなんじゃないかと。 でもまぁ、そんな男の言葉に思わせぶられちゃったあなたも、 反省するべきところはあるかもしれません。 男が信じられない、と言っちゃうんじゃなくて、 男を見る目がなかったなぁ、と思うべきなんじゃ?ということです。 男が思わせぶりなのが悪い、というスタンスでいると、 いつまでたっても「思わせぶられちゃうウーマン」ですよ(笑)

espresso38
質問者

お礼

なにーーーーー!? 軌道修正されてたとしたら、、舐めんなーーーーー!!!笑 いやいや、なかなか見極め難しいですって!! こうなってからは、「ああ、そうだったのか」って思うけど、 逆に最初から見極められる人ってどんだけ手練れなの・・・ って話ですよ。 男が思わせぶりなのが悪い、、というか よく恋愛感情も無いのにそんなこといえるね、という 衝撃です笑

回答No.1

キープしときたいって感じですね。 恋人よりもさらに上のレベルだよともとれるけど、、 今のところ恋人にはならないよと釘を刺された感じ。 一ヶ月そこらで親友とかって簡単すぎます。 ただ、相手が逆に脈なしと思ったのかもしれないですよ。 ちゃんと相手の返事にあなたも行為があることをこめて送ってましたか?

espresso38
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますーー!!!! >今のところ恋人にはならないよと釘を刺された感じ。 そうです、まさにそんな感じ。 牽制されてる感マンサイですよね。 あ、知り合ったのは1年ぐらい前なのですけど、 メールのやり取りをしだしたのは最近です。 ん~、、私はそれとなく匂わせてたつもりなんですけどね、、、