• ベストアンサー

日本人間が多すぎないですか

大学生から社会人を20年位やっていて 思うことがあります 日本、不要な人間が多すぎませんか? 1億二千万もいらんでしょう? 東京人間多すぎますよ 今日も通勤中、 「お前、何電車乗ってるんだ。 じゃまだ。意味ないだろ。降りろ」 といって、四五人下ろしました 俺は、日本人6000万も入ればいいと思う 東京も、こんなに人入らない。 田舎で、農業でもやってろ。 俺も農業か 園芸やりたい 皆さん  どう思いますか?

noname#197892
noname#197892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196968
noname#196968
回答No.6

世界5番目の人口密度の国で 地方はさほど人口密度が高くない という事は必然的に東京や大阪の人口密度が異常といえると思います。 不要な人間の定義でなんともいえません 働ける年代なのに労働力になってない、微々たる税金しか納めてないというのが不要なら 生活保護を筆頭に専業主婦、ニート、障がい者などをあわせれば現役世代だけでも 2000万以上不要な人間がいると思います。 仕事をする上で、ほとんどのサラリーマンで一番しんどいのが人間関係ですが(必ずといっていいほど合わない人間というのは会社内にも2割は存在しますから) それが嫌で退職して、地方で農業やりたいといって 山形に移住した友人もいます。 農業やタクシー運転手は人間関係がなくて気楽で良いらしいです。 でもほとんどの人は収入も少ないそうです。

noname#197892
質問者

お礼

東京に人が多すぎるのが問題ですよね

その他の回答 (3)

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.5

みんなおもしろい笑

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.4

田舎に住んでるのでなんとも思いません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>皆さん  どう思いますか? ツッコみどころ満載でおもしろいですね(爆) >今日も通勤中、 >「お前、何電車乗ってるんだ。 >じゃまだ。意味ないだろ。降りろ」 >といって、四五人下ろしました 無関係の第三者を? 強要罪ですかね?ヘタすりゃ暴行も付きますね。 被害者が複数いれば、検挙も早いでしょうね。 明日くらい、警官がやって来るかもねw >俺は、日本人6000万も入ればいいと思う >東京も、こんなに人入らない。 >田舎で、農業でもやってろ。 >俺も農業か 園芸やりたい 君が率先してやればいいよ。 そうすれば問題解決!みんな幸せ!!

関連するQ&A

  • 日本人は 人間ではないでしょうか

     《コミュニケーションする意図を持たない人は 人間以前である》と岩井克人が述べています。この見解について 感ずるところ・思うところを述べて ご意見をおしえてください。    柄谷行人との討論形式による共著『終りなき世界―90年代の論理』で 岩井克人が 次のように発言しているところです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (岩井) 日本人が《偽善》を嫌うという話ですが それは日本人の世界宗教性のなさということの裏返しなわけですが 同時に 日本人が世界的な意味でコミュニケーションを拒否していることの裏返しでもあるわけですね。  いま柄谷さんが 人間は偽善者であるほかはないと言われたんですが その場合の人間とは 世界と言語を使ってコミュニケーションする意図を持つ人間という意味なんですね。そういう意図をもたない人間は ある意味で人間以前の存在なわけですね。もちろん 日本人であったり イラク人であったり アメリカ人であったりはするんだけれど 人間ではない。  (柄谷行人・岩井克人:『終りなき世界―90年代の論理』1990 p.131 ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  わたしとしては この――もしそうだとすれば――コミュニケーションが成立し得ないような人間関係において とうぜん 広い意味での社会的な身分の上下関係から来る下の者のこうむるストレス これが 問題になると考えます。そのことを取り上げたいという意図が あります。要するに 権限のある人は 普段は 立派に振る舞うのですが どこかでは その意識をただただ排泄するという部分もみられるようで これを受け止める側のストレスという問題です。  母源病ということばがありますが 基本的には 人間関係を源とする疾患つまり《社会源病》と捉え 特定しようと思えば 《上司源病》――そしてさらに広くむしろ抽象的に《アマテラス病》――と名づけたいのですが もし よろしければ そのあたりまでも ご見解を伸ばして おしえてください。

  • 日本人は 人間にはならないのでしょうか

    日本人は 人間にはならないのでしょうか  《コミュニケーションする意図を持たない人は 人間以前である》と岩井克人が述べています。この見解をめぐってその主題の具体的な把握をおこないたい。これが 問いの内容であり ねらいです。    柄谷行人との討論で 岩井克人が 次のように発言しているところです。  ◆ (岩井) ~~~~~~~~~~  日本人が《偽善》を嫌うという話ですが それは日本人の世界宗教性のなさということの裏返しなわけですが 同時に 日本人が世界的な意味でコミュニケーションを拒否していることの裏返しでもあるわけですね。  いま柄谷さんが 人間は偽善者であるほかはないと言われたんですが その場合の人間とは 世界と言語を使ってコミュニケーションする意図を持つ人間という意味なんですね。そういう意図をもたない人間は ある意味で人間以前の存在なわけですね。もちろん 日本人であったり イラク人であったり アメリカ人であったりはするんだけれど 人間ではない。  (柄谷行人・岩井克人:『終りなき世界―90年代の論理』1990 p.131 ) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ わたしとしては この――もしそうだとすれば――コミュニケーションが成立し得ないような人間関係においては とうぜんのごとく広く漠然とした意味での社会的な身分の上下関係(これをわたしは アマテラス‐スサノヲ連関関係と言っていますが)から来るのではないかと思っていました。思っていましたが どうもその分析手法からもこぼれ落ちる事例があるのではないかと思うようになりました。  どうやら別の問題点があるのではないか。要するに 広い意味の上司に対してアース役となってのように下の者がこうむるストレス これが 問題でありいわば病原だとも考えていたのですが どうもこの篩も目が粗いと思い始めています。    《大衆の原像》ということを思っているのですが それ自体は大した内容でもないとやはり思います。  問題は――ただの推測ですが―― 顔のない存在のごとくして自分の意志を決められず表示し得ずしたがって当然のごとく相手と意思の疎通が出来ないということ この《のっぺらぼう》と名づける事態(症候群)にあるのではないか。  ただしそうだとしても こののっぺらぼうは 果たしてどこから来るのか。何でそうなるのか。さっぱり見当がつきません。冗談を交えてよければ 《大衆》ゆえにという答えが出されるかも分かりません。  柄谷が《偽善》と言っていることについては 軽く漠然と《顔をつくる》――自分の貌をつくる――ことと採れば きわめてふつうのコミュニケーションすなわち社会的交通になるのだと考えます。  取り敢えず思ったことをそのまましるしました。  この問題に関心のある方は どこからでも自由に取り組んでみてください。わたしも考えるところがあれば 応答してまいります。どうでしょう。

  • 日本はどうしてこんなに人間が多いのでしょうか?

    少子高齢化? は??? 近隣トラブルの常にトップが他人の子供の騒音(その親の騒音含め) 月あたり25000円の子供手当7割以上が反対し3年もたずに廃止、反対理由の1位、他人の子供に自分の税金使われるのは不快、 2位、お金がないなら子供作るな。 先進国で唯一、出生率が2を上回るフランス(まぁ黒人移民が大量に産んでいるとかなんだろうけど) しかし10歳未満の数でみれば、日本の方がフランスのガキの約2倍。 フランスの国土は約日本の2倍。 簡単にいえば1平方キロあたりに他人のガキに出くわす率は日本はフランスの約4倍。 だから、嫌でも他人の子供の騒音、お店いっても邪魔なベビーカーとかガキの走り回りとかを 他国より圧倒的にみるわけ。 だから、まわりに子供が嫌というほどるので、本当に少子化ってコメントみるけど 10歳未満の子供の数なら世界15,6番目に多い。しかし65歳以上の高齢者は3000万以上で 世界7番目に多いって話でね。高齢者削減したいけどできないので、少子高齢化って話なだけでね。 日本より広いスウェーデンとかスペインあたりなんて日本の4分の1とか5分の1ぐらいしかガキいないだろうね。 だからスウェーデンなら棺桶まで社会保障が充実しているしね。 人口が1億以上いる国みてみ世界11か国だったと思うけど ろくな国がないからね。 一番マシなのがアメリカだろうけど 白人警官が黒人絞め殺したり、銃乱射があいついだり、黒人がデモおこしまくったり、 邪魔なメキシコ系ヒスパニックの移民を排除政策したり、アメリカはバカ広くてエンターティメントも充実してて 楽しいけど、住みやすい国かといわれれば、そうでもないだろうね。 いろんな人種がいるから 日本の単族民族ですら 人間関係のストレスが仕事でも常にダントツ1位なわけなのに そこにいろんな人種、いろんな宗教がいりまじてるわけだからアメリカは。 カナダとかオーストラリアぐらいの人口密度で豊かな生活って申し分ないだろうね だから住みやすい国のベスト3にどちらの国も入っているからね。 日本がうつ病大国、自殺大国の最要因は人間のいすぎ(人口密度が過密)だからだろうね。 バカな連中がド田舎はスカスカとかね 半分以上の人間が生産性ない国ですから、ひきこもりとか定職もない人間など他人の稼ぎで食ってるだけだから どこすんでようといいだろうけど、日本にいる人間の45%は定職を担っているわけで どいなかいったら仕事の種類がかぎられるわけでね。 そもそも日本のド田舎いくなら 海外の広い国の便利な所にいった方がはるかにいいわけで。 海外なら便利な所でも日本の数分の1ぐらいの人口密度の所(アジア以外)がほとんどですから。

  • 近郊農業か園芸農業か

    社会科,中2の問題です。 「東海地方で盛んな、大都市への出荷を目的に野菜や果物を生産する農業を何というか」です。 これは近郊農業でしょうか、園芸農業でしょうか、、。 どちらが適切なのでしょうか。 僕は、「東海地方は名古屋大都市圏なので、都市に近い→近郊農業」と思いました。 でも回答には「園芸農業」とだけ書いてあるのです。 納得できないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 日本ってなんでこんなに人間が増えてしまったのですか

    先週の 池上さんの番組で1950年代に日本があまりに人間増えすぎて移民を推進したり(ブラジルなどにさせる) それも移民を送り込みすぎてアメリカなどには拒否されたとか。そして人口抑制に歯止めがかからず1975年の日本人口会議で 子供を作る者は2人までにしてくれと呼びかけた。 しかし少子化はうまくいったが、おもいもよらぬ女性は平均寿命は世界一などになり高齢者比率は世界一になり、高齢者数も世界4番目。それで 今度は少子化が問題になるしまつ。人間なんておおくても社会問題やストレスが増えるだけで、そこが日本の一番きらいな所と答える人も多いでしょう 今の高齢者比率世界一なんていうのも、あまりに増えすぎて他国を移民させても拒否されるレベルにうまれてきた世代なんですよね。3800万なんて高齢者かかえて 社会保障費用だけで年間60兆とかですよね日本。

  • 日本人は 人間以前か?

     精確には 《人間以前の状態にある人間か?》と言い直したほうがよいと思います。  この問いは すでに【Q:日本人は 人間にはならないのでしょうか】として みなさんの参加を得てかなりじゅうぶんに問い求めて来ています。  ちいさな落とし穴があったかも知れませんし 積み残しがあったかも知れません。ので 再度問います。       *  《コミュニケーションする意図を持たない人は 人間以前である》と岩井克人が述べています。この見解をめぐってその主題の具体的な把握をおこないたい。これが 問いの内容であり ねらいです。    柄谷行人との討論で 岩井克人が 次のように発言しているところです。  ◆ (岩井:《人間以前》とは?) ~~~~~~  日本人が《偽善》を嫌うという話ですが それは日本人の世界宗教性のなさということの裏返しなわけですが 同時に 日本人が世界的な意味でコミュニケーションを拒否していることの裏返しでもあるわけですね。  いま柄谷さんが 人間は偽善者であるほかはないと言われたんですが その場合の人間とは 世界と言語を使ってコミュニケーションする意図を持つ人間という意味なんですね。  そういう意図をもたない人間は ある意味で人間以前の存在なわけですね。  もちろん 日本人であったり イラク人であったり アメリカ人であったりはするんだけれど 人間ではない。  (柄谷行人・岩井克人:『終りなき世界―90年代の論理』1990 p.131 )  ~~~~~~~~~~~~  ☆ 質問者としては この――もしそうだとすれば――コミュニケーションが成立し得ないような人間関係においては とうぜんのごとく広く漠然とした意味での社会的な身分の上下関係(これをわたしは アマテラス‐スサノヲ連関関係と言っていますが)から来るのではないかと思っていました。思っていましたが どうもその分析手法からもこぼれ落ちる事例があるのではないかと思うようになりました。  どうやら別の問題点があるのではないか。要するに 広い意味の上司に対してアース役となってのように下の者がこうむるストレス これが 問題でありいわば病原だとも考えていたのですが どうもこの篩も目が粗いと思い始めています。    《大衆の原像》ということを思っているのですが それ自体は大した内容でもないとやはり思います。  問題は――ただの推測ですが―― 顔のない存在のごとくして自分の意志を決められず表示し得ずしたがって当然のごとく相手と意思の疎通が出来ないということ この《のっぺらぼう》と名づける事態(のっぺらぼう症候群)にあるのではないか。  ただしそうだとしても こののっぺらぼうは 果たしてどこから来るのか。何でそうなるのか。さっぱり見当がつきません。冗談を交えてよければ 《大衆》ゆえにという答えが出されるかも分かりません。  柄谷が《偽善》と言っていることについては 軽く漠然と《顔をつくる》――自分の貌をつくる――ことと採れば きわめてふつうのコミュニケーションすなわち社会的交通になるのだと考えます。  その姿は イツワリのであっても 善としてかたちを成している。ゆえに。  イツワリのむくいは 自分にだけ跳ね返って行くのなら 人様に迷惑をかけてはいない。かも知れない。  取り敢えず思ったことをそのまましるしました。  この問題に関心のある方は どこからでも自由に取り組んでみてください。わたしも考えるところがあれば 応答してまいります。どうでしょう。

  • 日本人にとって一番邪魔な人間も日本人なんですよね

    国の不利益や争いとかなら 中国とか韓国とかが関係するのかはよくわからない(興味ないので) しかし個人単位でいえば99%以上の日本人は、直接に中国人や韓国人により損害を与えられる、ストレスを与えられる、けがをさせられるなどは全くないわけで。 むしろ邪魔なのは日本人だよね、無駄な人間が多いから(成人無職の奴らとかさ)迷惑電話(特に不動産投資系)はちょくちょくかかってくる 今もここの迷惑電話から電話きたし https://www.telnavi.jp/phone/08006000242 在日だのごたごたいってる人間とかいるけど ヤフコメとかにいる人間なんかむしろ〇んでくれた方がはるかに社会にとってはプラスだしね あんなのの大半は無職とか非正規だろうけど 他の国の人の差別とかよくしているようだけど、あんたらの存在の方がはるかに害だと思うんだよね、あんなのむしろ消えてくれれば、あいつらにかかる税金をもっと他の事にまわせるわけだしさ、 SNSなんかも定職もない社会のごみが何千万もいる国だから 韓国同様に自殺まで追い込んだりもちょくちょくあるしね 木村花さんの件などもそうだしね 木村花さんを自殺に追い込んだ人間とかってよくのうのうと生きていられるよね。 三浦春馬さんとかも結構SNSで誹謗中傷あったようだし。 むしろ直接、損害、ストレス等をあたえられるのは日本の人間だしね。

  • 日本はなぜこんなに人間が多いの?

    それも100年で倍上に増えた。(1920年頃は5500万、2020年は1億2000万もいるわけだから) ウザイだけ。 感染症が起きれば人間が多いほどいろいろな問題も起きてるし ガキの騒音問題 高齢者の年金や医療費問題 など、人間が多ければ多い国ほど、ガキ(子持ち)も高齢者もうっとうしいほどいる。 現に日本の住宅環境で4割以上が騒音関係でトラブルや不満を抱えている この上位の5個ぐらいはすべて子供の騒音または子供の親の騒音系。 高齢者も3500万ぐらいいるので、年金、医療などが個人税収をはるかにうわまわる支出がでている。 世界の住みやすい国ランキングをみてもわかる通り 共通しているのは人口密度が低い事 カナダ、オーストリア、オーストラリアの3か国がトップ3に君臨して 世界の人口の6割ぐらいがいるアジアなんてトップ10はおろか トップ20にも18位ぐらいのシンガポールしかランクインされていない。 GDP、GDPというけど国力だけはそれであがるのかよくしらないけど 中国やアメリカが日本よりGDPは高いがどちらも日本と同じく住みやすさのランキングでいえば トップ20にも入っていない。 ひと昔前みたいに 生まれて、ほとんどの国民が高校でたぐらいで働いて60ぐらいが定年で そこから男で10年ちょい、女で15年ちょいで死ぬというならたしかに日本の高度経済成長期なんかがそんな感じだったのでまだしも 今はうまれて 半分以上は大学までいく(それも日本の大学は7割が今や全入大学)、大学でても2割、3割は定職につかない、保育園や高校なども税金から無料、 定年過ぎて男で20年、女で30年も生きている、さらに日本の女の場合は定年はおろか30歳程度から扶養にはいり60年も消費税等微々たる税金しか払わないのに その何倍~何十倍も税金の恩恵は受ける。 中国だって人口があんなにいるからいろんな問題が起こりまくる。 今の緊急事態制限だって東京23区と大阪市内以外は外出率は5~20%程度しか下がっていない。 自己中ばかり。 そりゃ他人なんてそもそも大事な人なんてほとんどいませんから、他人にうつすリスクがあっても 自分がならなければいいという人間がかなりの割合でいるんでしょうね。

  • 世の中、邪魔な人間の方が多いけど、学校内でいじめ?

    世の中、邪魔な人間の方が多いと思うけど、学校内でいじめが溢れるのはなぜ? 日本も近年の学校内のいじめ認知数は年間70万前後、報告しない例もあるだろうからざっと100万程度だろうか フランスやイギリスあたりはもっと人口比でいじめ件数は多いそうだ。 日本は先進国では16番目に人口比のいじめ件数が多いそうだ。 そもそも学校なんて仲の良い人だけがつるめばいいと思うんですけど、なぜいじめがおきるのか 社会にでたらわかると思うけど、過半数の人間が邪魔な存在なんですよ。 なんかのお偉いさんがいってたけど 気に入らない人間は掃き捨てるほどいる、しかし、それらの人間の存在を無と思えば、ストレスにならない それらの人間の発する事など耳を傾けなければストレスにならないそうです。 気に入らない人間が困ってようと助けないし、それらの人間に助けられるぐらいなら死んだほうがマシだという話もありました。 いじめも多くは傍観者でしょ、私も仲間や友人以外の人間などがいじめてようといじめられてようとどうでもいいと思ってます。 だって邪魔なだけの存在だと思うから、社会にでてどれだけ邪魔になる人間がいるだろうか。 もちろん自分が邪魔と思う人間は相手からも自分の事を邪魔と思われるだろう。 だから日本みたいな人口密度が高い国の社会というのはだいたい殺伐としている。 人間が多い国ほど政治の恩恵も受けづらい、それだけ邪魔な人間達がいるからになる。 例えば最近は ガキに10万ばらまいたり、先進国で一番労働力が低い女の社会保障だ、溢れる高齢者の社会保障だのせいで 関係ない他人の社会保障費が上がりまくってる。 これはその考えの人間が主張したから。 これらの人間がいなければいないだけ私達の負担も減る。 もちろん基本考えの違う人間とかかわる事ってメリットはほとんど生じる事はない、ストレス等だけはふえる。 これは堀江貴文さんがどっかの大学の卒業式だかで語ってた気がする。

  • 日本って人間多すぎですが、何かメリットあるのですか

    人口密度が高いほどストレス度があがる事は医学的に証明されている。 地元にいても人間や車が多い事が一番のストレス。 日本は6割近い人間が無職ですから、その無職などが親なり配偶者なり年金なりの金で生活しているような人間が田舎いけとかほえるけど、 日本は労働力率が低いとはいえ、それでも4割の人間は仕事して生活しているわけですから、田舎いってかぎられた職種しかないうえに、給与も低いのだから 行くメリットうすいよね。他人の稼ぎで生活している人間ならば、どこにすもうと関係ないだろうけど。 渋滞などが多く目的地に行くのに無駄な時間やガソリンが発生する ガキの騒音に目障りなババアなどの数も必然的に多くなるわけだから。 コロナで判明したように、なにかがおこればマスクを買い占められ手に入りづらくなるとか インフルエンザも普段はうたない子持ち連中が、今年に限ってうちやがって品薄傾向になるとかね。 高齢者を大量に抱えてしまって社会保障歳出が膨大になるとか、なにも良い事なくない? お金をとる立場の時だけは、お金を使ってくれる客(人間)が多い方がよいけど、そこだけですよね。