• ベストアンサー

池袋にあったラ・レーヌって・・・

池袋の西口の立教大学の近くにあったスパゲッティとケーキのお店でラ・レーヌってあったんですが、1年くらい前から他のお店に変わってしまいました。青山か、目白にもう一軒あると思うのですが、場所を教えてください。もしかしたら、青山でも目白でもないかもしれません。でも都内のどこかにあると思います。行きたいので、どなたか教えてください。

noname#19888
noname#19888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

知っているお店がなくなってしまうと寂しいですよね。ラ・レーヌで検索すると、 「池袋店は火事をきっかけに閉店し、現在は護国寺店のみの経営となっている」 というようなものが出てきました。 その言葉が書かれているページを表示しようと思ったら、そこへのページには 移動できなかったので火事に関するそれ以上の情報はわからなかったのですが、 "護国寺店"をポイントにまちgooで探してみたら・・・ヒットしましたヨ。 たぶんここかな?池袋から有楽町線で二つ目の護国寺駅下車、徒歩すぐのようです。 お望みのメニューが食べられるといいですね(^^♪

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/03-5395-5351
noname#19888
質問者

お礼

火事とはしりませんでした。目白でも青山でもなかったですね・・・。護国寺も全然行ける範囲なので早速行くことにしました。インターネットで調べてもヒットしなくて困っていましたので助かりました。どうもありがとうございました!久しぶりに食べれるんでとっても楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 このページで「店舗・企業名:ラレーヌ」「東京都」ではkomattasan87さん紹介のお店の他にも2店ありそうですが・・・(地図表示可能!)? ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
noname#19888
質問者

お礼

地図も表示できました。ありがとうございました。

回答No.2

補足です。こっちにも載ってました。

参考URL:
http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=4410163

関連するQ&A

  • 池袋で猿のいる飲茶屋

    以前行ったレストランに猿がいたのですが、店の名前も場所も忘れてしまいました。池袋の西口から10分ほど歩いたような気がします。飲茶が多べ放題のレストランで、店で飼っている猿がレジの前にいました。看板娘というか看板猿です。誰かそのレストランを知っている方いませんか?

  • 池袋にあるケーキのおいしいカフェは??

    池袋でおいしいケーキがあるカフェを探しているのですが、なかなか良い店が見つかりません。 どこかオススメのお店があったら紹介してください。 あまり駅から遠くなくて、わかりやすい場所にある店をお願いします。

  • 池袋西口のカレーやさん

    以前、連れて行ってもらって行った所でとってもおいしかったのでまた行きたいのですが、お店の場所を思い出せないため、質問させていただきます。 池袋西口から徒歩3~5分くらいのカレーやさん。オープンテラスもあり、落ち着いた感じ。ナンがとってもおいしかったです。 これだけの情報しかなく、わかりづらいと思いますが、お心当たりのある方、教えてください。お店は、道路に面している1階です。よろしくお願いします。

  • 池袋の美容院【メンズ可】の場所ってありますか?

    今まで新宿のMAC hairでカットして貰っていたんですが、通ってる大学【立教】の近くで探してるんですがなかなか見つからなく困っています 池袋の美容院に詳しい方がいましたら教えてください

  • 池袋(もしくはその周辺)でシュラスコ

    今、突然シュラスコが食べたくなりました! で、調べたのですが、都内でシュラスコが食べられるとこって 神宮前にあるコパ東京ってお店しかないのですか? そこもかなり美味しそうなのですが、 ちょっと行きづらい場所にあるので、 出来たら池袋とかにあるとうれしいのですが・・。 調べてもそのお店しか出てこないのです。 都内か埼玉にお店ありましたら教えてください。

  • 池袋勤務

    池袋に勤務することになりました。 現在、埼玉県の大宮に住んでおります。 30代前半の独身男性です。 現在、居住地の候補地としては、 丸の内線の後楽園。 山手線の新大久保、高田馬場。 山手線の日暮里、上野。 埼京線大宮池袋間は通勤のラッシュが激しいので 上記の場所を選びたいです。 池袋に住むことも可能ですが、 他の町の事も知りたいので、質問しました。 丸の内線、後楽園から池袋へ 山手線、新大久保、高田馬場から池袋へ 〔目白は除外しています。〕 山手線、西日暮里、日暮里、上野方面から池袋へ 〔大塚から御徒町でも可〕 のラッシュは激しいのでしょうか? あと、安くて美味しい店があれば幸いです。

  • 池袋西口あたりで居酒屋教えて

    今日、久しぶりに、池袋に行きます。 西口近くの居酒屋を紹介してください。 彼女と2人なのですが、少々いちゃいちゃできるようなところがいいです。派手ないちゃつきじゃないですよ。 それほど若くはないので...、でも、Kissぐらいはしたいなって。 (^^ゞ できれば、個室、半個室が希望です。 でもって、おしゃれなお店を教えてください。

  • 東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利

    東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利ですか? 私は、下の(2)のサイトにある1Fのメトロポリタンプラザ近くの吹抜の出口から実際に行ってみて、まぁ近いかな?と思ったのですが・・・(改札はどこだったか忘れてしまいました) 立教大学のホームページを見るとメトロの出口の方が、外を歩く距離が短いようです・・・。 歩く距離の短いことと、出切れば外を歩く距離が短いことを基準にお教え下さい。 それから、我侭ですがJRの池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際のことも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 (1)立教大学池袋キャンパスへのアクセス http://www.rikkyo.ac.jp/access/pmap/ikebukuro.html (2)東武鉄道池袋駅構内図 http://www.tobu.co.jp/station/inside_map/7105.html (3)東京メトロ池袋駅周辺地図 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/index.html (4)JR東日本池袋駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

  • 池袋周辺で住むなら、どこが良いでしょうか

    今度、仕事で妻と東京に来ることになりました。 池袋の近くで住むとしたら、どの駅が良いのでしょうか。 現在東京に住んでいないため、なかなか決められません。 是非アドバイスよろしくお願いします。 ・交通にが便利 ・新宿都庁前まで車で行きやすい ・治安がよい ・スーパーが複数ある ・2LDKがマンションがある なお、今は、西巣鴨、目白、茗荷谷、神楽坂あたりを漠然と想定していますが、いかがでしょうか。

  • 池袋西口のうなぎ屋さん

    2~3年前に友人に連れて行ってもらったうなぎ屋さんの 名前と場所がわからず困ってます。 確か池袋西口を出て丸井の交差点を右に曲がり、 裏路地に入った住宅街の中にぽつんとありました。 たぶん池袋2丁目辺りだと思うのですが… 其の時もうろうろ迷って 散歩中の地元の方に教えてもらったのです。 其の辺りでは安くて美味しいうなぎ屋で有名みたいです。 店内はカウンターとテーブル、小上がりがあり 30人ほどで一杯になるくらいの広さでした。 決して綺麗とは言えないお店でしたが、 刻みにんにくで食べたうなぎの白焼きが忘れられません。 2人で ・白焼き×2 ・うな重×2 ・ビール中瓶2本程度 を食べて6000円程度だったかと思います。 どうか宜しくお願いします。