• ベストアンサー

バイク好きの皆さん ヤマハトリシティどう思う? 

 私はCMを見てヤマハのトリシティと言う3輪バイクを  初めて知りました。さっそくヤマハに電話をしてカタログ  請求をしました。実車はまだ見たことは無いのですが、  実車をモーターショーなどで見たことのある人いますか?  見たことのある人はどうでしたか?インパクトのある  バイクでしたか?私は資金ができたら購入しようと  思ってます。バイク好きの皆さんこのバイクどう思う?  あとそれと、曲がった時のハンドリングがどうなのか  メチャクチャ知りたいですね!まだ発売前なので  実際に乗っている方はいませんが、ハンドリング  はどうなんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.13

こんにちは、思わぬお返事を頂きました(喜) イヤ、ホントびっくり。 北海道情報ありがとう御座います。 私の友人が誘ってきます。 私が行けないのを知っていて、誘って来るんですね。 「んも~」と言う感じです。 でも、計画だけはしています、もう何年も前から。 計画する時間はタップリ有るので、頂いた情報でプランを 練り直します。 >スタンドがあるがどうかが心配です」 そうですよね、やっぱり航続距離は大事ですよね。 バイクに積める携行缶は大きくないし、大きければ 邪魔になりますし。 映画などで見る、「砂漠で飲み水一口分」みたいで、オアシスに 着けるかどうか?、みたいですね。 >iPad miniを地図代わりにならないでしょうか?」 なります、なります。 電話も、カメラも、時計も、ナビも、地図も、 全~部、これ1台! それから、、、音楽も(笑)。 電源だって、バイクから簡単に取れますしね。 「動画も見れるしな~」と思ったので、書き忘れた事を 思い出しました。 パンク修理キットを積んでます。 簡単なハンドツールと。 保険書も携帯しています。 補足でした。 私のバイクが、例えればジョーズに出てくる、 シャークハンターの船長の舟で、 あなたのiPad miniのバイクが、海洋調査船の舟ですね。 あははは。 ありがとう御座いました、いいお話が聞けました。 感謝です。

talan
質問者

お礼

 こんにちは。  その友人もヒドイですねぇ~いけないのにわざと  ですか。私も同じく嫌がらせしてたりして。  こういうの案外意外と焦らすの逆の意味で楽しい  んですよね~はっはっは~!!!  計画ですか。計画立てるのって結構楽しいんですよね。  フェリーはどこから乗ったらいいとか、ちなみに太平洋  フェリーは名古屋19時ぐらいに発、途中仙台によって  目的地苫小牧まで38時間かかっていきます。舞鶴だと  小樽直行ですね。時間は38時間もかかりませんよ。  ただ、太平洋フェリーの方が船が大きく安定してます。  豪華ですしね。ただ、北海道の地図を見てどういうルート  をたどるかですね。バイカーの人達が必ず寄る場所は  最北端の宗谷岬でしょうか?となると新日本海フェリー  が便利だし、近畿にお住まいならやっぱり舞鶴からの  方が便利かな?宗谷岬行った後はオホーツク海に  面した道路をひたすら南に下って知床半島行くと良いと  思います。知床半島はまだ人間が入ったことのない  国立公園だったか、世界何とか遺産だったか忘れた  けど、マジ良いところですよ。そこで旅館で一泊したら  いいですよ。あとは、いろいろ調べてもらって帰りの  ルートですね。舞鶴行きのフェリーは朝出発なので  早めに小樽に入って旅館で体休めて次の日の朝に  フェリーに乗るってのもありかな・・・  そういえばiPad miniの話が出ましたが、マジ欲しく  なってきました。午後からソフトバンクショップ行きま  す。割賦で購入すると月々3,000円もしないぐらいです。  私は以前に普通のiPad持ってましたが、割賦で購入  して月々2,240円でしたから、miniだったらもっと安い  かも。ところで、さすがですね、パンク修理キットに  ハンドルツール、保険証とはツーリング初心者には  気が付かない事ばかり教えてもらってありがたいです。  あと、iPad miniはバイクから電源取れるんですか?  どうやればいいんですか?知りたいなぁ~  よし、今からソフトバンクショップ行って話聞いてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

スーパーカブ110プロ(先代モデル)に乗っています。 試乗しないと何とも言えないでしょうけど、「興味はあるけど欲しいとは思わない」っていうのが正直なところです。走りで明らかに秀でた部分があればいいんですが、それが無ければどうでもいいというか、やっぱり興味はわかないでしょう。 仕方ないけど、シグナス+30kgの車重ですし。燃費は同じでも、出足とか違うのかなーって思いますね。

talan
質問者

お礼

 ん~下の方の意見と同じですね。他の人の  意見を聞いていると自分が冷静になって  この3輪バイクを見る目がついてきました。  言われてみれば出足とかも何も考えて  いませんでした。これならコンパクトスクーター  のアドレスV125SSの方が燃費は良いし  やっぱり3輪バイクはまだ止めときます。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

こんばんは。 完全に個人的な意見ですが。 バイク好きであればあるほど、 ああいった、3輪バイクは敬遠したくなります。 バイクの持ち味である、コーナーリングが全く楽しめなくなるような 感じがするからです。 新鮮な感覚で乗れるとは思いますが、 あれは安定性重視で、スリルとスピード感を楽しめないように 思えるので、 今のところ、全く興味が湧かないというのが、本音です。 いずれ、画期的なコーナーリングを実現できる、3輪バイクが出たら、 一度くらいは乗ってみてもいいかな。 でも、自分でお金を払ってまで、買う気は、出ないと思います。 絶対に倒れないバイクなんて、 魅力に欠けますね。

talan
質問者

お礼

 こんばんは。  言われてみれば確かにコーナーリングが楽しめなくなる  可能性はありますね。私はただ今までにはないバイク  だったので興味を持っていましたが、そこまで考えは  しなかったです。バイクと言えばやっぱりコーナーリング  でGがかかった時の醍醐味が楽しいんですよね。私は  昔、筑波サーキットの走行ライセンスを持っていたので  良くサーキットを走りました。一日でタイヤが溶けてしまい  使い物にはならなかった思い出があります。サーキット  と言えばコーナリング楽しかったですよ。やっぱり3輪  バイクはアイデアとしては魅力的だけど、楽しむのには  適さないかもしれないですね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク乗りの先輩に、色々と質問があります

    こんばんは。質問したく投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 私は、YAMAHAのドラッグスタークラシック400(DSC)というバイクに一目ぼれし これにどうしても乗りたいと思い、30歳手前にして教習所通いを始めた サラリーマンです。 免許が取れたらスグにでも乗りたいなぁと思っています。 しかし、バイクのことは本当に初心者なので分からないことがたくさんあります。 今日は次の5つのことにをお聞きしたく思っています。 お答えできるものだけで構いませんので、ご回答いただければ幸いです。 ・DSC400は、私ぐらいの年齢・体格の人が乗っても違和感のないバイクでしょうか?  ちなみに身長は175cmで、ガッシリ体系です。  教習所の400ccバイクは、ちょっと重いかなぐらいに感じました。  想像よりも小さく、足つきはよかったです。 ・バイクは新車で購入予定です。バイクにも年式があると思いますが  購入する際、その年式は意識するべきでしょうか?  具体的には最新(2008年発売)のものを購入したほうがよいのでしょうか。  (それとも古いものは、そもそも販売していないのか等) ・バイクを購入するお店を近所で探していますが、あまりないように思えます。都内在住です  HONDAやSUZUKIのバイクを扱っていると思われるお店の看板はあったのですが  YAMAHAがありません。  YAHAMAのバイクは、どこに行けば購入できるのでしょうか?  http://www.yamaha-motor.jp/mc/shop-search/  ここに掲載のあるマークのあるお店を探すしかないでしょうか? ・バイク車庫が用意できれば、免許取得前に購入できますか?  納車までには一般的にどれぐらいの期間がかかるのでしょうか。 ・購入するお店や店員、購入時のアドバイスなど  いただけますと大変ありがたいです。

  • ヤマハ新型3輪バイク発売

    ヤマハ発動機が、4月にタイで先行発売していた新型3輪バイク「トリシティ」を、9月に国内発売するという。 (前2輪・後1輪) 3輪バイクは、すでにハーレー・ダビッドソンが発売しており(前1輪・後2輪)、普通自動車免許でヘルメット着用なしで運転できる。 (実際には安全上、ヘルメット着用を勧めている) ヤマハの新型3輪バイクも、同様に普通自動車免許で運転できるのだろうか?

  • ヤマハ発動機の「EC-fs」

    第41回東京モーターショーで出展された ヤマハ発動機の「EC-fs」は発売されるのでしょうか?

  • 50歳代のバイク選び

    はじめまして、来年50歳になる私は来年早々に初めて※バイクの大型免許を取得しようと思案中ですが、50歳代に似合うバイクの種類は何がお勧めでしょうか?アメリカン以外でお願いします。 の続きで、皆さんに貴重なご意見いただきましてありがとう御座いました。 早速、ホンダCB1100が気になり本日実車を見に行きました。 でかいですね・・・私の身長165cmでも安全に乗りこなせるか正直不安になりました。 そこで、カワサキのW650・W800も選択肢に・・・。 W650・来年発売のW800はどのような感じ?なんでしょうか? バイクの形はクラッシックバイクが好みです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入にあたって...

    以前こちらでクロスバイク購入にあたって相談に乗っていただいたものです。 その節はありがとうございました。 お話を伺ってLOUIS GARNEAU TR-1かTR-2を考えていたのですが、 その後、お店で実車を見たり、皆様のお話を伺っているうちにだんだんと欲が出てきてしまい... ちょっと怖いですが車道を走ってみることにもチャレンジしてみよう、 予算も最初より少しアップしようと考え、 最終的に GIANTのESCAPE R3かR2 LOUIS GARNEAU RSR-V4 SPECIALIZED SIRRUS のうちのどれかにしようと思っています。 カタログを見比べたり、お店で実車を眺めたりしておりますが 初心者ゆえ特徴をつかみきれず、決めかねております。 購入にあたってアドバイスいただけましたら幸いです。 ちなみに169cm(♀)です。(*^^*)

  • バイクの最小回転半径

    YAMAHAのドラッグスターのカタログを見ていて思ったんですがバイクの最小回転半径はたぶんバイクが垂直な状態でハンドルを目一杯きった状態で測る様な気がします それは置いといて、バイクを内側に寝かすと最小回転は小さくなって外側に寝かすと大きくなるような気がしました 当たり前の様な気もするけど実際やっぱりそうなのかどうか気になってどうしようもなくなってしまいました

  • バイクのCM

    十年以上前になると思うんですが、フェリーにバイクを乗せて帰ってくる息子に、迎えにきた親が「本当にバイクで帰ってきたんだ」て言って、息子がバイクに乗って「先帰ってるね」って言うCM知ってる人いませんか?挿入歌の歌詞が「あなたの空を飛たい~」とか歌ってるやつなんですけど・・・。 とゆーことで、(1)CMされてるメーカー(たぶんヤマハ?)とその車種 (2)挿入歌のタイトル、歌手 を教えてください!

  • 40年以上前のバイクの情報

    こんにちは。 XJR1200に乗っている者です。 YAMAHAつながりが縁でYG-1と言う40年以上前のバイクを入手しました。 http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/history/motorcycle1960/index.html 1963年発売ですが僕が入手したのは1965年頃に発売されたものらしいです。 シングルシート仕様なんですがロングシート仕様(輸出向け?)もあるようです。 できればこのロングシートを手に入れたい、ダメなら同時期に発売されたバイクで比較的簡単に流用できそうなシートの情報があれば教えてください。(ネットオークションで入手するつもり) 加工・改造すれば何でも装着はできるでしょうがなるべく小改造程度で抑えたいです。

  • バイク買取のオススメの買取業者ってありますか?

    今乗ってるバイクのセロー250を売ろうと考えてます。 ヤマハセロー250、249 cc 2014年04月に新車で購入、走行距離は3000キロほど CM等で有名のバイク王やバイクボーイ、ユーメディア等たくさんの買取店があるみたいですが、 こういった買取店ってどこで売っても値段はあまり変わらないんでしょうか? それともけっこう差があったりするものなのでしょうか? 実際に買取店でバイクの売却を経験した人がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様のご意見お聞かせください★

    こんにちは★ 私は気になる人がいます。 その人はバイクを買ったようで(ヤマハの650ccのバイクみたいです♪)だいぶ大金をはたいたようです。 前の彼女とどういった付き合いをしていたか聞いてはいないのですが、「結婚資金で貯めていたお金を使ったんだ」と聞いてもないのですが^^;言われました。 年賀状にも、結婚はとうぶんいいや、といったことを書いたそうです。 私は、半月前くらいに告白しました。 前の彼女が別れをまだ納得していないようで、落ち着くまで待ってほしいと言われたのですが...そんな相手にこのような話をするものなのでしょうか?? ご意見いただけたら幸いです。