• 締切済み

スウェードの靴でうんこを踏んでしまったとき

スウェードの靴で犬のうんこをふんでしまいました。 ショックもデカいですが落ち込んでもいられません。 やっぱりうんこがついた以上しっかり洗いたいと思ったのですが、そういう時みなさんはどうしてますか。 ほんまに道にうんこ放置してる飼い主にそのうんこ送り返したい。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

被害は靴底ですよね? スウェードは関係無いような気はしますが・・・。 靴底だけザッと洗えばいいんじゃないでしょうか。後はちょっと消臭スプレーでもして。 靴底は本来「汚いものをたくさん踏む」為のものですし、実際のところよくわからない汚いものをたくさん踏んでいると思います。あまり気にし過ぎない方がいいですよ。 余談ですが、オシャレ都市パリなんて、後始末しない飼い主が多いせいで、犬の糞が道のド真ん中とかによく落ちているそうです。「パリに住んでいて糞を踏んだことが無い人なんていない」というくらいパリの名物らしいです。それで土足のまま店は勿論、家の中にも入ったりしてるんですよね・・・まぁそんなものです。

kaaz333
質問者

お礼

遅くなってしまい済みません。 蹴っ飛ばしてしまった感じで表面にもついてしまったような感じがしたんですよね…。 気にしすぎないのが一番ですかね(^^;)潔癖症なもので…。 パリってそんな感じなんですね(笑) なんかそれを聞くと気にしているのがあほらしくなりました笑 回答していただきありがとうございましたm(__)m