rainbow1210のプロフィール

@rainbow1210 rainbow1210
ありがとう数16
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/26
  • 性別男性
  • 家事ができないという夫

    私の夫は家事をほとんど手伝うことはありません。 フルタイムで共働きで子供が二人おります。 料理、洗濯、皿洗い、ゴミだし、掃除機、お風呂洗い、、、、 料理はハードルが高いにしてもその他は やったことなくても子供じゃないんだから 人がやるの見りゃできんだろ?と思うのですが 「やったことないからわからない、たぶんうまくできないから」 と言い、やろうとしません。丁寧に説明してもやりません。 毎日てんてこまいです。せめてゴミだしだけでも・・・・・・?^^; 私が育ってきた環境は 兄も私も家事を普通に手伝っていたので「わからない」発言の意味がわかりません。 やろうという意思がないからなのか・・・・ それとも男性はそんなにも家事に対する抵抗があるものなのでしょうか? 夫の実家に帰ると、やりすぎだろというくらい義母がいまだに あれこれ面倒見ています。この育った環境の違いでしょうか。 友人の夫はいろいろ下手ながらも手伝ってくれるそうです。 私としてはそのようにたとえ下手でも手伝ってくれようとする気持ちがほしいのですが。 この夫と結婚した私にも責任があるのできびしく追及する気はないですが 協力して生きているのに正直寂しいです。普通のことでしょうか。

  • 人間関係がしんどい

    例えば家族や同僚、友達と対面で会話するのがしんどいです。(恋人でもしんどいです、いまはいないですが) ツイッターなどSNSなら自分の好きなときに反応したり、しなかったりとかできるんですが、現実はそうもいかないですよね。 自分が興味ない話をきいたり、相槌をうったりとか、そういうのが苦手でしんどいです。 自分ひとりじゃ生きていけないんだし、極力頑張ろうとはするのですが、どうしてもうまくいきません。 休日は家に一人でずっといます。それが気楽です。 でもこんなんじゃ結婚もできないんじゃないかな…と思っています。 なんでもいいからアドバイスください。