• ベストアンサー

仲直りしたい人がいます

前の会社の先輩で私に良くしてくれた人がいるのですが、私が会社を辞めた後メールで喧嘩になってしまって私はその先輩に酷いことを言ってしまいました。その後メールを送っても受信拒否になってしまい、電話しても出てくれません。どうしても誤りたかったので、その先輩の会社のパソコンにメールを何度か送りましたが返信がありません。私はどうしても仲直りして会いたいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんに良くして下さった、どうしても仲直りしたい方ということは、その先輩は良い方で、質問者さんにとって大切な方なんでしょうね。 言ってしまった「酷いこと」の具体的内容はわかりませんが、質問者さんが何度もアプローチしているのに応答を拒絶されているのは、相当お怒り、もしくは傷ついておられるのだと思います。 すぐに謝ってすぐに仲直りしたいお気持ちはわかりますが、反省されているのなら、まずは「今は話したくない」という先輩の気持ちを優先する方がよいのではないでしょうか。時間がたてば話ができるという保証はありませんが、謝罪はともかく、仲直りしたい=許してもらいたい、ということは、強制してできるものではないと思います。先輩からみれば、「傷つけられた上に今すぐ仲直りしろと強制されている」と更に憤りを感じてしまうのではないでしょうか。 とりあえず謝罪と「許してもらえるまで待っている」という内容の手紙をお送りしてみてはいかがですか。メールはとても気軽に簡単に送れる時代なので、手紙が効果的だと思います。手書きで、真摯な反省の言葉をしたためれば、先輩も、質問者さんがかなり反省しているとおわかりになると思います(だからといって今すぐ許して下さるかどうかはわかりませんが)。 反省のお気持ちが一日も早く先輩に届けばいいですね。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。私は返事を急ぐことをメールに書いていました。許してもらえるまでゆっくり待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

お気持ちわかりますが、他の方もアドバイスしているとおり今暫くはしつこく連絡を取ろうとしない方がいいでしょう。何通メールや手紙が来ても、読まずに捨てる可能性が高いです。 どうしても早急に仲直りしたい気持ちはわかりますが、今先輩はあなたの名前を聞くのもいやだと思います。強引に連絡を取ろうとするあなたを更に鬱陶しく思う気持ちが強くなってしまうでしょう。 現在着信拒否になっていてもあなたの謝罪の気持ちはわかっているはずですから、暫く時間をおいて(1~2ヶ月くらい)、改めて手紙を書いてみては? 売り言葉に買い言葉の喧嘩だったとしても、言葉は日頃思っている事が出てしまうもの。先輩がもし許してくれたとしても「あんな事を言われた」という思いはそう簡単には消えないと思います。 あなたにできる事は、時間をかけても誠意を見せること。それから「許してもらって早く楽になりたい」というエゴを捨てること。 何ヶ月たっても連絡をもらえない場合は、年に一度の年賀状でも「悪いと思っている」という気持ちを伝え続けることが大切なのではないかと思います。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。私は許してもらうことしか考えていませんでした。先輩の気持ちを考えて、ゆっくりと待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.3

相手の先輩は、よほど傷ついたんだと思います。 でも、内心、許してる部分もあるけど、あなたが謝れば謝るほどよけいに意地をはってしまうのかもしれません。 1~2週間ほど間をおいて、手紙で反省した気持ちを伝えたらどうでしょうか。 手書きの方が、気持ちも伝わりやすいと思います。 間をおいてというのは、今は拒否られている状態なので、手紙を読まない可能性もあるからです。 時間がたてば、今よりは落ち着いていると思うので、しばらくして、手紙で素直な気持ちを伝えてあげてください。

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。手紙を書きたいところなのですが先輩の住所がわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

直接の連絡が取れないなら 共通の知人に間を取り持ってもらったらいかがでしょう. 貴方が元いらした会社の人であれば 上司の方や同僚の方など,たくさんいらっしゃるのでは ありませんか?

yanbo007
質問者

お礼

ありがとうございました。お世話になったもうひとりの先輩にお願いしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人から

    好きな人と、ケンカしたり何か気まずくなることがあって、携帯の着信拒否にされたりメールの受信拒否されたことはありますか? また、その後仲直りしたりして、また連絡できるようになったことはありますか?

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 彼女と仲直りしたいです

    昨日会社の先輩と友達の女の子三人で飲みにいきました。 昨日そのことをちゃんと彼女に説明して行ったのですが 飲んでる時に彼女から電話があり でると誰とおるが? と言われて 先輩と女の子とおると言うと 彼女には女の子がおることを聞いてないと言われ 喧嘩になりました ちゃんといったのですが 聞いてないと言われたらそれまでなので 謝りました ですがもう冷めた連絡もしないでほしい とのことでした ほんとにすきなので戻りたいのですが なにかいい方法はないですか? 仲直りできるサプライズがあればお願いします

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

    とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。 一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。 彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。 その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。 もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。 凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。 彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません… どうしたらいいのでしょうか…

修理依頼後の印刷不具合とは?
このQ&Aのポイント
  • 修理依頼後に印刷できないエラーが発生
  • 修理を依頼したが問題は解決せず
  • 再度印刷を試みるが開始されずアイドリング状態
回答を見る