• ベストアンサー

この昆虫の名前を教えてください

珍しい虫がいたので写真を写しま下、初めて見ました。 野原で見ました・ 名前を教えてください。 宜しくお願いします

  • ll0157
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.1

写真が添付されてませんよ?投稿時に画像添付が上手く行かなかったみたいですね。もう1度、良く確認して再質問してみてください。

ll0157
質問者

お礼

ありがとうございました。再質問します

関連するQ&A

  • 昆虫の名前を教えてください。

    アメリカ産の野菜、ロメインレタス(romaine lettuce)に、添付写真のような虫がついていました。 チョット見た感じアブラムシのようですが、アブラムシよりやや大きく体長5~6ミリメートルの緑色の虫で、硬い殻に覆われています。 レタスに付いているのを発見した時は、手足をわずかに動かし生きていました。 日本にはいない虫かと思いますが、どなたかご存知でしたら是非この虫の名前だけでも知りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この昆虫の名前を教えて下さい。

    この昆虫の名前を教えて下さい。 小さい頃は昆虫が好きで、たいていの昆虫の名前は知ってるつもりですが、 先ほど、家のベランダで見つけた虫は初めて見ます。 図鑑にも載っておらず、ご存知の方は教えて下さい。 写真の左が表で、右が裏です。写真を撮っている間に飛んで逃げてしまいました。

  • この昆虫の名前は?

    教えてください この虫はなんていう名前でしょうか?

  • 昆虫の名前教えてください。

    昆虫の名前教えてください。 色々調べてみたのですが、わかりません。 この画像の虫の名前わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昆虫の名前

    春、壁に止まっていたのを写真に撮りました。この虫について教えてください。

  • 昆虫の名前を教えて下さい。

    写真の昆虫の名前を教えて下さい。 昨日(7月18日)、札幌市内を流れる小河川の堤防の上の歩道を這っていました。大きさは10mmほどでした。 普通のコガネムシのような光沢がなく、図鑑で調べるとビロウドコガネの仲間かと感じたのですが、……??? またビロウドコガネの仲間だとすれば、「アカビロウドコガネ」というのが近いような気がするのですが、写真の虫は、色は鈍いアズキ色で、……ちょうど「小豆」を見るような印象ですが……「アカビロウドコガネ」と判断して良いのか、あるいは他種の可能性があるのか分かりません。

  • この昆虫の名前は何ですか?

    家に迷い込んでいた虫を取って逃がそうと思ったら、あまりにも珍しい見た事も無い虫だったので写真を取りました。 カマキリのような頭をしたカミキリの仲間にも見えます。 もしも新種だったら何処に言えば良いでしょう? 既存の種なら直ぐ逃がそうと思いますので、おわかりの方おりましたら至急教えて下さい。

  • この昆虫の名前を教えてください

    コンビニの夜勤中に見つけた昆虫なんですが名前がわからないので教えてください。調べえたくてもまだ小さい虫なのでどう調べたらいいかわかりません 詳しい方おねがいします

  • 昆虫の名前を教えて下さい

    物置小屋に発生した虫の名前を教えて下さい。 札幌市手稲区からです。

  • この昆虫の名前を教えてください

    コンビニの夜勤中に見つけた昆虫です 身体は小さくて 腹部?が細長いです 顔は蟻のような見た目 ハサミムシのような感じですかね でもおしりにハサミはないです 虫に詳しい方教えてください あと、こういった虫を見つけた時に 自分で名前を特定するには どうやって調べたらいいでしょうか?