• 締切済み

ゴキブリがガスコンロの空気口へ・・

ゴキがでてあわてて追い出そうと あみですくったらきもいって ふってしまって窓の外に落とすのを失敗し ガスコンロの空気口へ落ちました・・ マンションの取り付けられてられてる ガスコンロで外に出すことも できません。しかもスプレーしても おびき出せればいいですがその中で 死んだら恐ろしいです。 早くしないと卵とか生まれたら たまらないし、気が気が出ないです。 一晩たってもでてきません。 ゴキが好きな臭いとかでおびき出せませんか? 4日ほど前にベランダに逃がし殺さずに 済ませたのに恩知らずなゴキです。 水道工事があって逃げてきたのかなぁと 思い下水溝もふさぎましたが、侵入後で こいつは殺さねばならんかったと後悔です。 せめてベランダではなく外まで追い出せば よかったです。旅に出したはずなのに ゴキには伝わりませんでした。。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

同じゴキですか? 一匹見たら四〇倍いるといわれているんで、きっと大丈夫。何がって、もう遅いです。 卵はそこでは産まないでしょう。外に出てくるのはオスが多いとか。餌を食べて巣に帰り排泄物を子供たちに与えるそうです。 人間の考える隙間なんて彼らには大穴です。 なので、徹底的に駆除しましょう。 一匹に恐れていてはいけません。 もっとたくさんいますから・・・・・・。

sounanok
質問者

補足

まったくもって同じゴキでした。 出稼ぎゴキで外からの侵入者でまだうちには わいていません。 一度もみてことないです。 網戸も閉めててもどうやって進入するのか わからないし、まず今回はガスコンロで 魚の焼き口にも繋がるとこが隣接してるので 殺虫ができず、困ってます コンバットで対策しようかなと今のところ 考えているのですが。。