• 締切済み

生活費困窮で借りられるところ

勤務していた会社にて、退職を強要されて辞めました 職場で囲まれ、仕方なく退職願を書きました 結論からいうと自己都合退職につき失業手当もすぐには貰えません ハローワークにて相談したのですが、異議申し立てに一ヶ月くらい時間がかかるとのこと 生活費がないと相談したのですが、雇用保険の適用者は生活費などの援助は無理と言われてしまいました 市の福祉協議会にもやんわり断られました 市の福祉課のおっさんには笑われました あなたのような若い方が何を言ってるんですか!?みたいな さて質問です ハローワークなどの対応がいまいちでしたが、職業上何人も相手にしているため致し方ないのかなとは思います また彼らは金貸しではありませんから ですが、退職理由異議申し立てが却下された場合、当面の生活費に事欠いてしまいます 引越などで貯金は底を尽き、カードローンなどももう上限まで使ってしまいました 親は年金生活ですし他に頼れる親族もいません 雇用保険を貰えるまでの間、繋ぎで生活費がどうしても必要なのです 前回は焦って就職先を探したため、結局上手く行きませんでした 今回は同じ過ちを繰り返さぬよう長く勤められるところを探したいのです どうか、皆様の叡智にて公的に支援をしてもらえる手段を教えてください 何卒よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 支援は難しいと思われますので、登録制の日払いのアルバイトされては? 登録翌日から選ばなければお仕事はいただけますよ。 それかお手持ちの売れる物を売り払う。 そのくらいでしょう。

simaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですが、約10日ほどハローワークよりアルバイトは禁止されています その後も週に?40時間以内などの制限がつくようです これではとても生活していけないんです どうか助けてくださいお願いいたします