• 締切済み

歯の矯正

自分は、今中学三年生で、歯が画像のようになっています。 ・歯の矯正はできますでしょうか? ・自分で徐々に治していくことは可能でしょうか?

みんなの回答

• arinkopq
回答No.2

矯正はできますよ!! あたしも今中3で数ヶ月前に矯正をはじめました。歯並びはそこまで悪くなかったけどそれでも、八重歯が邪魔だったりちょっと歯が重なってたりしたのが気になってしまって矯正を決意しました。 でもやってみると歯を5本も抜かないといけなくなり、月に一回ある歯医者さんからの3日間、4日間は激痛がありものすごく辛いです。因みに今日は3日目でもう痛すぎてイライラしてたなうです(笑) 少々重なってるぐらいだったら痛いしやらなくてもいい!時間とお金がもったいない!って思うのと、この少々が腹立つ~って気持ちが抑えきれんくなる気持ちがなんかありますよね! 矯正するの、本当にしんどいですよ。 でも、やるんなら頑張ってください!!! 応援してます!!

• seomire
回答No.1

>歯の矯正はできますでしょうか? 画像のようなケースの歯並びを、矯正でまっすぐにすることは可能です。矯正されるのであれば、出来るだけ早い方が歯根吸収などのリスクが低くなります。 >自分で徐々に治していくことは可能でしょうか? 重なっている歯を綺麗な一列に治すには、上の歯全体的に移動させて重なった歯が入るスペースを確保するか、スペースが足りない場合は抜歯矯正になります。自分で治すということは不可能です。むしろ、時間が経てば経つ程、重なった歯に影響されて上の歯の歯並びがどんどん悪くなる可能性があります。