• 締切済み

お店をご存じのかた

池袋西口にあった日本酒のそろっている三春駒といお店です。 実は昨日(7/14)2年ぶりに訪ねたのですが、店がなくなっていました。この店のマスターとは30年以上の付き合いで、定年前は週に2~3回は通っていましたが、今では年に数回昨年は とうとう行く機会がなく残念に思っていました。新しく他に店を出したのか、やめたのかでも知りたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

池袋には縁のないものですが、検索でわかるかどうか調べてみました。 三春駒さんは今年の3月いっぱいで閉店されたそうです。 http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000120692/1963277/ http://ameblo.jp/naga1957/entry-11804946337.html

kazukazujiiji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。実は昨年の12月に行く予定にしていたのですが、池袋ではなく門仲で飲んでしまいました。あの時にお店に行っていればと悔やまれます。 なじみのお店がまた一つなくなってしまいました。残念 残念

関連するQ&A

  • 池袋にあったラ・レーヌって・・・

    池袋の西口の立教大学の近くにあったスパゲッティとケーキのお店でラ・レーヌってあったんですが、1年くらい前から他のお店に変わってしまいました。青山か、目白にもう一軒あると思うのですが、場所を教えてください。もしかしたら、青山でも目白でもないかもしれません。でも都内のどこかにあると思います。行きたいので、どなたか教えてください。

  • 安心して依頼できる探偵会社ご存知の方

    私は結婚して15年目になります。家庭円満だと思っていました。 妻が最近出掛けることが多くなり、週3回ランチに行っては、家事もしないで子供に留守番させて深夜遅く迄帰って来ません。 携帯もいつの間にか指紋認証にしており、トイレに行くにも携帯を持って行きます。 様子が可笑しいので、探偵に頼んで本当に友達付き合い程度なのか、実は男とデートなのか調査して欲しいのですが、ネットを閲覧すると、たくさん似たような探偵会社があるので、どこがいいか判断し兼ねます。 出来れば探偵を利用した方で、納得いく結果の調査だった方に教えて頂きたいです。

  • 行きつけの店っていつ頃から持ちましたか?

    こんばんは。 人生の先輩方にお伺いしたいのですが、 バーや居酒屋などでいわゆる「行きつけの店」っていつごろから持ちはじめましたか? (キャバやスナックのような店ではなく。) 自分は飲み会やデートなどの後でなぜか一人で飲みなおしたくなるんで、行きつけの店を持ちたいのです。 実はまだ23なのですが、やはりあまり若いのに週に何回も訪れると変に思われるものでしょうか?

  • 風俗、またはそれに近いお店に行ったことのある方

    あなたが、わたしのお客さんだったら、という気持ちで読んでいただけると嬉しいです。 19歳大学生女子です。 わたしは風俗ではありませんが、見る人が見れば同じようなお店で働いています。 そのお店で連絡先を交換した、10歳歳上のお客さんと、 毎週、多いときには週3日会って、ごはんにいったり遊びに行ったりします。 泊まったりもしました。 いちゃいちゃはしますが、Hはしてません。 メールは毎日しています。 彼に他の女性の影はありませんし、彼女は2年いないそうです。過去の交際人数も、私が過去に6人だというと、多い驚いていました。 そんなに軽いわけでもないのに、なぜ風俗みたいなお店で働いているわたしと遊ぶのでしょうか。 いくら私が家庭の事情でそのようなお店で働いてるとはいえ、です。 彼は、わたしに 今のお店をやめて飲食店などで働いてほしいと、 事情を知っているのではっきりは言いませんが、たまにそのようなことは言ってきます。 あと、年下が好きなのに、 会社にはあまりいないから出会いもない、と言っていました。 私とは、ただの遊びなのでしょうか。 私は過去の交際人数も少なく、処女だし、大人の男性からしてみたら、いい遊び相手なのかな、とも思っています。 でも、彼に本気になってもらいたいのです。 こんな出会い方では、好きになれ、という方が難しい話なのでしょうか。 それとも、そんなお店のひととの恋愛(真剣なお付き合い)もありですか? みなさん、客観的に見てどう思われますか? いろんな方の考えが聞いてみたいです。 回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 町田駅日本酒 お店

    小田急線、横浜線町田駅で日本酒に強いお店知ってましたら教えてください。 週ごとに日本酒のラインナップが変わってるようなところ、5種類以上はあるよ~というところ探しています。 日本酒が好きなんですけど町田って日本酒バーみたいなところありませんよね?? 回答お待ちしてます。

  • 浅草のお店を教えてください

    アメリカに住んでいる友人が遊びに来ることになり、浅草に行きたいということで遊びに行くことになりました。日本食のお店に連れて行ってあげたいと思っているのですが、10年以上浅草に行っていないのでどこに行ったら良いのか分りません。 安くて美味しくて満足のいくお店を教えてください。

  • 30歳過ぎの独身一人暮らしの方は誰としゃべる?

    30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態です。 彼女はいません。 会社の人とは会社でしかしゃべりません。 なので、会社以外で人としゃべる機会がありません。 バーのマスターとは週に一度しゃべりますが。 休日の日曜日になると、とてつもなく不安に襲われます。 一月に2回か3回くらい。 で、そんなとき、母親に電話をしてしまいます。 みんなはどうしてるんかな。 俺はマザコンじゃないかと自分で思ったりもします。

  • ハワイ ひとり飲み可能なお店を教えてください。

    ワイキキ~アラモアナで夕方~夜に、女性一人でお酒を飲むことが、浮かないお店をおしえてください。 日本でもあまりそのようなお店は無いことは承知しておりますが、ここ10年間年間数回単独で半月ほど滞在することがあり、そのたびに苦慮しております。 現地の知り合いはおりますが、そのたびのお付き合いも疲れてしまって。

  • 東京、横浜周辺のお店やおすすめ

    はじめまして。 現在海外在住ですが、家族で10月に日本へ旅行もかねて一時帰国します。東京に5日間と横浜に3日間の予定です。主人と息子は初めての日本の為、とても楽しみにしています。 私自身も8年程日本へ帰国していない為、どのようなお店があるのかも分からないのです。 東京での滞在は池袋になりますので、池袋周辺で、もしくは電車やタクシーでもそれほど遠くない範囲でのオススメの飲食店やお店を探しています。横浜周辺は少しなら分かるのですが、やはりオススメのお店などがあれば教えて頂けると助かります。 ちなみに家族構成は主人(オーストラリア人)と息子(4歳)と私です。 そこで質問なのですが、 (1) あまり値段の張らないオススメの飲食店 (2) ブックオフやツタヤ、大型の本屋 (3) なるべく大きい100円ショップ (4) おもちゃや もしくは上記のお店などがまとめて入っているようなショッピングセンター等、色々教えて頂けると 非常に助かります。 色々な情報をお待ちしております、宜しくお願い致します。

  • 池袋西口ののとや

    池袋西口のロータリー脇にマックがあり その上にお食事どころ「のとや」がありますが、 あそこ潰れてから5年くらいたちますよね。 一等地なのですが、新たな店が入る気配も無く、 夜には電気が付いていることもあり、 経営者はどうしたいのですかね? 「のとや」自体は他にもあるので、マックの上は事務所にでもなっているのでしょうか? 知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう