• 締切済み

彼女と仲直りしたい

こんにちは、質問させていただきます 現在、付き合っている彼女から距離をとられてしまいました。 その理由は、私がつまらないと、素直に思ってること言ってよ、直してと言われた事から拗ねてしまったことから彼女が以前からすごく楽しみにしていた旅行について 「まだ行きたい?つまらないんじゃないの?」と言ってしまった(3度目)ことです。 それに対して 「楽しみだったけど、何度も行かないてで言われたらイヤになる。もう楽しみじゃない、本当につまらなくて疲れる予想しかたたないよもう、今そんな思い・・・」って返信がきました。 そこで慌てて電話して謝って、すごく行きたい旨を伝えたのですが、 「やめとこうと思ってる今、とりあえずすごく怒ってるから時間をおきたい」 と言われ、その後少々会話して通話は終了しました。 その後、次の日に会って謝りたいとの思いから「会いたいから時間欲しい」と聞きましたが 「冷静になりたいからしばらく待っててほしいです(汗)」と返信がきたので待つ旨の返信をしました (電話では、怒ってるときは不機嫌なので、それで会ってもイライラが増えるだけでイヤと言ってた) 私は今、自分の軽率な行動のため、彼女を腹立せ、二人の楽しみを思いもしないことからパーにしてしまった(してしいまいそう?)ですごく後悔しています。 どうにか仲直りして旅行行きたいですが、会うこともできそうにないことから打開策が見当たりません。強引に会いにいくにも強引な人は嫌いという彼女です。 皆様、どうかご指導ご鞭撻お願いします。

みんなの回答

• stkc
回答No.4

こんにちは。すみません、ちょっと文章がよくわからないので確認させてください。 >その理由は、私がつまらないと、素直に思ってること言ってよ、直してと言われた事から拗ねてしまったことから彼女が以前からすごく楽しみにしていた旅行について 「まだ行きたい?つまらないんじゃないの?」と言ってしまった(3度目)ことです。 「私がつまらないと、素直に思ってること言ってよ、直して」 この部分がよくわかりません。 つまらないならつまらないと素直に思ってる事を言ってよ という意味ですか? でもそうだと「旅行がつまらない」と言ってもいいわけですし、・・・わかりません。 それから(3度目)とありますが、前の2回も拗ねて言ってしまったのですか? よろしかったら補足をお願いします。

takato5656
質問者

補足

すみません、訂正します「私」=質問者である僕のことです つまり「私(=質問者)がつまらない、私(=質問者)が思っていることとかいってほしい」と彼女に言われたということです そして過去に2回拗ねてというか不安で確認のつもりで言ってしまってます。 その都度。相手からは「楽しみだよ!わくわくしてるの」って答えてくれていました

• mi3105
回答No.3

あなたは子供なんだね。 それでは彼女疲れるわ。 彼女は旅行を楽しみにしてるって言ってるのに、まだ行きたい?って言葉はないわ。 ほとぼり冷めるまで連絡待ってたほうが良さそう。しつこいと嫌われますよ。

takato5656
質問者

補足

ほんとうに子どもじみたことしたと思って反省してます。 はい、私からはもう当分連絡しません・・・ 待っててほしいというのに、これ以上は、まずそうですもんね

回答No.2

笑っちゃうくらい大袈裟に旅行の準備万端の格好して、満面の笑みを浮かべた自分を写メに撮って、一言、「一緒に行こ❤️」ってメールしたらどうかな?

takato5656
質問者

補足

それで許してもらえたら楽しいねw

• K-6821
回答No.1

うーん。とりあえず今回の旅行はあきらめたほうがいいと思います。 あなたの配慮のない部分、気遣いのできない部分、軽率な発言などでけっこうマイナス評価になっています。 ここで彼女さんの気持ちを無視して強引に旅行の話を進めたりすると「この人、もう無理だな」と思われてしまう可能性があります。先方の言う通り、しばらく時間を置くのが吉です

takato5656
質問者

補足

そっか、そうですよね とりあえず旅行が来週の今頃でして宿泊代金とか支払済みなんですけど、キャンセルで戻るかどうか…すごく反省しています 時間おくしかなさげですか!お金諦めて、前日に行こう!ていう連絡するのも考えてみたけどアウトっぽいねそれなら